最終更新:

15
Comment

【919690】やっと終わったGW

投稿者: ぐったりーの   (ID:XrGOWfpn.sE) 投稿日時:2008年 05月 07日 09:24

今さっき、主人が出勤して、やっとやっとやっと一人になりました。
4日間も連休、うち2日は中3の息子の部活が、無かったので、数時間おきに腹減った、何かない?攻撃に追われ続け、全く家の中は片付かないままでした。一貫校中3のコイツは、大量の宿題もろくに手をつけず、暇さえあれば、寝る、ボール蹴る、携帯いじるのどれかをやっている。
主人は、自分の資格試験の勉強のためにさっさと書斎にこもってしまう、たまにリビングに出てきたかと思えば、ガサゴソとおやつをあさって、グダグダテレビ。小2の娘はどっか連れて行って、公園行きたい、とまとわり付く。そうこうする内に、また次の食事のしたく、と永遠に家事は続く。私は一日中、家の中で独楽鼠よろしく働き通し。当然、在宅でもっている仕事も、全く手をつけられずじまい。

外にでてるヒトは、休日にはのんびりしたいだろう、好きなようにさせておこう、と思いつつも、昨日あたりから精神的限界が近づいてきて、イライラし通し。もう、連休は真っ平です。待ちに待った連休明け、独りになれた今、散らかり放題、荒れ果てた家の中でしばしボー然としています。本当は、パソコンに向かっている場合ではないのですが、どうしてもかきたくて、ここへやってきてしまった。同じ気持ちの方、いらっしゃらないかな、と思って。外の仕事をもつ主婦の方は、どんなにか大変だろうとおもいますが。

さあ、今から2時間、場合によっては3時間、働きまくって家中を綺麗にしたら、ゆっくりコーヒーを飲んで、手付かずだった仕事に、かかろう。そして、ママ友ランチを企画して、通販の夏服をチェックし、楽しみにしていた本を読むことにします!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【920086】 投稿者: ううううわあ  (ID:2zB6.LOlsk6) 投稿日時:2008年 05月 07日 17:38

疲れた〜さま。大変ですね。お察しいたします。
    せめて今日がピカピカの晴天でよかった!家中の布団干し、マット類、カバー類、長男の汚〜い運動靴、迄ぜえええんぶ洗って乾かし、掃除しました。すっきり!
    もし、今日が雨だなんつった日にはもう、主婦連発狂しますよね、全く。
    でも、気づいたら、和室を占領する巨大な五月人形が!このデカ物を片付けるのが、また気が重いです・・・。

2. 【920107】 投稿者: やれやれ☆  (ID:DOWiatJfv8Q) 投稿日時:2008年 05月 07日 18:01

↑「主婦連発狂」
    この一言にウケてしまいました(笑)
    ホント、GWってのは「ぐったり週間」のことじゃないかと
    思っちゃいますね。

しかし以前義母に「GWって疲れますよね、1週間近く家族のために
    3食作るのはしんどい」って言ったら「あたしは自営業の家に嫁いできたから
    雇っていた職人さんの分も昼を作ったり、義父母が生きていた頃はそれこそ
    ナン十年も3食作ったよ」と笑われてしまいました。
    姑に愚痴ってしまった自分を恥じました(汗)

でもでも、やっぱり疲れますよ、GWは!!

3. 【920130】 投稿者: GW不要論  (ID:DqASjbpZHEc) 投稿日時:2008年 05月 07日 18:30

不景気な世の中に大型連休いりますか?ハッピーマンデーなんかいらない!
    疲れたご主人達には本当申し訳ないですが連休は一歩外でたら渋滞、高いガソリン、レジャースポットの高い入場料、、、、人ごみ、いらいら。何一つ楽しく思えることないです。
    お給料は下がる、物価は上がる。最終日はどこの行かず、お花植えたり、洗車したり、子供達も近所で適当に遊び、この1日だけが充実してました。
    私も今日はパートだったけど明日あさっては休み、すっごい嬉しい〜〜〜!一人ゆっくり何しようかな〜〜。

4. 【920303】 投稿者: フルタイムDr  (ID:Ze5U643kYic) 投稿日時:2008年 05月 07日 22:52

金曜が当直だったので、土曜は当直開けでしたが、
    四日間の休み、ありがたかったです。
    一日だけ義母と義兄一家が遊びに来ましたが、
    それ以外は比較的ゆっくり。
    春の大掃除と大物の洗濯、昨日は布団干し、庭の手入れ。
    夏の旅行の予約やずっと気になっていた、家の修理。
    外食は一回もせず、ずっと家で食事作り。
    普段は作れないような、手の込んだものを作ったり、
    ケーキやお弁当用の常備菜も作りました。
    犬の散歩もいつもより時間をかけて遠出。
    今日からはもちろん仕事。
    仕事をしていると、GWはありがたいのですよー。
    次は夏休みかー。
    がんばるぞー!

5. 【920442】 投稿者: やれやれ  (ID:o3FyjIsQmI.) 投稿日時:2008年 05月 08日 07:41

GW中は単身赴任中の夫マンションへ。
    ホテル代節約できる、と思いきや
    数ヶ月掃除していなかったことが判明した
    部屋の大掃除!!!

シーツを一回も洗濯していないって・・・何?
    汚れが浮いている浴槽・・・。
    何度洗濯機をまわしたことか!

ぐったりして帰宅、でも
    家の掃除が待っていた・・・ 

6. 【922391】 投稿者: お疲れ様でした!!  (ID:s38pJHBn86k) 投稿日時:2008年 05月 10日 08:08

GW皆様お疲れ様でした!
    三食作って、洗濯、買い物、掃除、子供の世話・・・
    は〜、書いてるだけで疲れた・・・

私は最近めちゃ近場で都心のホテルに一泊することにしてます!!
    交通費かからないし、道すいてるし一泊なら予算も厳しくないし。
    遠くの観光地に行くよりよ〜っぽどのんびりできて楽しい!!
    子供はホテルの温水プールで遊ばせます。
    2日間ご飯を作らず、タオルもせんたくしてもらえるし、お風呂もトイレも
    掃除しなくていいし、一生ホテル暮らししたい〜!!

7. 【922529】 投稿者: 足あと  (ID:j4DOuqR4m7k) 投稿日時:2008年 05月 10日 12:21

私は1年中家に誰か彼かおります、ので。四六時中三食つくります。ですから、買物モ半端じゃありませんし、ゴミも多いでしょうし、私の人生飯炊き女デス。

来年には、息子もサラリーマンで、朝早く出るようになりますが、夫が定年近いので、勤務時間が短いし休み多いし+夫の母が、近所に住みそうですし、ますます自分だけの時間ありませんね。一人になりたいときはトイレか、公園か、です。なにか習い事デモして、息抜きの場所をみつけないと。働くにももう50歳ですし。

8. 【922723】 投稿者: 横ですが  (ID:wME7Fu17Kuk) 投稿日時:2008年 05月 10日 17:29

疲れた〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 毎年思うのですが、うちの方だけかもしれませんが、
    > 家庭訪問が毎年GW明けにあるんです。
    > 何で家庭訪問ってあるのだろう?
    > 私立中学では家庭訪問って勿論ありません。

関係ないけど・・・家庭訪問がある私立中学もあるんですよ。
    それは・・・鹿児島のラ・サール中。寮生の自宅の家庭訪問はありませんが(当たり前?)、
    自宅生だけ家庭訪問があるんです。下宿生は下宿訪問です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す