最終更新:

217
Comment

【3066005】助けて!!!

投稿者: 心が破壊されました。   (ID:qSyWoQBkESY) 投稿日時:2013年 08月 05日 16:43

さっき実家の母から電話がいきなり来て、何事だと思ったら娘のお弁当のことで、義両親、夫、うちの両親全員物凄く私に怒ってるって。
絶対に給食に戻さないと娘の精神がつぶれるって。
みんなと同じことさせない貴方は頭が神経質だと言われた。
夫もそんな勝手な事ばかりするのであれば生活費止めると。
あんまり私がやりすぎてるのであれば東京に帰ってくるようにとも言われ・・・それは絶対に嫌だ!と言ったら、そっちにいれば安全なのだろうから給食にさせなさい、じゃないと娘の心が壊れるって。
精神的にあの子、おかしくなってるからって言われた。それって本当なの?
母からははっきりと私は頭おかしい、やりすぎだと。本当に私は頭おかしいのか??
みんな、娘をとても不憫がってるんだけど・・・娘も私のこと、とても嫌だと言ってるって・・・
もう何もかも失って死の国に行きたい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 27 / 28

1. 【3100603】 投稿者: !  (ID:lMYEDcqJzfU) 投稿日時:2013年 09月 04日 16:37

たいふう 様

ご指摘の件、スミマセン!
    数字は、竜巻も様のおっしゃる通り「熱中症による死亡者数」です。

東京の熱中症死者数については、ソースは8月15日のNHKニュースで、大阪は大阪府消防庁のデータとの事です。

2. 【3100604】 投稿者: たいふう  (ID:pqEDsWIhKD.) 投稿日時:2013年 09月 04日 16:38

自分で聞いておきながら、自分で調べてしまいました。
    あまりにも不自然な数字だったもので・・。だって・・・路上生活者の多い大阪が1人なんてありえないとおもったんです。

総務省消防庁の統計にありました。
    今年の5月27日から9月1日までの数字です。
    熱中症による全国死者数88人。
    うち、東京都は2人。大阪府は5人です。
    人数的に多いのは、兵庫県6人岡山5人徳島県6人愛知県8人大分4人ですかねえ。
    ということで、気温の高い西日本が死亡者数も順当に多いですよ。

どなたかの書いていらっしゃったお野菜の奇型の写真ですが、
    あれも、ナ二コレ珍百景に応募されたトマトの写真とか、大分県の超巨大なキャベツの写真とか、
    韓国の新聞に「福島の汚染のせいだ」と載せられていた写真の寄せ集めのようですので、
    そんなに真剣な記事ではないように思います。

完全に横ですが、一応、わかったことを書いておきます。

放射能汚染、心配は心配ですが、
    不正確な情報の一人歩きは、もっとこわいです。
    と・・思います。

3. 【3100618】 投稿者: たいふう  (ID:pqEDsWIhKD.) 投稿日時:2013年 09月 04日 16:48

!さま

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    あれぇ〜〜???
    ごめんなさい。えらい数が違いますね。
    おかしいなあ〜総務省消防庁の統計なんですけど・・。消防庁ですから、緊急搬送の人数ですよね。
    !さまの人数も大阪はたぶん、この緊急搬送の数。東京って、緊急搬送もされずに野ざらしの熱中症死亡者が山のようにいるということでしょうか?
    う〜〜ん???わかりません。
    降参〜〜

4. 【3100634】 投稿者: たいふう  (ID:pqEDsWIhKD.) 投稿日時:2013年 09月 04日 16:59

わかりました。

もう家の中で亡くなってしまっていた方は消防庁の統計には入らないのかもしれません。
    自己完結しました。お騒がせしました。!さま、ありがとう。

5. 【3100924】 投稿者: すべて放射能のせいですw  (ID:BWoB/9pS86I) 投稿日時:2013年 09月 04日 21:17

>数ヶ月前に小学生の子供が帯状疱疹にかかりました。

>影響を受けた魚の写真見ました…
    背骨がぐにゃぐにゃまがっていたり、口が2つついていたり…

>今年の熱中症で倒れた患者、東京は103人、大阪は1人…おかしいですよね。

そうです。皆、放射能のせいです。
    先日の竜巻も放射能のせいだということです。
    放射能の影響についてこの方の見解を紹介いたします。

佃お母さん 9月3日
    山本太郎に隠し子が発覚しました。このような不貞行為は、彼の脳が放射能により損傷したことの何よりの証拠であり、東電は彼に対し賠償を支払う義務があります。原発反対の第一線に立ちながら自ら放射能に犠牲となった彼の姿は、黄熱病と戦い自らが黄熱病に罹って亡くなった偉人野口英世と重なります。

