最終更新:

2
Comment

【2793481】東星学園の制服について

投稿者: 新東の子   (ID:OzNTf16LLUQ) 投稿日時:2012年 12月 16日 21:40

来年度4月から東星学園小学校に、娘がお世話になることが決まりました。制服採寸も済ませ、今から入学を楽しみにしています。
いくつか質問なんですが、冬服のグレーのハイソックスはワンポイント等が入っててもよいのでしょうか?また、夏服の白のカーディガンは皆さんどちらで購入されているのでしょうか?
これから、雨具や小物類を揃えていくことになりますが、あまり情報がなく(かなり過去のものしかなく).、現在在学されている方からのご教示を頂けると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2793829】 投稿者: おめでとうございます  (ID:.RXFCNopSE6) 投稿日時:2012年 12月 17日 09:30

ご入学おめでとうございます♪
    入学前に説明会がありますので、その時いろいろ説明があると思います。

グレーの靴下は、基本的には学校指定のものを使われています。
    学校から買われる方が大半だと思います。
    ワンポイントはない方、無地のグレーの方がいいと思います。

白のカーディガンは、デパート等で購入されている方が多いと思います。
    こちらは、ワンポイント程度なら問題ないと思います。

雨具には大きな規制はないので、お好きなものを買われて問題ないと思います♪
    詳しくは、説明会や学校が始まってからで大丈夫だと思います。

この学校は、穏やかで自然に思いやりの心が培われる、いい学校だと思います。
    また、いい意味で競争もある学校です。
    音読大会や読書コンクール、運動会、体育祭、学級委員、生徒会、クラブ活動(野球、サッカー、書道、理科、合唱団など)など、行事や活動が多いです。
    そのため、人前でも動じない、やる気の多い子供に成長できると思います。

低学年のうちは学校にゆっくり慣れ、そして高学年からは学習とクラブ活動や生徒会や学級員活動などを通して素晴らしい小学校生活を送れると思います。

6年後には大きく成長できると思いますので、いつの過程でもゆっくり目先にこだわらず、自分の子と学校を信じて望んで行けばいいと思います♪

入学してみて、じわじわこの学校の良さを感じ、本当にこの学校に通わせて良かったと思っております。

2. 【2794371】 投稿者: 新東の子  (ID:drSLAmTKqWc) 投稿日時:2012年 12月 17日 20:02

おめでとうございます さん、ありがとうございます、安心したました。ハイソックスは学校からの連絡を待ちたいと思います。
    スモッグや長袖の運動着など、成長を考えたら買い過ぎたかなとも思いつつ、今から楽しみです。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す