最終更新:

9
Comment

【989017】富士登山について

投稿者: 虚弱   (ID:kCftaj.K5G2) 投稿日時:2008年 07月 25日 10:34

来月、家族で初めての富士登山に挑戦します。
主人がかなり乗り気で、私や子供達は渋々気味で参加します。
家族分の登山用の靴やリュック、防寒用やレイングッズなど勧められるままに買っていったらかなり高額になってしまいました。
これだけ揃えたからには、頑張って御来光を拝みたいと思っています。

経験者の方、アドバイスがあればお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【991520】 投稿者: 虚弱  (ID:m7SOX8jbwPY) 投稿日時:2008年 07月 28日 22:04

皆様、貴重なアドバイス有難うございます。
    持ち物や注意点など実際に経験された方の話はとても参考になります。

偏頭痛持ちの私にとって健康面では不安がありますが、ゆっくりと
    登るようにします。
    とにかく家族で登頂できるように頑張ってきます!

2. 【994244】 投稿者: 素人父子  (ID:WTgKZrxTGbo) 投稿日時:2008年 08月 01日 18:55

虚弱さま、書き込みをして下さった皆様

以前、同じ富士山登山でスレッドを立てたものです。
    昨日、本日とツアーで一泊し父子共リタイアせず先程無事帰宅致しました。

数日前にこちらのスレッドを発見しプリントアウトして
    大変参考にさせて頂きましたので一言御礼申し上げたく投稿致しました。

私は装備などについて詳しくは尋ねませんでしたので
    虚弱様のスレッドのお蔭で
    万全の準備ができたと心から感謝しております。
    虚弱さま始め、こちらでご教示下さった皆様に御礼申し上げます。

先程帰宅したばかりなのですが、
    小5の息子は大変元気で「ずっと富士山にいたかった!」、などと申しております一方、
    出発当日朝まで仕事をしていたメタボの主人は、疲れ果てて(苦笑)おります。

虚弱様ご一家が万全の準備で楽しい富士登山となりますよう心から願っております☆
    (こちらの皆様の書き込み通りに準備、注意すれば絶対OKです!!)

本当に有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す