最終更新:

1
Comment

【925031】オール電化対応フライパン

投稿者: 雨模様   (ID:govm25miHK.) 投稿日時:2008年 05月 13日 15:33

今使っているマーブルコートのフライパンが最近よく焦げ付くようになり、新しいものを買い換えようと思っているのですが、半年後に、オール電化のマンションに引っ越すので、IHクッキングヒーターに対応した長く使えるフライパンをどうせなら買おうと考えております。鍋も買い替えを考えており、今は宮崎製作所の十得鍋とジオで悩んでいますが、この鍋を買えば、フライパンはいらないのでしょうか。前のほうのスレでいろいろ勉強したのですが、やはりひとつフライパンがほしいな、と思ってます。
何かお勧めのものがありましたら教えてください。
また、オール電化に住むにあたり、こんなものが重宝するなどなにか情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【925042】 投稿者: きなこパン  (ID:C8QBQZB6FXk) 投稿日時:2008年 05月 13日 15:51

我が家もIHクッキングヒータです。
    フライパンは、ティファールのテフロン加工のもの(IH対応)を使っています。
    2年に一度ぐらいは買い換えるので、お手ごろ値段のティファールです。
    鍋はすべてビタクラフトです。ガスレンジのときから使っており、
    買い換えずに済み、助かりました。
    私はIHにしてから、てんぷらとかかきあげなどの揚げ物が上手になりました。
    油の温度がわかり、設定ができるからです。
    ただしこの機能はIHに付属している揚げ物専用鍋しか使えません。
    (今はガスレンジも温度がわかるようになっているのかもしれませんね)
    もちろん普通にフライパンで揚げ物もできます。(温度設定できませんが)
    あとはとにかく、掃除が楽なので!!!本当によかったです。

ちなみに我が家はオール電化ではなく給湯や暖房はガスですが、
    ご近所さんいわく電気の床暖房はいまいちだそうです。
    ガスの床暖房にくらべてスイッチを消したらすぐ冷えるし、
    (余熱がないというか)
    なかなか効かないようで、何人かの方がガスにしとけばよかった〜とおっしゃっていました。ただこれは3〜4年前新築時の話ですので、改良されているといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す