最終更新:

6
Comment

【985904】ミニコンポについて教えて下さい

投稿者: アイポッド   (ID:JgqIAeHQmYY) 投稿日時:2008年 07月 21日 10:39

機械音痴です。すみませんが教えて下さい。
オーディオミニコンポが壊れて買い換えます。
音楽をミニコンポからアイポッドに、コード接続などで直接入れられる機種はありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【985970】 投稿者: 一人目終了の保護者  (ID:nR4SL/.lzdk) 投稿日時:2008年 07月 21日 11:46

アイポッド さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ipodは、アップル社の戦略商品であり、全てをitunesを経由してのみ
    データをやり取りできるようにしている為、他のミニコンポなどから
    直接入れられる機種はないと思います。

まぁアップルからしたら、コンポなどという前時代的な物を使わず、
    マック自体が音楽・ビデオを扱うコンポに取って代わるものなのだと
    言いたいのかなと思っています。

2. 【986005】 投稿者: よく分からないけど  (ID:prUiZFHpdDM) 投稿日時:2008年 07月 21日 12:33

アイポッド さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 機械音痴です。すみませんが教えて下さい。
    > オーディオミニコンポが壊れて買い換えます。
    > 音楽をミニコンポからアイポッドに、コード接続などで直接入れられる機種はありますか?

ミニコンポの音楽の記憶媒体は何ですか?

コード接続だけでは無理でしょうけど、ファイル形式を変換するソフトを使えば可能では

アイポッドが再生可能なファイル形式に変換して、アイポッドに入力すればいいわけだから

パソコンにミニコンポのデータを取り込んで作業する必要があるでしょうけど

3. 【986023】 投稿者: ななし  (ID:hgn9WoEjfUU) 投稿日時:2008年 07月 21日 13:03

アイポッド さんへ:
    > 機械音痴です。すみませんが教えて下さい。
    > オーディオミニコンポが壊れて買い換えます。
    > 音楽をミニコンポからアイポッドに、コード接続などで直接入れられる機種はありますか?

そんなに難しくないと思いますので
    壊れたミニコンポのメーカーと機種名(型番)を教えてください

4. 【986049】 投稿者: 一人目終了の保護者  (ID:nR4SL/.lzdk) 投稿日時:2008年 07月 21日 13:38

アイポッド さんへ:
    少し補足します。
    ipodへ音楽を入れる方法としては、大きく分けて2つあります。
    一つはアナログ録音(マイクで音を入れるような方法)のようなものと
    デジタルデータとして入れる方法です。

恐らくスレ主さんは、CDなどの音楽を直接入れたいのだと思いますが
    これが出来るコンポはないと思います。
    (CDの音源をデジタルデータのまま、コピーするような入れ方をさし
    ています)
    技術的には出来るのですが、あえて出来なくしているようです。

先のアナログ録音のような方式ですが、これは30分の音楽であれば
    30分かけて録音するもので、これであればコンポも含めていくつかの
    製品が出ていますが、この場合、CDジャケットや音源情報などは、後で
    itunesで入れなければなりません。

5. 【986082】 投稿者: 発想を変えて  (ID:X3OlWsiWYtM) 投稿日時:2008年 07月 21日 14:40

皆さんの仰るようにミニコンポからipodへというのはやはり無理だと思います。
    ipodご愛用なら、ミニコンポ自体を買い換えるのを止めて、
    ipodに直接スピーカーシステムを繋げるのはいかがですか?
    上級スピーカーをつければかなりいい音が期待できます。
    その場合、曲を入れるのはパソコンでitunesからしかできませんが、
    CDをパソコンに取り込むのであればたいした手間ではないでしょう。
    ミニコンポはハードディスクが搭載されていて何百曲も録音しておけるものもでましたし
    カード式のものもあります。
    コンポも今色々あります。
    ちょっと前のようにMDが聴けるものは今はもはや主流ではないみたいです。
    よくカタログを比較検討されることをお勧めします。

6. 【986516】 投稿者: アイポッド  (ID:JgqIAeHQmYY) 投稿日時:2008年 07月 22日 00:19

皆様、貴重な情報ありがとうございます。
    壊れたものは、20年前のKENWOOD製です。
    なにしろ、まったく知識がないので、皆様の案をもとにいろいろと調べてみようと思います。
    ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す