最終更新:

201
Comment

【292238】エデュのIDについて

投稿者: 教えて下さい   (ID:euqnpG85/K6) 投稿日時:2006年 02月 10日 11:29

スレで荒れると、投稿者名を並べて「○○と△△と□□は同一人物の自作自演だ!」と書き込む人がいます。
でも、それらの ID をチェックすると、みな違うのです。

同一人物が多数のIDを持つことはできるのでしょうか?

教えて下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「パソコンに戻る」

現在のページ: 4 / 26

1. 【481411】 投稿者: 困っています  (ID:K5MNdTOirtg) 投稿日時:2006年 10月 31日 19:24

kakikata さま

お答え下さり、どうも有難御座います。御指示に添い入力させて頂きます。

問題なし さま

己からお願いしておき、しかしお立ち寄り下さいました事、感謝と同時に恥じ入るばかりです....
    気にしない、でこれからゆきます。有難う御座いました(恥)

そして 更にまた蒸し返す様な内容の投稿が別の投稿者らしき方面から 
    武蔵版の同スレ、そして 東京 塾版でアントレ というHNでされています。
    私に対しては、 どうもHNはどのスレにおいても変えるものではない という結論でいいのかしら? という事でもう落ち着こうと思うのですが、
    本当に私はその塾に対し、偽りは申しておりませんし、立場も記述どおりで嘘は一片も無いのです。
    しかし、私が何か嘘を申しながら書き込んでいるという書き込みが散らばって(まだ一人の手によるものに過ぎませんが)しまい、そのアントレという塾への疑問を増やすだけになってしまったらしい事が 感じの良い塾の皆様に申し訳なく、何故そんな細かい部分に探りを入れ意地悪な見方、うがった書き込みになるのだろうかと 悲しく 恐ろしいです。

よくあること、なのでしょうか....
    もう何もしないのが良いのでしょうか。
    HNはどこでも同じにするべきなのでしょうか、
    そしてIDを変えたほうが宜しいのでしょうか。(このスレの始めにあるやり方でしょうか?)

混乱が続きお見苦しく厚かましいことと十分承知の上、皆様に御教示お願い致したく存じます。

2. 【481426】 投稿者: 困っています  (ID:K5MNdTOirtg) 投稿日時:2006年 10月 31日 19:38

連投申し訳御座いません!

今、更に武蔵中高版の塾スレに 変でしょ というHNで
    とんでもない内容で書き込みがされました。一体 何なのでしょうか?
    思い当たる事といえば、おとなりにあるお稽古版の 男の子のバレエ というスレで
    自演(人が見てそういうのらしいです?)をまじえた妙な絡まれ方をしまして、
    その時に似た恐ろしさを感じるのです.....まさかと思うけど.....

御免なさい、お手数ですが、皆様のお考えを是非頂きたく お待ち申し上げます
    怖いです.....

3. 【481849】 投稿者: 困っています  (ID:op.ptHEyYGc) 投稿日時:2006年 11月 01日 03:48

私のオロオロした様子に皆様引かれたのだとは思いますが

東京 塾 板でアントレを小馬鹿にした様な荒らしが何件も入っています。
    何故こんなことにまでなるのか私には全く理解出来ません 
    武蔵板でもレスが入っております(落ち着いた内容も頂いており少し安心致した部分もあるのですが)

どうすれば こんなおかしな現象を抑えることができるのでしょうか
    それにしても なんて 愚かしい!!

尚、私は真実、書き込んでいるとおりなだけの者です
    ここでこの様に尋ね続けるのが奇異に見えましたら、
    それは私の世間様との関わりに努力が足りなかったということなのです
    決して嘘や 釣り? という事ではありません。

私が何か書き込むのは やはり愚行でしょうね.....
    この様な場合 どの様な終息を迎えるのか、私はなにができるのか
    私の無知を恥じると同時に 塾関係の皆様の悲しみの発露になったのかと思うと
    どうしたらよいのか 解りません

4. 【482456】 投稿者: 問題なし  (ID:11XBVxk0nms) 投稿日時:2006年 11月 01日 18:15

困っています さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >   私のオロオロした様子に皆様引かれたのだとは思いますが

