最終更新:

0
Comment

【966819】食器洗浄機の洗浄

投稿者: 塩   (ID:xkSgZF3p7As) 投稿日時:2008年 06月 30日 13:36

こちらで食洗機の洗剤を「塩」にしているという方の書き込みを見て、それは安心でいいと思い実践しています。
もしかしたら洗剤でやればもっと落ちやすいのかもしれませんが、私はなるべく汚れはつけおきしたりして落としてから食洗機に入れるようにして、使い勝手としてはおおむね満足しています。
ただ、食洗機の中がパッキンのところとか、他もところどころ汚れてきます。
これは普通の洗剤を使っている場合はつかないものでしょうか。
(多くの方が専用の洗剤をお使いだと思うので、お聞かせいただきたいのですが) 

また、食洗機の洗浄剤なども世間で売っていますが、皆さんどのくらいの割合で洗浄なさいますか?
私は歯ブラシのようなもので擦ったりして落としているのですが、その後思うようにすすげるわけではないので次に洗うものに影響が出る?と思い、そのままクエン酸を入れて洗浄機を一回回していますが・・・

みなさんは食洗機のお手入れはどのようになさっていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す