最終更新:

79
Comment

【873740】高2娘のワキガ

投稿者: 手術は怖い   (ID:GbwSKFOcCVk) 投稿日時:2008年 03月 12日 20:37

高2の娘がワキガです。
中学の頃から、体操服、ブラウスの脇下は
黄色く変色してました。

強力な業務用の漂白剤で1週間に1度漂白してます。

娘もすごく気にしてて
朝シャワーは欠かさないし、制汗剤もまめにしてるので
今のところ友人にも気付かれてないみたいです。
でも、その努力が傍から見てても大変で
美容整形でのワキガの手術、考え始めました。
色々調べたところ、
ほぼ100%完治する「せんじょ法」…傷跡が残る
60〜80%完治する「レーザーでの吸引法」…傷跡はあまり残らないが再発の可能性あり

部活もあり高校生活に支障きたすので
簡単にすむ「吸引法」にしようかと思ってるのですが、
体験談の方の掲示板などみると結構臭いが残るという不満が多々ありました。
今、どちらにしようかすごく悩んでます。

どなたか経験された方、アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 5 / 10

1. 【879616】 投稿者: ありがとう  (ID:/sUj4YdhVMk) 投稿日時:2008年 03月 19日 00:25

みょうばん様

こんばんは
    みょうばん、一押しですね。

スルーしているつもりは毛頭ないと思います。
    私も。参考にさせていただいています。

ただ、親世代でなく、当然遺伝で子どもの立場として
    スレがたっていますので、持ち運び?(部活動の直前使用?)
    本当は8×○や、Gなどの商品を「シュー」っとしたいところに
    ロールオンや、スティックになるわけで。
    みょうばんをお水で練っては、朝のみできること?
    みたいなことだと思いました。

USA様

こんばんは
    昨日教えていただきました、ヴァーナルの石鹸。
    調べました。納得したつもりでいましたが、
    通販のみの扱いなのですか?
    ドラッグストアを(品揃えの良い)探しましたが、
    扱いなかったです。
    まだまだわかっていないと、自己嫌悪状態です。
    体操服、洗いたいのに。

2. 【879990】 投稿者: USA  (ID:DTQEsikbrwM) 投稿日時:2008年 03月 19日 13:17

ありがとう様

そうなんですよ。
    おそらく、通販でしか販売されてない気がします。
    ごめんなさいね、、説明不足で。

そして、みょうばんの粉☆
    私は直接粉をスリスリしてました♪
    外出先や旅行先には、コンパクトサイズの蓋付きの中に粉を入れて、中に可愛いパフを入れておけば持ち歩きも大丈夫だと思います。

ただ、、私は、海外便の使用頻度が非常に高かったため、一度アメリカの友人に
    「それってなんだか、クスリ(白い粉ですので、笑)みたいだよね〜。間違われたらめんどくさくない?」って言われた時に、「あ、、確かに、、下手にカバン開けられた時に説明するのが恥ずかしいかも。。。。」と思い、使わなくなりました。(~_~;)

3. 【880181】 投稿者: アルミニウムは危険?  (ID:6cQ.S0DNRaA) 投稿日時:2008年 03月 19日 17:27

「病気にならない人○○○○○」の中に
    制汗剤とデオドラントに致死性の毒が含まれ、アルミが危険。
    脇の下からリンパで胸に運ばれ、乳がんの原因だと思うと書かれていました。
    信憑性は定かではありませんが、子供に使わせるのは怖いと感じました。

4. 【880329】 投稿者: 春風  (ID:C/IB6Ub4iKQ) 投稿日時:2008年 03月 19日 20:13

母も私も娘もそうです。
    小学校の時に気がつきました。

単純ですが、冷房のない公立中学に行かせるのがかわいそうな気がして
    中学受験させました。

中学では運動部に所属。
    とても心配していましたが本人はケロっとしています。
    愛用品は、エージープラス。
    香りによっては、かえって気になってしまう物もあるようです。
    (アルミ…危険なんですね。ちょっと心配になってきました。)

私のほうが気にしてしまって、朝「シューした?」っと確認します。
    「運動した後、臭わない?」と聞いたところ、
    「みーんな臭いよ。だからお互い全然気になんないよ!」ですって。
    意外とたくましくて驚きました。

ブラウスの汗シミ、気になります。
    私もヴァーナルの石鹸、是非購入したいです。

5. 【880338】 投稿者: ありがとう  (ID:/sUj4YdhVMk) 投稿日時:2008年 03月 19日 20:30

USA様

こんばんは
    何度も何度も、申し訳ないです、ホント無知で。
    通販で購入します。
    みょうばんの使用法も、コンパクトサイズの蓋付き容器に
    可愛いパフ〜
    なるほどね。
    持っていても、違和感なし。
    流石です。
    あと、飛行機利用される方に、「白い粉」のニュアンスは、
    笑えました。確かに、説明するのが面倒ですね。

くんくん様

こんばんは
    セーラー服。私も数十年前着用していました。
    母がしてくれたことですが、(人よりもう1着多く購入)
    そして、当時のウール用洗剤(ア○ロン)で、ネットに入れて
    洗濯機洗い、そして当時の柔軟材(ソ○ラン)で、仕上げてくれました。
    洗濯?意外と平気です。というか、大丈夫でした。
    制服は丈夫なのですかね?!
    セーラー服は、肩パッドとかもごわついてないですし、ブレザーを
    洗濯よりいいように感じます。

そして今は、レ○アみたいな、ファブ○ーズと共同開発みたいな柔軟材
    もありますし。
    仕上げにたっぷり使って、脱水弱くで、干して、着用させてあげてください。
    型崩れや、セーラー服に何か起こったらごめんなさい。(OKだと思うのですが)

6. 【880380】 投稿者: ヒヤシンス  (ID:m8Hsrr01mvY) 投稿日時:2008年 03月 19日 21:22

みょうばん、家族で使っていました。
    すごい効き目です。
    ただ、ワキのお手入れをした後使うと、沁みて大変でした。
    余談ですが、両親が健康診断の際みょうばんを塗って行ってしまい、
    そのままレントゲンを撮ったらみょうばんがついているところが写らず
    「特異体質」と書かれてしまったそうです。

冬場でしたら特にみょうばんはお勧めです。
    でも、夏、汗をかいたりすると、濃い色のTシャツの脇部分が
    白いシミになったりしていました…。それだけは要注意です。

7. 【880996】 投稿者: 私はあのにおい好き  (ID:7U7oFhKDroA) 投稿日時:2008年 03月 20日 15:14

気にされている方に、こんなこと言っても仕方ないのはわかっていますが、でも、私はあのにおいが嫌いじゃありません。

主人も下の娘もわきがですが、シャツが黄色くなってしまうのはともかく、なんだか鉛筆を削ったみたいな香りで、製材所か森の中のようで、私は好きです。

わきがの方もそうでない私たちも、汗をかいてほおっておくと臭いのは同じ。(私は割りと鼻が良いので、じぶんの汗臭さで気分が悪くなるときがあります)。まめに洗濯して、着替えていれば、周りはあんまり気にしないんじゃないかなと思います。

ま、こんな意見もあるということで。

8. 【881030】 投稿者: えー  (ID:GLe4NTY5cCw) 投稿日時:2008年 03月 20日 15:50

私はあのにおい好き さんへ:
    -------------------------------------------------------
    申し訳ないけれど、かなり特殊な嗜好だと思いますよ。
    大好きなご家族のにおいだから、においも好きなのかもしれません。
    他の人は言わないですから、気をつけるの越したことはないです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す