最終更新:

90
Comment

【2681029】不思議な能力

投稿者: でじゃぶ   (ID:85AW1.IPrZA) 投稿日時:2012年 09月 10日 12:32

気のせいだと思うのですが、数えるのが嫌で数えた事もないし、あまりそのことを思い出さないようにしてきているのですが。

私は人が嫌いになると、その人がどこか遠くへ行ってしまったり、怪我や病気、近親者の死などになってしまうというケースが多いです。
偶然だと思うけど、小さいころからずっとなんです。

会うはずも無いような人と前日の夢を見たら翌日会ったとか、行った事のない見知らぬ土地に行く途中、息が苦しくなってきて戻ってきたり、思い出すといくつか気になる事があります。

最近、こどもがそのことに気が付いてしまって「お母さんが念を持つと、みんなどっかに行っちゃうよね。またあのコ、どっか行っちゃうね。」というのです。
そして、その後本当に、いなくなってしまった・・・・やっぱりね・・・って事になって、だんだん自分が怖くなってしまいました。

何の根拠も無いかのように見えて、何かの根拠があるのかと考えてみても、特になにも思い当たらないのです。

もしココロの病気だとしたら心療内科や精神科を受診した方がいいのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 12

1. 【2681854】 投稿者: 敏感子  (ID:ayqmu8KuDII) 投稿日時:2012年 09月 11日 01:03

嫌いという感情はあまり持たないようにしています。
    みんな長所や短所があって、みんな所詮は同じだから。
    嫌いになる人がいなくなってから、周囲に感謝できるようになり、とても幸福です。

不思議なことといえば、予知夢はよく見ました。
    自身の引っ越し、好きな人の転勤、日航ジャンボ機墜落、友人たちの妊娠、などなど。
    その力がなくなった次は、悪意のある人を見ると黒く見えるようになりました。
    マイナスの思念が渦巻く場所も、黒く見えます。
    マイナスのエネルギーを感知するのは大変疲れます。
    時には、恐怖心で押し潰されそうになります。
    最近、どんどん敏感になっているので、時に体調を崩してしまいます。
    シールドする方法があったら知りたいです。

2. 【2681865】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:faRVAPiw/uk) 投稿日時:2012年 09月 11日 01:26

私は存在したときから不思議な力があるんです。未来がわかるんです。外れたことは一回もありません。

最近、100年先の世の中はどうなってるのかなと予想してみたんですが、

何にも存在しない。

3. 【2681904】 投稿者: 私もちょっとだけ  (ID:P/N2bEnDd12) 投稿日時:2012年 09月 11日 06:42

素朴な疑問・・・さんのおっしゃるほどではないですが、
    私は何の関連もなくふと、しかし強烈に誰かのことが頭に思い浮かんで離れない
    ということがたまにあります。
    そういう方に「何か」あります。
    それはハッピーなこともあれば、その逆のこともあります。
    これは私の強い思いがその対象者に影響を与えるのではなく、
    どちらかというと「予感」「予知」のほうの不思議な力なんだと思います。
    こちらに書かれている皆さんほど強いものではありませんから
    そんなに私自身の負担にもなったことはありませんし
    公言して何かに応用できるようなものでもありません。
    何かが起こったと知ってから、「あ、これのせいだったのか」と
    ひとりこっそり合点が行く程度です。
    20代をピークにして、加齢とともに弱まってきている気がします。
    もっと敏感になりながら生活していたら、パワーアップできていたのかしら?

4. 【2681918】 投稿者: もこもこ  (ID:DBq3qEnYRj6) 投稿日時:2012年 09月 11日 07:30

私は今まで「好きになった人がいなくなる」と思い込んでいたのですが、このスレを読んで、もしかしたら「顔を見たくない人がいなくなる」だったのかな?と思いました。

初めて告白して振られた翌日、彼は学校に来なかった。
    その日の帰り、交通事故で両手両足骨折、入院したから。

次に告白して振られた翌日、その人も学校に来なかった。
    その日の夜、盲腸、腹膜炎で入院したから。

それ以来、「好きな人が不幸になる」と思ってたけど、しばらく顔を見たくないって念じてたのかな?

