最終更新:

4
Comment

【977625】女子高生の横浜めぐり

投稿者: マリン   (ID:3xFvV0QPdCw) 投稿日時:2008年 07月 11日 09:25

夏休みに、高1の娘と横浜に2泊することになりました。
アチコチ欲張らず、ノンビリ周りたいと思っています。

お勧めのスポット・ガイドブック・行程のアドバイスをお願いします。

「(女子高生向けの)洋服店・ファッション店で買い物も是非したい」
とも言っております。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【977724】 投稿者: かまっこ  (ID:lThEEi2aWHQ) 投稿日時:2008年 07月 11日 10:54

月並みですが、一日は元町山手地区と中華街、もう一日はみなとみらいじゃないでしょうか。どちらもショッピング主体になってしまうかもしれませんが、女の子ならOKだと思います。元町・中華街は屋外になるので暑いと思いますが・・・

2. 【977741】 投稿者: 私だったら  (ID:XnnUoJ0qoV.) 投稿日時:2008年 07月 11日 11:03

横浜のそごうから、水上バスでみなとみらいに。
    ランドマークや赤レンガ倉庫でショッピング。
    特に赤レンガ倉庫は、テレビの撮影なんかで、
    つかわれているところが、たくさんあるので、
    横浜きた〜って感じで、良いと思いますよ。

その後は、陽気がよくて、体力があれば、
    中華街や元町、外人墓地や洋館の方に、足を
    伸ばされても良いと思います。

娘さんと旅行なんてうらやましいです。

良い旅行を楽しんでくださいね。

3. 【977781】 投稿者: 生まれ育ってん十年  (ID:eJc4nhBKl6w) 投稿日時:2008年 07月 11日 11:43

お勧めは、船です。やはり横浜らしいという事で。夜、船から見る横浜港はそれはすごくきれいですよ。

ロイヤルクルーズは、中華バイキング(お食事は普通です)が付いて港内1周です。夏は、絶対夜に乗ってください。お金を掛けずに楽しむには、お食事をしてからデッキのみ利用なのですが、すごく疎外感あるので、デッキのみだったらお勧めできません。

代わりに安くするなら、ソゴウ横からのシーバスに乗る事。もちろん昼間でもいいんですが、夜は本当にきれいですよ。

ソゴウ横、シーバス乗り場のベイクオータービルのテラスありのお店は、すごく横浜って感じで素敵です。ぜひ、行かれてみてくださいね。4階のハワイのハンバーガー屋さんがテラスが多くてお勧めです。3階は犬連れじゃないとテラスに行けないので。(実を言うとこのお店が犬連れ我が家のお気に入りです)犬好きなら、ベイクオーターはいろんなワンちゃんがいて楽しい所ですよ。

ベイクオーターは買い物はあまりお嬢さん向けじゃないですけど・・

うちの子は横浜駅の駅ビルばかりです。(でも、どこにでもあるお店が多いですけど)駅ビルのJOINUS,CIAL、LUMINE、地下街の東口PORTAがお嬢さんの志向にあっていると思います。西口のダイヤモンド地下街は、お母さん向けです。

スイート好きなら、高島屋隣のシェラトンホテルの15時からのケーキバイキング、お勧めです。ココほど安めでおいしい所はあまりないと思います。ホームページのクーポンをお忘れなく。確か1500円くらいです。シェラトンでコーヒーを飲むと1,000円以上するので、コーヒー紅茶飲み放題(とてもおいしいです)+ちょっとのケーキだけでも安いですよ。種類も豊富でとても食べ切れません。

中華街では、小さなお店もいいんですが、やはり大型豪華店お勧めします。お二人なら点心を扱う所へ。店によって、点心は昼間だけの所、点心コーナーがあるところとあります。ヘイ珍楼点心コーナー、萬珍楼点心舗、菜香が有名です。1皿3〜4個乗っているので、色々食べられます。

そして、みなとみらいのランドマークタワー71階のロイヤルホテル・シリウスのビュッフェとか・・高いのですが、ランドマークタワー展望台より1階上のココは、展望台料金が1,000円もするので、その分割り引いて考えると観光+おいしいもので、お徳です。

または、クイーンアリスのない地域からいらっしゃるなら、ランドマークホテル隣のパンパシフィックホテルにあるクイーンアリスのレストラン、クイーンアリス(洋食)かトゥーランドット(中華)のランチ。ココも港が一望できて、女の子の好きなものに囲まれ、母娘ランチにぴったりです。ピンクと白のインテリアとおしゃれなお食事で反対に男の子には苦痛な所かも知れません・・

4. 【977878】 投稿者: マリン  (ID:3xFvV0QPdCw) 投稿日時:2008年 07月 11日 13:23

かまっこ さん:
    私だったら さん:
    生まれ育ってん十年 さん:

早速のお返事を有難うございます。

元町・中華街・みなとみらい・船
    ・・・・と、ほんとうに「横浜!」という感じですね。

また、ショッピング・お食事・デザート・楽しむスポット・・・
    それぞれ具体的なお店をとても詳しく教えて下さり、
    読ませて頂いているだけでも、
    イメージしながら、ワクワク楽しくなってきました。

皆さんのアドバイスを参考にさせていただきながら、
    ランチ〜夜をメイン(?)に計画し、
    楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

>  

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す