最終更新:

15
Comment

【939282】カナディアンロッキー

投稿者: バケーション   (ID:955vGDinlhI) 投稿日時:2008年 05月 30日 22:54

夏休みに、カナダのロッキー方面へ行きます。
バンクーバーから、列車でジャスパーへ行き、そこからレンタカーで、レイクルイーズ
バンフ、カルガリーへ向うという日程です。

個人旅行なので、日程は、かなりゆとりを持って組みました。

体力には自信のある小学生の子供を連れての旅になります。
お勧めの場所、持って行った方が良いものなどがありましたら教えてください、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【939404】 投稿者: ガーデンシティ  (ID:NeeW3byqwEg) 投稿日時:2008年 05月 31日 01:13

バンクーバーに行かれるのでしたら、ビクトリアもお勧めです。
    フェアモント・エンプレス・ホテルでアフタヌーンティーを頂き、ブッチャートガーデンを見学、夜は州議事堂の夜景が綺麗です。
    ジャスパーから、カルガリーへの一方通行の旅はレンタカー代は高いかもしれないけど、正解ですね。
    うちはカルガリーを起点に、ジャスパーまで行ってまた戻ってきたので、移動ばかりで大変でした。

2. 【939719】 投稿者: 乾燥  (ID:TczqK3lwQdY) 投稿日時:2008年 05月 31日 13:13

我が家も数年前、同じようなルートをやはりレンタカーで回りました。
    そのルート周辺には、湖や小高い山、氷河もあり、ぶらっと立ち寄れます。
    (私は、小高い山でも苦戦しましたが・・・)
    本当に素晴らしい景色で、息子は今まで行った海外の中で一番好きな所だと答えます。

ただ、とても乾燥していますので、ボディローション(クリーム)やリップクリームは
    持参されたほうが良いです。

3. 【939730】 投稿者: バケーション  (ID:955vGDinlhI) 投稿日時:2008年 05月 31日 13:31

早速のお返事ありがとうございます。

ーガーデンシティーさんへ
    バンクーバーは3泊の予定なのですが、ビクトリアには日帰りできますか?私も、ブッチャートガーデンには非常に興味があって、行ってみたいのですが、飛行機か、フェリーか、水上飛行機を使うしか方法がなく、3泊ともバンクーバーなので、少し悩んでいます。

ー乾燥ーさんへ
    氷河も予約なしでぶらっと寄れるのですか?あと、我が家も息子なのですが、かの地では、カヌーに挑戦したがっています。親は景色に感動し、子供はアクティビティに没頭しようと考えています。あと、夏場でもかなり乾燥しているのですね。日本の夏とは違うのですね。ありがとうございます。

皆様引き続き情報をお待ちしております。

4. 【939744】 投稿者: 冬  (ID:TJ2VpMYm05o) 投稿日時:2008年 05月 31日 13:51

10年以上前、留学中に、カルガリー、ジャスパー、車で往復しましたが、コロンビア大氷原は当日券で雪上車で見学できました。

氷河の上や、ゴンドラで山頂まで行くようなところは、真夏でも冬の装備が必要と思います。

私は8月に行きましたが、9月に行った人の話ではホテルのあるような比較的低地でも雪が降ったそうです。

5. 【939775】 投稿者: なつかしい  (ID:6sO4f4v/R7M) 投稿日時:2008年 05月 31日 14:40

7月末でしたが、雨降りで天気が悪い日は気温7℃で
    晴れた日は30℃ぐらいでした。湿度は低いので過ごしやすいです。
    よって半袖に上に着る上着は要ります。
    コロムビア大氷原を行くなら絶対にスキージャケットのようなものは必要です。
    2週間後に行った友人は雪が降ったと言ってましたね。
    年にもよって違うかもしれないけれど。

