最終更新:

15
Comment

【919690】やっと終わったGW

投稿者: ぐったりーの   (ID:XrGOWfpn.sE) 投稿日時:2008年 05月 07日 09:24

今さっき、主人が出勤して、やっとやっとやっと一人になりました。
4日間も連休、うち2日は中3の息子の部活が、無かったので、数時間おきに腹減った、何かない?攻撃に追われ続け、全く家の中は片付かないままでした。一貫校中3のコイツは、大量の宿題もろくに手をつけず、暇さえあれば、寝る、ボール蹴る、携帯いじるのどれかをやっている。
主人は、自分の資格試験の勉強のためにさっさと書斎にこもってしまう、たまにリビングに出てきたかと思えば、ガサゴソとおやつをあさって、グダグダテレビ。小2の娘はどっか連れて行って、公園行きたい、とまとわり付く。そうこうする内に、また次の食事のしたく、と永遠に家事は続く。私は一日中、家の中で独楽鼠よろしく働き通し。当然、在宅でもっている仕事も、全く手をつけられずじまい。

外にでてるヒトは、休日にはのんびりしたいだろう、好きなようにさせておこう、と思いつつも、昨日あたりから精神的限界が近づいてきて、イライラし通し。もう、連休は真っ平です。待ちに待った連休明け、独りになれた今、散らかり放題、荒れ果てた家の中でしばしボー然としています。本当は、パソコンに向かっている場合ではないのですが、どうしてもかきたくて、ここへやってきてしまった。同じ気持ちの方、いらっしゃらないかな、と思って。外の仕事をもつ主婦の方は、どんなにか大変だろうとおもいますが。

さあ、今から2時間、場合によっては3時間、働きまくって家中を綺麗にしたら、ゆっくりコーヒーを飲んで、手付かずだった仕事に、かかろう。そして、ママ友ランチを企画して、通販の夏服をチェックし、楽しみにしていた本を読むことにします!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【919707】 投稿者: ニコニコ  (ID:IDOTJOlmnm6) 投稿日時:2008年 05月 07日 09:40

夫婦板にも同様のスレがたっています・・・
    主婦にとっては、連休ってストレスなんでしょうね。
    私も、お掃除頑張らなくっちゃ。休み中って家が散らかりますものね。
    みなさま、お疲れ様でした。お掃除、頑張りましょう!

2. 【919736】 投稿者: 休みってやつは・・  (ID:BrTl509kjT2) 投稿日時:2008年 05月 07日 10:07

ぐったりーの さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > さあ、今から2時間、場合によっては3時間、働きまくって家中を綺麗にしたら、ゆっくりコーヒーを飲んで、手付かずだった仕事に、かかろう。

偉い!

3. 【919904】 投稿者: 牛馬  (ID:VGGrvohSSlw) 投稿日時:2008年 05月 07日 13:33

銀行に行きました
    休み明けのため 混んでる混んでる
    ずいぶん並びました
    小さい子連れてるお母さんって多いですが
    どうして子供を抱っこしてまで クレジットカードを入れさせたり
    通帳を入れさせたりするんでしょう?
    小さい子って興味あるもの やりたがりますよね
    でも 混んでるしお年寄りだって立ったまま待ってるんです
    遊びじゃないんだから 空いてる時にしたらどうなんでしょう?
    愚痴です・・・・・・・

4. 【919966】 投稿者: 私も  (ID:wl9hdsIDuCs) 投稿日時:2008年 05月 07日 14:58

やっと終わりましたね!
    うちは、主人の体調が最悪(仕事で極度の疲労)な中、GW突入でしたので、
    とてもうるさかった・・・。
    子供の日だというのに、朝からきげん悪〜光線をはなち、私や子供にあたりちらしました。
    かわいそうなので、ご馳走をつくったりしてご機嫌とりをしましたが、
    三日も四日も続くと、本当にもう、うんざり、です。
    私も、ず〜っとご飯つくったりとかおやつの手配とか、そんなことばかりでした。
    今日は、のんびり寛いでま〜す。

5. 【919985】 投稿者: わかるぅ〜  (ID:HAieMFCRbRk) 投稿日時:2008年 05月 07日 15:20

GWって主婦にとっては最悪ですよね。
    出かけるにも混んでる高い。
    家でごろごろ家族はいるし。
    3食作っては片付け、作っては片付け。

あまりにストレスたまるので、突然自分で飲み会計画して、主婦仲間を誘っちゃいました。
    GWで、みんな家族でお出かけかな?と思いきや、
    「涙が出るほどうれしいお誘いありがとう」と感謝されてしまいました。
    GWは飲み処はどこも空いてるみたいで、とっても快適で楽しかったです。

子供も大きくなると、誰も付いてきてくれないし、夫は出不精だし。
    どこの家庭でも似たようなものらしいです。

子供が小さいときは、お弁当作って近所の公園でも十分だったけど、
    自分で作ったお弁当を夫と食べてもね〜。

うちは今日まで夫は休みですが、子どもたちは学校に行きました。
    それだけでも、かなり身軽になりました。
    平日で空いてるから、夫とランチしてきました。
    明日からは私も仕事です。あ〜今日が一番楽です。

6. 【920040】 投稿者: 連休キライ  (ID:22Ux5ZOQVHo) 投稿日時:2008年 05月 07日 16:26

ここ何年かで最悪のGWでした。
    連休まえから胃の具合が少し悪くとりあえず近所の医院で
    診てもらい薬をもらいました。
    でも、連休いや〜の精神的ストレスなのか薬などまったく
    効かず痛いはむかつくわ〜〜だからと言って、家事を手伝ってくれる
    わけなどない主人、娘、息子・・・。
    頼んでも無理だと諦めて動いているわたしも悪いのか娘は終日バイト(まだ留守なので
    マシかも)、主人は好きな映画のDVDを見溜めだとばかりにテレビの前から動かない。
    息子は息子でテスト前&大量の宿題のため遊びにも行かず(いいのか悪いのか)、
    昼になれば「昼ごはんまだ?」それが済めば「晩ゴハン何?」
    食欲のないわたしは献立を考えるのもおっくうでした〜〜

でも・・・今日からはみ〜〜んな会社&学校
    おかげで胃の方も今朝から随分とマシです。
    やっぱ〜胃は精神的なものが大きいのねと思いました。

だけど、念のため、後日、鼻からの内視鏡検査受けます。
    ご経験おありの方いらっしゃいますか〜〜??
    (・・・って思いっきりスレちがいですね。ごめんなさい)

7. 【920076】 投稿者: 疲れた〜  (ID:qhQv279jk1E) 投稿日時:2008年 05月 07日 17:25

毎年思うのですが、うちの方だけかもしれませんが、
    家庭訪問が毎年GW明けにあるんです。
    何で家庭訪問ってあるのだろう?
    私立中学では家庭訪問って勿論ありません。
    幼稚園だって園バスがある幼稚園はありません。
    保育園もないと聞いてます。
    なのに何で公立小学校はあるの?
    しかも毎年GW明けで一番疲れる時期に・・
    疲れているに部屋の掃除してます。
    GW中にやりたかったのに出掛けたい夫。
    「先生が来るからって特に掃除しなくてもいいだろ」って
    言うけれど、普段働いてるから掃除をあまりしてなくて・・
    GWが終わったけれど、ホッと出来ないです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す