最終更新:

14
Comment

【942177】夏休みの香港について

投稿者: 夏休み   (ID:Bgv9b5S6NB2) 投稿日時:2008年 06月 03日 10:57

今年の夏休みに中学生の娘と2人で香港に行こうかと考えています。
夏の香港てどうなんでしょうか?
滞在経験のある方、お話を伺えたらうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【942349】 投稿者: 夏休み  (ID:Bgv9b5S6NB2) 投稿日時:2008年 06月 03日 13:10

皆様短時間にレスを下さりありがとうございます。
    ネットで香港の気候について調べてみましたが、夏の香港は観光を楽しむ
    どころではない気候のようですね。

伺って安いツアーが出ているのもうなづけました。
    皆様のお話を伺ってよかった。

この夏当てにしていた特典航空券での旅行がダメそうなので、どうしようかと
    考えあぐねていました。

ところで香港のセールって2月くらいですか?
    秋から冬にかけてがよいシーズンなんですね。
    1月か2月にいこうかなあ。

2. 【942380】 投稿者: 夏は  (ID:J/5Rq.DXziY) 投稿日時:2008年 06月 03日 13:42

香港ディズニーについてですが‥マナーが悪いと聞いていましたがそんなことも全くなく東京よりも空いていてとっても楽しかったですよ。
    ただ夏は暑くて大変でしょうね‥12月に行った時でさえも暑くてのどが渇き頻繁にお水を購入してました。
    個人的にはゆっくりディズニーに二泊して市内を一泊のほうがお勧めです。
    夏にはハリウッドホテルのプールにグーフィが泳ぎにやってくるそうですよ。

3. 【942412】 投稿者: 成田発  (ID:1ud98xFUfsU) 投稿日時:2008年 06月 03日 14:21

夏は 様へ:
    -------------------------------------------------------

> 個人的にはゆっくりディズニーに二泊して市内を一泊のほうがお勧めです。
    早速のレスありがとうございます。

そうですか ディズニーランド2泊の方が良いのですね。
    でも・・・残念ながら今回は個人でホテルを予約しようとしたら満室で(直接ネットでは) 旅行社のツアーなら予約できましたのでツアーにしてしまいました。
    それでディズニーランドには1泊なのです。

暑さに関しては結構強い家族なので頑張って楽しんできます。アトラクションの中はやはり寒いくらいなのでしょうか

マナーに関しても今では話題に上った様ではないのですね。夏休み中でも炎天下や雨の中長い時間並ぶ事はあまりないのかな

夏は様はどのアトラクションがお勧めですか?お土産はどのような物を購入されましたか?
    差支えが無ければ教えてください。よろしくお願いいたします。

4. 【942638】 投稿者: 夏は  (ID:J/5Rq.DXziY) 投稿日時:2008年 06月 03日 18:49

そうですか、ツアーでもう予約済みなのですね。計画たてている時が一番楽しかったりしますよね。
    お勧めは日本にないアトラクションでしょうか?ライオンキングやリロアンドスティッチなど‥。でも全部英語か現地の言葉ですが‥。

あとランド内のお土産はどれも‥です。東京だと意味もなく可愛さにつられてあれもこれも買ってしまいますが‥そういった危険?はありません。種類も少ないです。日本製のお菓子が結構あります。パッケージが違うだけでチョコクランチなど中身は一緒です。

香港土産で喜ばれたお土産は花茶かな?(グラスに入れお湯を注ぐと中から千日紅などの花が開いてくるもの)街のお茶屋さんに行けばあると思います。
    あと奇華餅家のパンダクッキーも定番ですが素朴で美味しかったですよ。

5. 【942765】 投稿者: 成田発  (ID:1ud98xFUfsU) 投稿日時:2008年 06月 03日 21:48

夏は 様へ:

再レスありがとうございます。

ランドのお土産は日本の方が良いのですね。

東京のランドでは行く度に陶磁器のフィギュアを買ってささやかなコレクションにしているのですが その様なものはないのかな・・・あれば買って来ますね。香港らしいフィギュアがあれば良いのですが・・

香港の街では DFSで小さなものを買おうかなと思っています。それでは行ってまいります。

6. 【943848】 投稿者: 今住んでます  (ID:/vob9KptiPo) 投稿日時:2008年 06月 04日 23:43

夏の香港、私は本当に嫌なので子供の夏休み中一時帰国します。(毎年)
    ただ暑いだけでなく湿度が!息苦しいほどです。
    香港旅行の内容はどういったものを考えられてますか?
    ディズニーランドは日本のよくある「週末の遊園地」をイメージしてください。
    広さ、待ち時間、混み具合とかそんな感じです。
    少し人が多いなぁ、と感じたらファストパス(無料)で余裕です。
    それ以外で何か予定されてる事はありますか?
    1時間弱でめぼしい所へはたいてい行けます。
    ショッピングモールも大きい規模のところが結構あるので雨の日も
    何とかなると思います。ちょっとしたビーチもバスorタクシーですぐ行けますよ。
    既出ですが1枚羽織るものは必須です。自分が冷え性だと感じているなら
    鞄にソックスも入れておくと吉です。なので大きめのバッグがいると思います。
    観光で行く場所は英語でOK。タクシーはNGなことが多いので行き先をメモ、
    滞在ホテルのネームカードを持っておくと楽です。

因みに私は日本語しか話せませんが楽しく毎日を送っております。(2年!)
    お友達が来た時に案内したりはするので、何かありましたら質問どうぞ♪

7. 【968800】 投稿者: アドベンティスト  (ID:JQS3RpaqvXY) 投稿日時:2008年 07月 02日 10:57

今住んでいますさま、まだ見ていらっしゃるでしょうか?
    私たちも8年前に香港に住んでいて、このたび夏休みに3泊4日で香港旅行をすることになりました。上の子供は香港生まれで、ここ数年、里帰りしたーい!とうるさかったので、実現できて嬉しがってます。
    さて、4年以上住んでいましたので、その当時の香港の有名スポットやおいしいレストランはかなり網羅していましたが、もう8年前のことなのできっと様変わりしているに違いありません。
    よろしかったら、地元のおいしいと評判のレストランや、行くと面白い場所など、最近の在住日本人の間で流行っているところをいくつか教えていただけますか?観光ガイドにのっているようなおしきせの情報ではなく、在住者の生の情報は本当にいいですよね!
    ちなみに子供は小学校5年生と4歳です。ディズニーランドは行くつもりはありません。
    コンラッドのアフタヌーンティーはまだやっているのかしら?懐かしいです。
    それでは、よろしくおねがいします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す