6. 【939809】 投稿者: カナダ行きたい  (ID:3Y8cDYJWzeo) 投稿日時:2008年 05月 31日 15:37

新婚旅行で1○年前に行きました。

温度調節可能な服装・日焼け止め・保湿用クリーム・・・
    あと、まぶしいのに弱いので私はサングラスも持ちました。

ジャスパーでラフティングをした方は「楽しかった」と言っていました。
    場合によっては水着も必要ですね。
    ジャスパーからレイクルイーズ・バンフへ向かう道は
    とにかく景色がすばらしく、途中いろいろな動物を見かけました。

私が行ったのは5月末でしたが、お天気に恵まれて楽しい旅になりますように。

7. 【939958】 投稿者: 昨年  (ID:MuTD3mjRdrw) 投稿日時:2008年 05月 31日 19:15

7月20日過ぎに小学生・中学生の子供を連れて同じようなルートで行きました。
    バンクーバーは残念ながら1泊で、日本から到着日は夕刻グランビルアイランド観光。2日目夕刻VIA鉄道に乗るまではスタンレーパーク・水族館・ガスタウン観光などです。
    時間があれば吊り橋やホエールウォッチングしたかったです(海でシャチをみられるところはそうそう無いと思います)。
    グランビルアイランドはカワイイ連絡船に乗って行きました。模型博物館には世界最大規模の鉄道模型があり、子供は喜びます。マーケットを眺めたり、買い物・食事すると楽しいです。
    スタンレーパークはゆっくりされると良いかな。自転車に乗りたい気分でした。水族館の白イルカがかわいかったです。バンクーバーは高校の修学旅行生が結構いました。展望ビルも利用されると良いでしょう。

鉄道にも日本人が多くいました。カナディアン号の上等寝台ではなかったのですがリクライニングすれば十分一晩寝られます。しんどさはなっかたです。ただ偶然乗り合わせた日本人の子供(就学前)が激しい夜泣き・大騒ぎをしてかなりストレスになりました。気になる方は耳栓やアイマスクを持って行ったほうがいいかもしれませんね。乗車中は天気も悪かったので、時間つぶしの何かを持って行ければ良いでしょう。
    鉄道は定刻通り昼にジャスパーにつきましたが、現地で待ってくれていたガイドさんによると珍しい方だそうです。昼食後(日本料理店があり安くてそこならすぐ料理は来ます)すぐにマリーンレイククルーズ定期観光を入れていましたが、時間厳守な内容だったら危うかったかも知れません。
    次の日は定期観光でコロンビア大氷原・レイクルイーズ・バンフへと行きました。
    晴れたかと思ったらすぐに曇って雨が降りました。朝夕・大氷原は涼しいです。ウィンドブレーカーは必携です。ペットボトルを持って大氷原の水をくんでみてください。
    忙しく翌日は早朝にカルガリーへ行き、ナイアガラ観光になりましたが、ロッキーはゆっくりすべき所でしょうね。
    レンタカーなら好きなところへいけますし、アクティビティが揃っています。現地にJTBや他の旅行会社のデスクもありますし、助けになるでしょう。
    子供はサルファー山ゴンドラに乗ったり、リスをみるだけでも喜びました(温泉もありますね)。星空見学・早朝動物見学ツアーもありますよ(モレーンレイクはツアーコースになかったので別会社の早朝見学ツアーなどに行きたかったのですが)。
    我々はナイアガラで俗世に戻り帰国の準備をしましたが、バンクーバーやロッキー観光で帰ると、日本の暑さや景観の悪さにうんざりしたかもねと話してしまいました。

ビクトリアは例えばJTBカナダで一日観光ツアーがあります。バンクーバー7時出発19時帰着のようです。自由時間もあるようです。160カナダドルかかりますが、たまには楽しても良いかもしれませんね。
    また古い情報ですが「カナダ サイトシーイング ナビゲーター」で検索してみてください。かなりの情報が手に入ります。

夏のカナダは高くつきましたが、本当によかったです。料理も肉も魚も美味しかったです。
    長文になりましたが参考になれば幸いです。
    楽しんで行ってらしてください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す