そういう理由ではないと思います・・・

> 尚、私は真実、書き込んでいるとおりなだけの者です
    > ここでこの様に尋ね続けるのが奇異に見えましたら、
    > それは私の世間様との関わりに努力が足りなかったということなのです
    > 決して嘘や 釣り? という事ではありません。

すべてのレスを読んではいないのですが
    失礼ながら困っていますさんは、掲示板初心者でしょうか。
    困っていますさんが心底相手のためを思って書き込んでいるのは分かるのですが
    生真面目さが裏目に出て、多少強引に感じられてしまうのかもしれません。
    個人的な意見ですが、意見を書き込む時も、批判されたりしたときも
    もう少しあっさりとしたら良いのではないでしょうか。

> この様な場合 どの様な終息を迎えるのか、私はなにができるのか
    > 私の無知を恥じると同時に 塾関係の皆様の悲しみの発露になったのかと思うと
    > どうしたらよいのか 解りません

何もしなくて良いのではないですか?
    何かしようと思えば思うほど複雑になっていきますよ。
    別にアントレに関しては、何も心配する必要はないと思います。
    そんなことなんとも思っていませんよ。
    あなたがもがけばもがくほど、ハイエナの餌食になってしまいます。

余談ですが、武蔵を受けるのに有利な塾なんてあるんでしょうか!?
    私はどこでもOKだと思いますけれど。
    受験産業に踊らされるよりも、日常生活におけるいろいろな発見に興味を持ち
    考えることが一番だと思います。
    本当の意味での学びをしてきた子を、武蔵は欲しいのですよね。

それから、HNを変えることは別に私はいいと思っています。

5. 【482571】 投稿者: 困っています  (ID:3fJtuiz6lZA) 投稿日時:2006年 11月 01日 21:02

問題なし さま

はい、初心者です。
    申し訳ありません......

皆様 お目汚し失礼致しました 本当に有難う御座いました

6. 【483144】 投稿者: 問題なし  (ID:11XBVxk0nms) 投稿日時:2006年 11月 02日 12:25

困っています さんへ:
    -------------------------------------------------------

困っていますさんを批判したわけではありませんよ。
    誰でも最初はそうだと思うのです。
    そして最初はいろいろな意味でショックを受けますよね。
    自分の考えを書くことは良いのですが
    その意見を相手が「押し付け」と感じてしまうと、
    過剰に反応してくる人もいるものです。
    また、こちらに非がなくとも、攻撃してくる相手もいます。
    いちいち気にしていては身が持ちません。
    とはいえ、実生活では誰も注意してくれないことをわからせてもらえるのも
    掲示板のメリットだと思います。
    あまりいろんなことを気になさらずに、またどこかのスレでお会いしましょう!

7. 【483683】 投稿者: 困っています  (ID:ORgXife6pKo) 投稿日時:2006年 11月 02日 23:13

問題なし さま

お返しするのは無粋でかえって失礼に中るのかと考えてしまいましたが.....

お気遣い本当に有難う御座いました。
    是非また気持ち良い形で御目にかかりたく存じます。繰り返し、有難う御座いました。

8. 【503449】 投稿者: IDが・・・  (ID:/uwof3qWfgs) 投稿日時:2006年 11月 23日 11:22

なくしてほしい! さんへ:
    あなたは気にならないようなことを以前言ってらしたと思いますが、
    どうしても気になるんですよね。
    このID・・・。コテハンではないのに、まず目に留まります。
    N板でよくお見かけし、IDのことを調べようとこの板にきたらまた・・・。
    ここは常駐する方はそんなにいる板ではないと思うし、
    しかも8ヶ月も前の投稿へのレスですし、
    これをあなたが読むかどうかは微妙なのですが。

2人の子供の学年もそれぞれがあなたより一つ下にいるし。
    なんだかとっても気味悪い、っていっては失礼ですが、不思議なんです。
    考え方とかレスの仕方も心なしか自分と共通するものがあり、
    分身みたいななんとも言えない感覚になるんです。

しかし、ここの別のスレでもIDの変え方は知っている人は
    公表してはくれません。
    なりすましや自作自演と取られるのも心配で同じスレには
    レスしにくかったりします。
    N板で一度会話したことはありますが・・・。

言いたいことは、
    なぜ同じIDになるかの理由と変える方法があればそれを知りたい、
    ということです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す