最終更新:

13
Comment

【983797】花男ファイナルに低学年息子は?

投稿者: 映画   (ID:r8BlRcZY98Q) 投稿日時:2008年 07月 18日 11:24

ママ友達と花男映画を見に行く話になったのですが、
なんと小1の息子同士を連れて、という話になってしまいました。
うちの息子も一応ドラマはちょっと見ていたりして道明寺の名前は覚えていたり、
主題歌を良く歌ったりはしていたのですが、もちろんそれほどの思い入れもありません。
予告を見ると、ナイフが出て来たり、銃撃シーンがあるようなのですが、、、。
やはり、見に行かせない方が良いでしょうか。
ドラマは知っているし、静かに見ていてくれるとは思いますが。

お相手はあまり深い付き合いを好まない方のようで、
なんとなく、ママ同士二人だけで映画を見に行くことに抵抗があるのかなと感じます。
一応二人でお茶したこともある方で、確かに花男には行きたいと思っているようです。

個人的には1年生ですし、映画を見せるとしてもポニョなんかの方がいいなあと思うのですが。。
今からでもやはりママ二人でとお誘いした方がいいのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【984346】 投稿者: 息子と  (ID:BkVAoQjVRS.) 投稿日時:2008年 07月 18日 23:57

行きましたが、小学生がたくさん見に来ていました。
    小学生の子が見に来る事を当て込んでなのか、Hなシーンもラストのキスくらいでしたよ。

ただ問題なのは内容が理解できるかどうか?
    あまり深く考えなければ見れるかもしれませんが、低学年には分かりにくくその場その場のシーンを楽しむ程度になってしまうかも。

あと、時間が長い。
    本編だけで2時間あり、お尻が痛くなりました。
    横にいた女の子たちは疲れておしゃべり・トイレとわさわさしてました。
    CMを入れれば2時間半近く、じっと座っているのは酷だと思います。

わたしもポニョの方がいいと思いますよ。

2. 【984378】 投稿者: 小3の娘と  (ID:iBwNMK0TkP6) 投稿日時:2008年 07月 19日 00:31

小3の娘と2人で行ってきました。
    とっても感激して2人で盛り上がってしまいました!
    娘は松潤のファンで、こんな彼氏が欲しいですって。

こんな彼氏連れてきてほしいです。

ちなみに女子校ですのであまり男の子にご縁がないんですけど。

長男はゲゲゲの鬼太郎とポケモンを見に行く予定です。

花より、見る?と聞きましたら、そのうちテレビでするだろうからいいわ、と断られましたよ。

でも小学生の男の子も沢山きていましたし、ラブシーンなんて大げさなものもありませんし、
    暴力とかいうよりはアクションぽいものが少し出てくるぐらいで、とっても楽しめると思いますよ。

個人的にはポニョのほうが好みではありません。
    宮崎アニメはハイジで十分です。

3. 【984546】 投稿者: 別は無理かしら?  (ID:ahtUNmz79KI) 投稿日時:2008年 07月 19日 09:47

ご一緒される方も小学1年生のお子さん一人なのかしら??それによって話が違いますが・

最近、入り口は一つだけど、中は色々な映画をやっている映画館ってありますよね。

花男と同じ時間に始まる、ポニョやポケモンを調べて、一緒に入って一緒に出てくるというのはいかがかしら?(子供には、ここにいるからね!と言って)

ちょっと大きなお姉ちゃんやお兄ちゃんが一緒なら尚いいですが・・・。

うちは、友達の女の子小4と年長の男の子・わが子は小1で子供だけ入れたことがあります。

4. 【985119】 投稿者: 小1女子  (ID:URBJvMsh8lo) 投稿日時:2008年 07月 20日 03:33

を持つ母親です。親子そろって楽しみにしていきましたが、、、。
    正直、面白くなかったです。
    セットも安っぽいし...。
    海外の旅費に制作費をつかったためか、残念です。
    ドラマの方が良かったです。

最後美作が、道路の真ん中で会議しているのも貧乏臭かった。
    ティアラも貧乏臭い。
    二人が止まっていたホテルも、ジェット機も貧乏臭かった。

つくしと道明寺のラブラブさも、小学生レベルで不満。

でも、娘には豪華に見えるらしく、話の内容うんぬんより、道明寺がいる事等で満足だったみたいです。
    本人が行きたいなら、連れて行ってもいいのではないですか?

大人は、満足できませんよ。

5. 【985299】 投稿者: 子供中心でしょ  (ID:LTAoa.VY5kI) 投稿日時:2008年 07月 20日 11:54

話がよく見えなくてすみません。

それぞれ小1の男の子をもつ、ママ同士のお話ですよね?
    それで、そのお友だちはママ同士の深い交際でなく「子供を伴ってのおつきあい」はOK。
    そして、「花男ファイナルを見たいね」と意気投合した。
    だから、「それぞれ子連れで、花男鑑賞しよう」となったのでしょうか。

「ママ同士の深い交際」を避けたいお相手となら、
    やはりどこまでも「こども中心」で お付き合いされてはいかがでしょうか。

子供が「ポケモン」「ポニョ」みたくて一緒に行きましょう、ってケースか、
    母同士が子供抜きで仲良しで「子連れか 子抜きで花男」というケースの、
    いづれかなら 普通にある話でしょうけど。

結局、スレ主さんが、
    「ママだけでいきませんか?」と誘ってもお友だちは不本意でしょうし、
    相手の希望どおりの「子連れで花男」は、スレ主さんが抵抗を感じているのでしょうし。

どちらにしても、「無理がある」と感じます。

子供中心のお付き合いなら、子供が喜ぶ映画を一緒に鑑賞するか、
    スレ主さんが連れてってあげるか。
    私だったら、理由をつけて「花男」あきらめるかな。

6. 【985711】 投稿者: 横から失礼  (ID:P4aCsTRFKto) 投稿日時:2008年 07月 20日 23:54

目の保養に行きましたが、途中寝てしまいました。
    香港のシーンを見ていて、その後気づいたら道明寺とつくしの二人が無人島へ。
    その間何があったのでしょうか!?

観た方教えてください。(横入りすみません。。。)

話は強引でしたが、とりあえず目の保養!と思い1800円と大事な3連休を使いました。。。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す