そういえば、子供がらみで嫌だな~って思っていた子が引っ越すことは何度かありました。

5. 【2681961】 投稿者: ちょっと違う  (ID:.di0Eknn5y6) 投稿日時:2012年 09月 11日 08:15

嫌な人を念じたらどうこうなったという話ではありませんが。

母が昔から色々なものが見える話をします。

祖父(母の父)が亡くなる時も来たというし、
    妹(母からしたら次女)が流産する時も、その赤ちゃんが来た、
    長年可愛がっていた犬も来た、
    と言います。

私のお産で手伝いに来てくれていた時も
    祖父が赤ちゃんをあやしに来ている
    と言っていました。

義父は大病をして手術している時に
    もう亡くなっていた義母が出てきて
    「がんばれ」と言ったと言います。

その義母は病気をして、意識不明になった時にあの世に行きかけたそうで。

寂しげな一本道を歩いていて、道の両側にはなぜか外側を向いた人々が座っていたそうです。
    「もしもし、ここはどこですか?」とか
    何人かの人たちに色々と尋ねたそうなのですが
    誰も何も答えてくれなかったので
    (気の強い義母でしたから)
    「あーもういいわい!」と踵を返してUターンしたら息を吹き返して
    その時病室にいた人たちに「今危なかったんだよ」と言われたそうです。
    その時なぜか色が白黒の世界だったと言っていました。

あと、お迎えと言うのも本当にあるらしくて
    友人のお母様は何日も意識がなく、突然意識が戻ったと思ったら
    「ああ、お姉さん(故人)が迎えに来てるから行かなくちゃ」と言って息を引き取ったそうです。

私は小さい頃よく見た夢があるのですが
    山のてっぺんというか、崖のようなところに一人いて
    大地震が来て地割れがしてそこに吸い込まれていく夢をよく見ました。
    前世は姥捨てされたのか?

6. 【2681970】 投稿者: 続き  (ID:.di0Eknn5y6) 投稿日時:2012年 09月 11日 08:22

何か関連しているものを見て、誰かを思い出したとかではなく

いきなり頭に誰かのことが思い浮かんだ時って、
    そのお相手の人が、私のことを考えている時だ
    と聞いたことがあります。

7. 【2681984】 投稿者: 最近の出来ごと  (ID:xP59L42g8Yg) 投稿日時:2012年 09月 11日 08:33

私は 自分では容姿は平均か少し上位と思って生きてきましたが 事務の仕事をしてるんですが
    来客者に 直接 容姿を褒められたり 間接的に聞こえてきたり。思わず鏡を見て 年をとって
    少し良くなってきたかなと 自分でも変化があるように思えて。

ある時 私の容姿を褒めた事のない父が 電話で近所の人がおまえの事 きれいになったなといってたぞと。私は冗談だよ。と笑ったんだけど なぜか 父は黙ってて。

それから すぐに 元気だった父は心筋梗塞で突然 亡くなりました。

自分に何か 良い変化が起こると 悪いことが起こるのかなと 何だか怖くなりました。

人生は良いこと 悪いことが 順番に来るといいますが そういう事だったのか それとも
    何か 別の力が働いたのか。

こういう経験した事のある方は いますか?

8. 【2681987】 投稿者: プルー  (ID:FshhqcTZn16) 投稿日時:2012年 09月 11日 08:34

興味深いスレッドですね。いえ、興味なんて言ってすみません。悩まれている方も多いですよね。人は生まれながらにして直感を持っていると言われますが、直感力は訓練によって磨かれることがわかっています。もともと直感力が人より少し優れていた方が「嫌な人がいなくなる」という経験をしたことにより、「また今回もそうなるかも」と意識をそこに置くことで(潜在的に)その事実を引き寄せ、その経験を重ねたことが、計らずもその力を増すトレーニングになったのではないかと思います。いいことを引き寄せる力でもあるのでは?スレ主さんはとても悩まれているようですが、精神科にいくなら、越智啓子先生(沖縄ですが)のようなスピリチュアルに精通した先生を選ばれるとよいと思います。その力は「GIFT」だと思いますよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す