最終更新:

88
Comment

【1392248】全教室に空気清浄機を ~新小6の広場特別編~

投稿者: clear air   (ID:WfJU1Z1MCjQ) 投稿日時:2009年 08月 08日 11:23

clear waterです。
このスレッドに限りclear airとさせていただきます。
わが子がインフルエンザにかかり思ったことですが、
浜って、全教室に空気清浄機を入れることを考えていないのかしらということです。
我が家では、空気清浄機が3台あり、今年の一月からは、子どもが使う部屋はプラズマクラスターイオンで満たされている状況です。(車を入れると4台になりますが。)
それに、手洗い、うがいの励行。
インフルエンザに関しては人一倍気を使ってきました。
わが子はもちろん、人様にうつしてはいけないからです。
でも、この大事な時期にかかってしまいました。
浜が感染源ではなかったですし、学校からのすばやい連絡で被害も最小限にとどまった様子です。
でも、決起集会にも出られず、夏休み前半を棒に振りました。
そこで大事な入試シーズンを前に、早急に浜全教室に空気清浄機の設置をしていただきたいのです。
浜にとっては、あぁあの年はインフルエンザで実績が出なかった年ね、ですむでしょうが、
子ども達にとっては、一生に一回こっきりの中学受験です。
そこを理解していただき、早急にしかるべき措置を講じていただきたいのです。
欠席の連絡の際に、
教室への空気清浄機の設置を尋ねてみましたが、
事務員さんに答えられるわけもなく、
上にこういう意見があったと伝えてほしいとお願いしましたが、
あまりにも心もとない対応だったので、
スレッドを立ち上げて、外圧をかけようという次第です。
もしもの話ですが、
他塾が「うちは、来るべき受験期に備え、全教室に空気清浄機を設置しました」と宣伝しだしたら、
転塾も考えます。
いくらいい教材で勉強しても、入試当日がインフルエンザで
実力が出せませんでしたではね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 5 / 12

1. 【1393247】 投稿者: ある幼稚園の先生  (ID:7JyWwfaay76) 投稿日時:2009年 08月 09日 16:09

が、手洗いとイソ●ンでのうがいでインフルエンザにも風邪にも
    かかったことがないとおっしゃってました~。

ところでインフルエンザが流行したとき、いっぱい関連論文を読みましたが、
    予防に空気清浄機の使用を勧めるような記述はみたことがないですな。
    人と接触しないことが一番なので、万全の対策を、というなら、
    試験当日までお子さんを隔離して一歩も外に出さないことですね。がんばってください。

2. 【1393305】 投稿者: 初夏さんへ  (ID:RaTVJQxfl.Y) 投稿日時:2009年 08月 09日 17:28

>反論するにしても、「卑怯なこと」とか「一種の脅迫」とかの言葉で表現するのはいかがなものでしょうか?

私も、このスレ主さんのスレ立ては、一種の脅迫であり(いや、「転塾するわ~!」くらいが脅迫になると、真剣に思っているわけではありませんが、やり方がね・・・いや、言い方がいやらしいというか・・・)卑怯なやり方に思いましたが・・・・・
    「御立腹」は全然していませんよ?
    むしろこのスレで「御立腹」なのは、スレ主さんひとりだけ。

ところで初夏さんのように普段コテハンの方が、たま~に違うHNで書き込まれる時は、何か意図があっての事なんでしょうか?
    スレ主の「clear water(air)」さんも、たま~に「ロゴ変更」さんだったり、「M竜が残っているので」さんだったりするわけですが・・・・・

ま、スレ主さんが日能研へ行けば、一件落着という事でしょうかね。

3. 【1393334】 投稿者: 「噛み合わない様へ」改め「初夏さんへ様へ」  (ID:nWkUUfnyG3o) 投稿日時:2009年 08月 09日 18:11

初夏さんへ様は、噛み合わない様ですか?
    よくわかりませんが、噛み合わない様に向けたメッセージでしたので他の方から返信いただいてもなんとお答えしてよいのやら・・・。

同一スレで同じHNを使えばマナーに叶うと思っていましたが、そうでは無いのですか?
    別にコテハンとか意識してなくて、以前書き込んだ時が初夏でしたから初夏というHNを使っただけですけど。
    何かいけないことしたのかしら、私?
    だって一年中『初夏』じゃおかしくないですか?(笑

いろいろ細かいことがお気に障るようで申し訳ないですね。
    謝罪すればいいのでしたら謝罪しますね。
    本当に申し訳ないですね。

4. 【1393336】 投稿者: 「噛み合わない様へ」改め「初夏さんへ様へ」  (ID:nWkUUfnyG3o) 投稿日時:2009年 08月 09日 18:12

よくわかりませんが、噛み合わない様に向けたメッセージでしたので他の方から返信いただいてもなんとお答えしてよいのやら・・・。

同一スレで同じHNを使えばマナーに叶うと思っていましたが、そうでは無いのですか?
    別にコテハンとか意識してなくて、以前書き込んだ時が初夏でしたから初夏というHNを使っただけですけど。

5. 【1393337】 投稿者: 「噛み合わない様へ」改め「初夏さんへ様へ」  (ID:nWkUUfnyG3o) 投稿日時:2009年 08月 09日 18:13

HNがややこしくなったのでこのスレはこれにて失礼します。

6. 【1393339】 投稿者: 「噛み合わない様へ」改め「初夏さんへ様へ」  (ID:nWkUUfnyG3o) 投稿日時:2009年 08月 09日 18:15

なんか投稿できなくて結果3度もしてしまいました。
    改めてお詫び申し上げます。

7. 【1393412】 投稿者: fHFcERuo8X.って  (ID:3vYeVfY1.lk) 投稿日時:2009年 08月 09日 21:06

かかわりたくない人だね。
    ID検索して攻撃材料を必死で探すなんて変な人。
    ちょっと病的な感じがする。

8. 【1393424】 投稿者: 違うでしょ?  (ID:eLzV3c2Fdvc) 投稿日時:2009年 08月 09日 21:19

同意すれば同一人物ですか?
    あまりにも短絡的思考だな~
    そんな時の参考のためにIDがあるんじゃない?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す