佃お母さん 8月31日
    シャンプーがなくなったので、仕方がなく石鹸で髪を洗ったら、髪がゴワゴワになってしまいました。これは明らかに福島の汚染水が雨で地上に降り注ぎ地下水を汚染したせいです。国の無責任で汚染水を普段の生活で使い、多大な健康被害を受けたので、当然、国に治療費と生活保護の引き上げを要求します。

6. 【3100996】 投稿者: !  (ID:lMYEDcqJzfU) 投稿日時:2013年 09月 04日 22:21

たいふう 様

いろいろありがとうございます。

私も、東京、大阪、2つのデータをもとに記事になっていたのを読んだだけで、そのデータを自分で確かめる様な事まではせずに、とても無責任でした…
    申し訳ありません。

ちなみに、その記事は確か8/18のもので、東京の数字は8/15のニュースによるもの。(ニュースそのものは既に削除されているので詳細確認出来ずすみません)
    大阪の数字は、消防庁の8/11までのデータとの事、だったと思います。

記事を読んでもすぐに鵜呑みにせずに、まずはデータの出所を確認して、冷静に判断する事も大切ですね。

(と、言っても本当の情報はなかなか表にでてこないので困るのですが…)

>放射能汚染、心配は心配ですが、
    不正確な情報の一人歩きは、もっとこわいです。
    と・・思います。

その通りだと思います。

7. 【3105232】 投稿者: 思うに  (ID:fBO.R32KU0c) 投稿日時:2013年 09月 08日 10:43

例えば五輪が決まったからといって戻るのは時期尚早です。
    関西が気に入ったとか適当に理由をつけて、もう少し滞在した方がいいですよ。
    少なくとも、学年の変わり目まではいた方が。
    もう少し、様子を見てみましょうよ。

8. 【3105414】 投稿者: 佃お母さん‏と山本お母さん  (ID:0.LB7uFsoac) 投稿日時:2013年 09月 08日 13:13

佃お母さんって何者~~~~?(爆)

ツイートを見たら他にもこんな記述が・・・

●佃お母さん‏8月17日

在日韓国人PTAとの交流会で、韓国に住む親戚が海で釣ったフグを新鮮なうちに生のまま食べたらお腹を壊して危篤状態になってしまったという話を伺いました。東電が放射能汚染水を海洋に流出させていることが原因です。日本人ばかりでなく、隣国にまで被害を及ぼす東電はいくら賠償しても足りません。

●佃お母さん‏8月16日

あまりにも暑かったのでコンビニでバニラアイスを買ったのですが、製造者の会社の住所を見たら、なんとあの福島でした。信じられません。しかも中を開けて二度ビックリです。なぜかアイスに黒いツブツブがあり、これは明らかにプルトニウムです。私はこんな毒を販売するコンビニを訴えることにします。

●佃お母さん‏7月29日

日本の海は放射能に汚染されており非常に危険です。今日家の前を海水浴帰りの近所の一家が通ったので、バケツで大量の塩水を掛け、放射能を洗い流してあげました。塩水には放射能を中和する効果があります。一家は服が濡れただの何だのと喚いていましたが、私の機転で命拾いしたことを感謝すべきです。

そして佃お母さんのフォロワー(仲間?)のツイートにはこんなものが(笑)

●山本お母さん9月3日

参議院議員の太郎ちゃんに隠し子がいるそうですが、いったい何が悪いのでしょうか。彼氏彼女が1人という考え方が古いのです。その証拠に、「不倫は文化」の東京で問題なく太郎ちゃんは当選しました。最新のトレンドを読めない田舎者の低学歴が太郎ちゃんを叩いているのでしょう。無知は本当に罪です。

●山本お母さん‏7月22日

土用の丑の日なのでスーパーに鰻を買いに行きました。食の安全は重要で、福島県産の鰻を偽って販売しているかもしれません。なので惣菜コーナーにあった鰻のパックを空け、放射能が含まれていないか毒見をしていたら店長と警察がやって来ました。やはりこの店で売っていた鰻は福島県産だったようです。

●山本お母さん‏7月22日

太郎ちゃんが当選したことで、確実に日本は変わったと思います。今日も3日前に家から逃げた愛猫が突然家に帰ってきました。これは太郎ちゃんが当選したおかげで、東京の放射能が薄まったからです。太郎ちゃんがこれからもっともっと全国で活躍すれば、日本中から放射能が消えること間違いなしです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す