最終更新:

5
Comment

【947772】恋歌2008コンサートいってきました。

投稿者: 韓流ファン   (ID:3gjBO1PbiSM) 投稿日時:2008年 06月 09日 18:04

数年前からの韓流ファンで、ソンスンホンとパクヨンハが特に好きです。今回この二人がゲスト出演するというので、初めてコンサートにいってきました。この二人と同じ空間にいる、というだけで感動しました。ソンスンホンがサービスでアカペラで10年たってもを歌った時には涙がでそうになりました。(夜だけだったらしいです。)

数日経ちますが、まだ興奮状態から抜けきれません。。娘たちはシラ〜っと冷たいです。。
今までもファンミーティングとかチャンスはなかったわけではありませんが、なんとなく
いい年をしたオバサンがきゃあきゃあ言うのって恥ずかしいというか、値段も高いし、一度も参加したことがありませんでした。 でもやみつきになりそう。。

コンサートのメインは若手のKPOPの歌手たちの歌で、どの人もすごくいい曲で、うたもうまいし、それも楽しめました。 さいたまアリーナは音響がすごくいいと思いました。
先日ゼロのコンサートを聴きに中野サンプラザにいきましたが、せっかくのゼロの素晴らしい歌声をいかしきれていない音響にがっかりしましたので。

パクヨンハはMVの刑事役のせいか、髪も短くおじさんみたいでちょっと残念でした。でも
自分だって一人のコンサートのときは大スターなのに、お茶目キャラで、3枚目に徹し、一つ年上のソンスンホンをしっかりたて、スポットライトを浴びない裏方の人たちにもちゃんと気を配って本当に性格がいいなあと感心しました。

スンホンシーは美しすぎ。。 溜息しかでません。。。

ここの板に来る方たちは一般に韓流ファンの世代よりも下かもしれませんが、(うちは晩婚で年の割に子供が小さいので、この板にきてますが。。)どこかにこの想いを書きたくて
きてしまいました。失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【948566】 投稿者: 私も実は  (ID:LanrL.PT9zM) 投稿日時:2008年 06月 10日 14:44

ファンです。5年前に冬ソナから始まって韓流にはまりました。ドラマにいまだはまっています。二年前から韓国語を習い始め、いずれは字幕なしで理解したいものだと頑張っています。見るテレビはすべて韓ドラで家のものからはいいかげんにうっとうしがられています。

この頃は「王の男」にでたイジュンギがセクシーでいいですよねー。「狼と犬の時間」でもよかったし、「マイガール」も良かったです。

ト マンナヨー。

2. 【948951】 投稿者: 韓流ファン  (ID:JUqXv2RQWn2) 投稿日時:2008年 06月 10日 22:49

私も実は さんへ:
    -------------------------------------------------------

書き込みありがとうございます! 

> 見るテレビはすべて韓ドラで家のものからはいいかげんにうっとうしがられています。

私も、です。せっせと録画し、なるべく一人のときにみています。ソンスンホンとパクヨンハは ここ数年ドラマにはでていないので、(今年の新作が楽しみです!)もっぱらドラマ
    は出演俳優に関係なくみています。 最近は時代劇にはまっています。 ソドンヨ、朱豪、
    ホジュン、ファンジニ、現代劇ではタルジャの春、ソウルメイト、弁護士たちなどなど。。
    マイガールおもしろかったです。 うちはCSははいらないので、もっぱらBS視聴のみです。(マイガールは地上波でやってましたけど。)

3. 【949844】 投稿者: 韓ドラばっかり  (ID:lpLJlRE5xwI) 投稿日時:2008年 06月 11日 21:47

うちはCSが入るため、KBSや衛星劇場といったチャンネルも
    見られますが、もう大変です。次から次へと新旧のドラマが
    放送されて…。自分に合わないのもありますけど、大体見始めると
    ハマっちゃうんですよね。
    たまには日本のドラマも…と思うのですが時間がないっっっ!!!

韓流ファンさんはコンサートに行かれて、ドラマに出ている俳優さんを
    生で見られて幸せですね〜(^^)羨ましいです!

4. 【949923】 投稿者: 韓流ファン  (ID:ZemwXheBJDI) 投稿日時:2008年 06月 11日 23:09

韓ドラばっかり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちはCSが入るため、KBSや衛星劇場といったチャンネルも
    > 見られますが、もう大変です。次から次へと新旧のドラマが
    > 放送されて…。

CSうらやましいです。もしかしてMnetとかもみてます? CSが入るとドラマだけじゃなくて、KPOPや、エンタメ情報もはいるのですよね? いつだったか、ソンスンホン特集をやっていて、みたかったです。。。

> 韓流ファンさんはコンサートに行かれて、ドラマに出ている俳優さんを
    > 生で見られて幸せですね〜(^^)羨ましいです!

はじめてでした。それで、こんなに感動するとも思いませんでした。今回はゲスト出演だったので、出演時間はそんなに長くなかったですけど。 それでミュージックビデオのDVDとCDのセット買っちゃいました!! (あ〜出費がかさむ〜〜〜)

前はBSでKPOP特集番組があったのだけど今はなくなって残念です。その番組のおかげでグループ名とか少し覚えたのに。。

5. 【950926】 投稿者: 韓ドラばっかり  (ID:kEob/eJ2czQ) 投稿日時:2008年 06月 12日 22:22

韓流ファン さんへ
    --------------------------------------------
    Mnetは入っていないので見ていません。いろいろいいのがやっているんでしょうね。

>CSが入るとドラマだけじゃなくて、KPOPや、エンタメ情報もはいるのですよね?

はい、ミュージックステーションとか歌謡コンサートみたいな歌番や芸能情報番組、
    その他、日本と同様プログラム満載です。ドラマだけでも大変なので歌番やエンタメは
    ついつい見逃してしまいます。もったいないですよね…。

>それでミュージックビデオのDVDとCDのセット買っちゃいました!!

うふふ。「ハマる」ってこういうことですよね。お気持ち分かります。
    こういう類のものに夢中になれるのが、楽しくもあり不思議でもあり。
    夢中になれるうちは思い切り楽しみたいですよね!! 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す