最終更新:

13
Comment

【898807】パーマの失敗で返金可能?

投稿者: 弱気   (ID:OBqwYvBwFoc) 投稿日時:2008年 04月 10日 23:31

先週の土曜にカットとパーマをあてたのですが、日がたつにつれ
セットはしにくいはやたら広がるわで大失敗なんです。

で、友人がいうにはカラーやパーマできにいらなければ、もう一度無料でしてもらえる
よというのですが、仕事をしていまして時間がありませんしはっきりいってまた2時間ほど
拘束されるのがしんどいんです。

で、返金というのはしてもらえるものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【899019】 投稿者: 電話してみて  (ID:OFPw6CJ0NJs) 投稿日時:2008年 04月 11日 08:47

お時間がないなら一度お電話して相談してみたらどうでしょうか。
    私も以前同じような状況になりましたがすぐにいけなかったので
    電話してから担当の方のいる日に、
    出勤ついでに立ち寄り、実際にヘアスタイルの状態を見ていただき、
    後日の予約をしました。
    十日ほど後になってしまいましたが快く引き受けていただきました。
    美容院て今たくさんあるので競争もものすごいと思います。
    お客様に、はなれてほしくないので、クレーマーのような言い方さえしなければ
    誠実な対応をしていただけるのでは・・・と思います。
    がんばって相談してみてくださいね。
    素敵なスタイルになりますよう!

2. 【899139】 投稿者: 強気  (ID:/Vj.barDi6E) 投稿日時:2008年 04月 11日 10:33

なんてタイムリーなスレでしょう。
    今日明日中にでも、パーマのやり直しに行こうと思っているものです。
    思い通りになっているヘアースタイルの夢までみるようになりました(照)
    私が強気で行けるのは
    「2週間ぐらいしてパーマが落ちてくるようなら直しますから
     ご来店ください」と言われていたからです。
    何しろ、次の日には ほぼストレート状態でしたが
    春休み中等子供を見てくれる人がいないと
    パートをかける時間も作れないので今日になってしまいました。
    今日から給食も始まりますし
    ギリギリ2週間過ぎてしまいますが来れなかった理由は言うつもりです。

そこで、問題なのが同じパーマ液でかけてもらうかどうかです。
    美容師さんの薦めでトリートメント効果の高い液にしたのですが
    (かかりは普通のものより悪いと説明はされていました)
    また同じ液だとすぐ落ちてしまうのではないかと思うのです。
    少々の髪の痛みは覚悟して強めの液にしてもらったら
    やはり別料金取られてしまうかもしれないことです。
    それでしたら、料金を返金してもらえるならしてもらいたいです。
    その辺がやはり弱気になり・・言えなさそうです。
    誰か〜私の背中を押して〜って感じでいます。
    やはりまずは電話で相談でしょうかね。。。

3. 【899395】 投稿者: 弱気  (ID:OBqwYvBwFoc) 投稿日時:2008年 04月 11日 14:45

皆様ありがとうございます。
    勇気をだして先ほど電話してみたら、「では返金します。」
    とのことでした。

同じ担当の方がもう一度やり直します、と言ってもいましたが
    お断りしました。。。

ちなみに初めて行った、有名なカリスマ(古いですかね?)美容院
    だったのですが、初めはこちらもとても期待していたんですけど。。。

やはり自分にあうあわないってありますよね。
    カットとパーマで21000円だったので(私にとって奮発でした)
    思い切って電話してみました。

良い勉強になりました。

4. 【899513】 投稿者: よかったですね  (ID:DOiRJDXvtyk) 投稿日時:2008年 04月 11日 16:50

状態が悪ければ慰謝料くらい貰いたい気分にもなります。
    面倒でもやりなおしに出向いて、シャンプーカットで誤魔化されウジウジした気分で帰る私も弱気なタイプです。
    やり直しか返金のどちらか選ばせてほしいものです。

5. 【901401】 投稿者: 言い方  (ID:HMFgieFXung) 投稿日時:2008年 04月 13日 23:13

今回は返金してもらえたのですね。よかったです。

だめだった美容院でもう一度やってもらっても結果は同じでしょ?
    別のところでやり直したいとから返金してほしいと言えば大抵はOKでしょう。
    行き付けの美容院で今回だけ失敗だった場合は、やり直しもしてもらえると思うし、
    たとえ一週間以上たっていても大丈夫ですよね。
    ただし、やり直しもするつもりはなく、単に気に入らないから返金をしてください
    というのはやっぱり無理でしょう。
    言い方次第ですよね。

6. 【991705】 投稿者: 愛  (ID:p.Tt.uuNbeA) 投稿日時:2008年 07月 29日 08:36

私も先週土曜日に髪の毛にパーマとカラーとカットをしてもらい、
    3日もたたないうちにやまんばのように広がって
    ひどい有様です。
    カラーもカラーチャートをみせてほしいといったのですが
    見せてもわからない、いつも雑誌をみてもらい決めてもらっているといわれて
    雑誌をみて探し希望に近い色を決めてこういう感じに。とオーダーしたのですが
    全然ちがう仕上がりの色になっていました。しかもハイライトとローライトまでいれたのに。

カットも希望通りにはしてくれずもう最悪です。
    2時間拘束なら全然早いですよ。私なんて当初長くても6時間といわれたのに
    結局8時間半もかかりました。異常です。
    その日の予定がすべてダメになりました。

電話をして一応相談ということになり、美容室へいきますが
    また拘束されて失敗されたらと思うと気が重いです。
    返金してもらって別の美容室でやりたいというのが本音でしょうか。
    そこには通うつもりありませんしね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す