最終更新:

180
Comment

【2603125】「梅ちゃん先生」大好き

投稿者: 朝ドラ大好き   (ID:Jilm1Xr.Ibo) 投稿日時:2012年 07月 03日 08:17

梅ちゃん先生ファンの方集まれ~

梅ちゃん先生について大いに語りましょう~~

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 10 / 23

1. 【2617789】 投稿者: オレンジ  (ID:ffp51nPPZFg) 投稿日時:2012年 07月 14日 22:40

今週も終わりましたねー。
    来週のタイトルが『ふたつの道』・・・。
    なんだか、心がザワザワしてしまいます(涙)

梅ちゃんと松岡さんとのやり取り、私はとっても好きなんですよね~。
    不器用であればあるほど、応援したくなるんです。
    でも、なんだか『ふたつの道』というからには
    梅ちゃんと松岡さんの道がそれぞれに離れて行ってしまいそうな予感がして
    心が痛くなっちゃいます。
    このドラマ特有のユーモアで、あっさりとそれをくつがえしてくれたら
    いいんですけれど。。。

朝の習慣さま

はじめまして。
    私は『あちらのスレ』なるものを読んだことがないのですが
    これからも、こちらのほんわかした雰囲気が好きなので
    読まずにいようと思っています。
    よろしくおねがいします。

そうですね~、いろいろと梅ちゃんのこと以外にも
    展開の気になる人たちが沢山いますよね。
    どうも私は、梅ちゃんと松岡さんの恋バナが好き過ぎて
    二人がうまくいかない展開になってしまった時の
    自分の中でのガックリ度が大きそうで、今から心配しています。
    もう少し、視点を広げておかなくては・・・!

2. 【2618271】 投稿者: もも色  (ID:Hp1dCR06Pdg) 投稿日時:2012年 07月 15日 12:39

3連休の中休み、「梅ちゃん先生」大好きスレの皆さんお元気でお過ごしでしょうか?笑

遅くなりましたが、オレンジ様の書込み涙して読んでいました。
    帰省の折には、いつも工場を覗くのが一番の楽しみでした。
    「廃業」も離れて暮らしている分私の中では、まだ上手く消化されずにいました。
    ノブの工場の場面が出てくるのは嬉しいのですが、父の工場と重なってしまい切なく甘酸っぱい気持ちになっていました。
    そこんとこを、オレンジ様が優しく共感して下さって、暖かい気持ちになりました。
    うん、元気に頑張れそうです。ありがとうございます。本当に、私にはなかった新しい気持ちです。
    明るい気持ち!大切にしますね!

松岡さん、もう愛されキャラになっていますね。笑
    きっと、松岡さんはいいポジションでいてくれると思います。
    信じましょう!笑

3. 【2619311】 投稿者: オレンジ  (ID:8kP.v1YOF/c) 投稿日時:2012年 07月 16日 13:24

今日は、梅ちゃん先生の総集編(前篇)がありましたね(^^)
    朝から梅ちゃん先生を2回楽しめちゃった気分です♪

ストーリーの感想とは全く関係ないのですが
    こうしてつなげて見てみると、登場人物に『岡』の字のつく方が多いなーと思いました(笑)

これからの二人の行く末が気になる松岡さん、そしてノブ君も安岡さん。
    更に、第一内科の助教授は重岡さんで、松子姐さんの戦死してしまった婚約者も吉岡さん。
    なにか意味があるのかな?それとも偶然??
    (どぉーでもいいことを、スミマセン~~~!汗)

4. 【2622514】 投稿者: どーなつ  (ID:SpAN93wd05A) 投稿日時:2012年 07月 19日 09:44

こんにちは。お久しぶりです!
    今日は松岡さんと坂田先生をたっぷり楽しめた回でしたね。
    梅子と松岡さん、
    竹男兄さんも進展がありそうで楽しみです♪

5. 【2622710】 投稿者: オレンジ  (ID:LVSBuoHFuOs) 投稿日時:2012年 07月 19日 12:30

どーなつ さま、みなさま

はぁーい、今日は松岡さんと坂田先生のやり取りが見られて
    ワクワクでした(^^)
    坂田先生は松岡さんにも影響を与えるのでしょうか?
    酔った松岡さんは、梅ちゃんに何を言おうとしているんでしょうか☆
    竹男兄さんも、男気があっていいですねー!

6. 【2622870】 投稿者: ぷりん  (ID:nCyCDwXU.YY) 投稿日時:2012年 07月 19日 15:53

はじめまして、ぷりんと申します。
    ロム専でしたがお邪魔します。

我が家も梅ちゃん大好きです。

夫も昨日飲み会で遅かったので今朝寝坊しましたが、
    朝食は食べないのに着替えながら梅ちゃん先生だけはしっかり見ていきました。

今朝は試験休みと夏休みの息子ふたりも、
    部活が午後だったので一緒に見ていましたが
    松岡さんにはまりまくり。
    いちいちリアクションにうけていました。

下村医院の前での寝姿がなんとも可笑しくて
    かわいいですね。

7. 【2622987】 投稿者: ムカつくドラマ  (ID:Vj76HODzrWo) 投稿日時:2012年 07月 19日 18:08

松岡は、不器用だけれど、誠実で好感が持てる。なのに、梅子なんぞに振り回されて、気の毒だ。梅子は、都合のいい時だけ甘えて、あとは知らぬふり。あなたは、松岡のことを好きなんじゃなかったのか?
    周りのたくさんの人に愛されているが、果たして彼女は ひたむきで優しい女性と言えるのだろうか?人の気持ちがわからない、ただのトンチンカン娘。

8. 【2623558】 投稿者: まつ  (ID:L6SIbz.eo1g) 投稿日時:2012年 07月 20日 08:50

たしかに、梅ちゃんは頓珍漢娘。(←ってすごく新鮮ですね。最近トンチンカンって聞くことがないかも。)
    うちでも、 「え~~~。うそ~~。そりゃないでしょ~。そんなことしちゃう?」と声出しながら家族で見ています。
    でも、腹が立たないのは、見ているときに声を出しながらワイワイと突っ込み入れたりと発散しているからかもしれません。(笑)

最近、梅ちゃんは 松岡さんには強いことが多いので、まるでもう夫婦みたいだなと見ていたら、来週に向けて気になる展開になってきました。 やっぱり2人は別の道を歩むのか???!!!。 梅ちゃんは一生独身で2人は別々の道でつかず離れずの関係を続けるのか?? と、展開が気になり、ネタバレサイト(こちらで拝見して、一度だけ見ました。)を見に行きたくなりましたが、我慢我慢。 これを見てしまうと私は楽しめないから。

梅ちゃんは、我が家ではとても良い子だという評価です。まわりから「出来が悪い」と、あからさまに言われて育ったのに、性格が歪んでないから。あれほど言われていれば多少はいじけたり、ひがんだりしてもよさそうなものなのに、(←ドラマですから架空の人物ですけれどね。)すんなりと受け入れて彼女なりの成長をしているところに好感を持っています。 糸子のがむしゃらで周りを引き倒してでも自力で走るようなパワフルさにはかけていますし、梅子の他力本願は、見る人によってはイライラするでしょう。でも、現実の社会では、人脈をいかにつかえるかというのも実力のうちですよね。使われた人が嫌な思いをしていないのも、彼女の天賦の才能とも思えます。(←というのは、ほめすぎですね)

首を突っ込まなくても良いところに突っ込んでしまうのは、梅ちゃんのおせっかいな癖。これは、下町っぽさを演出しているのかしらと思うこともあります。以前病院の検査室で、「梅ちゃんがいることでどんな化学反応が起こるか楽しみ」というようなことを仰っていたように記憶していますが、彼女は触媒なんだなと思ってみているところです。
     梅ちゃんのように、ハラハラさせるヒロインには、松岡のようにまじめすぎるくらいにまじめな人が安定感があって私は好きです。でも、この二人がペアになると 2人ともそれぞれKYなのでKYペアですね。

ちなみに、我が家には梅ちゃんよりも、ノブの彼女の方が苦手という人がいます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す