最終更新:

180
Comment

【2603125】「梅ちゃん先生」大好き

投稿者: 朝ドラ大好き   (ID:Jilm1Xr.Ibo) 投稿日時:2012年 07月 03日 08:17

梅ちゃん先生ファンの方集まれ~

梅ちゃん先生について大いに語りましょう~~

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 7 / 23

1. 【2608679】 投稿者: ガンバレ梅ちゃん  (ID:5siU0rz6htQ) 投稿日時:2012年 07月 07日 13:12

BSでまとめて見ました。
    ちょっと気になったのが、松岡先生が、梅ちゃんの病院を手伝うみたいな事を言った時に、お父さんが「う~ん」と言う感じだったのですが、あの反応の意味が良くわからなかった??
    大学病院の仕事をおろそかにするなという意味かな?

2. 【2608718】 投稿者: 私見として  (ID:sAkRtvDl2h.) 投稿日時:2012年 07月 07日 13:45

お父さんは松岡さんに「結婚相手=人生の伴侶としてお願いしたい」
    というニュアンスで喋っていたのに、
    松岡さんは「同僚として仕事を手伝ってもらいたい」
    と受け取ってしまった様に感じました。
    だから、お父さんの腑に落ちない表情が何とも可笑しくて・・・(笑)

3. 【2608797】 投稿者: おたけさん  (ID:8dKzk3pq.6w) 投稿日時:2012年 07月 07日 14:47

梅ちゃんというか堀北さんがかわいくて見ているクチなので、
    忙しいはずの病院で送別会とかを見ると、あっ、こんなことやってると
    絶対突っ込まれちゃう!となんだか違うところでハラハラしっぱなしです。

お金ないなら世良先生のところで何年か修行させてもらえばいいのに。
    そうしたらずっと世良先生の出番もあるし。
    そして結婚しちゃったら?
    そうすると、弥生さんはいったいどうなるか。

と考えていたらあっという間にパステルカラーの診療所ができたので良かったです。

診療所に「アレルギーの方は申し出てください」って張り紙があったけど、
    そういうことはわりと最近のことじゃないのかな、と思って、またハラハラしました。

4. 【2608813】 投稿者: オレンジ  (ID:R8N5N.XCQkQ) 投稿日時:2012年 07月 07日 14:58

みなさま、こんにちは!

いやあ~、今日はてっきり、梅ちゃんと松岡さんとの結婚話がでるのかと思いきや
    松岡さん、やっちゃってくれましたね~!笑
    私も、梅パパが松岡さんに、梅ちゃんの生涯の伴侶としてずっとそばにいてやってくれ
    と、言ったつもりだったのに
    松岡さんは、梅ちゃんの開業に関してのこととしてだけ受け止め、そのお手伝いをする、
    と真剣にかえしたので、梅パパがガクッときたのだと思いました。

でも・・・勝手な深読みしてもいいでしょうか?

梅ちゃんの送別会の時、梅ちゃんが松岡さんに、いろいろとありがとうと言った時、
    礼を言われるようなことはしていないよ。僕は下村先生が言うほど頼りになる男じゃない。
    って言ってましたよね。
    これって・・・もしかしたら、梅パパとの病室での会話の時に
    実は梅パパの言葉の意味に気が付いていたんだけれど
    今の自分にはまだ、梅ちゃんを守り切れるだけの力がないと感じていたから
    あんな風に答えたのかな、なんて思ったのですが。
    うーん、でも、松岡さんには変化球は投げられないかな(笑)

頭では、好きな人が夢を実現させようとしているのなら
    それを応援するべきだ、とわかっていながらも
    理性では割り切れない感情というものが自分の中にあることを、
    松岡さんは初めて知ったんじゃないでしょうか。
    それが『キミを行かせたくなかった』に表れているかな、な~んて
    私一人で妄想の世界を漂ってしまいました(笑)

松岡さんの中に、そんな感情があることを知って
    嬉しいといった梅ちゃんの言葉には、
    相変わらず『え?!』と答える松岡さんでしたけどね~(^^)

これから、松岡さんとの呼吸の合った?掛け合いが
    あまり見られなくなるのかな、と思うとさみしいです。
    そしてノブ君との絡みが増えてきそうですね。
    ある意味、世間知らずの松岡さんと、いろいろともまれて成長してきたノブ君。
    梅ちゃんとの関係は、これからどうなっていくのでしょうね~!
    でもね、松岡さんファンとして私は思うのです。
    松岡さんの良さを理解してあげられる女性は、なかなかいないんじゃないかなと。
    梅パパという松岡さんに輪をかけたほどの頑固者父さんに育てられ
    厳しい中にもちゃんと愛情を感じられる梅ちゃんだからこそ
    不器用な松岡さんの優しさや誠実さを感じ取ることができるんじゃないかと。
    だから、松岡さんは何があっても、梅ちゃんを手放したらいけませんよ。

それから・・・ぜんぜん今までの話題とは関係がないのですが
    梅パパが、何気に左手に、リハビリのためのように
    ゴムボールのようなものを握りしめているのが気になります。
    もしかして、少し麻痺があるのでしょうか。
    今日の梅パパは、入院生活のためにとても内省的になっていましたが
    もしかして、自分の健康に不安を感じているから
    松岡さんへの梅ちゃんを頼む発言になったのかと勘ぐってしまいます。

来週も波乱がありそうな番宣でしたね。
    楽しみに月曜日を待つこの頃です・・・。

5. 【2608846】 投稿者: ガンバレ梅ちゃん  (ID:5siU0rz6htQ) 投稿日時:2012年 07月 07日 15:23

私見としてさん、オレンジさん
    なるほど!お父さんのがっくりしたシーンそう言う意味だったのですね、納得です。(すっきりしました)

しかし、坂田先生と弥生さん何か発展あるのかな...?
    この話題はこれで終わりのような感じもするし。
    竹夫と静子の動向も気になるしますます目が離せないですね。

6. 【2608912】 投稿者: 草もち  (ID:VocsqSQxQYw) 投稿日時:2012年 07月 07日 16:51

オレンジ様

オレンジ様の深読み部分、なるほどな~と思いました。

>梅ちゃんの送別会の時、梅ちゃんが松岡さんに、いろいろとありがとうと言った時、
    >礼を言われるようなことはしていないよ。僕は下村先生が言うほど頼りになる男じゃない。
    >って言ってましたよね。
    >これって・・・もしかしたら、梅パパとの病室での会話の時に
    >実は梅パパの言葉の意味に気が付いていたんだけれど
    >今の自分にはまだ、梅ちゃんを守り切れるだけの力がないと感じていたから
    >あんな風に答えたのかな、なんて思ったのですが。

そうかも!。
    松岡さんと上手く行ってほしかった私は、そうらないでほしいですが・・・。

でも、オレンジ様の深読み部分を踏まえてみると、お父さんとの病室でのやりとりも
    なんとなく分かります。
    私は単純に「松岡さん、鈍感ね」、「お父さんも、もっとガックリした表情すれば
    いいのに」と思ってました。

ノブ君と恋が進展したら、それはそれでドキドキするのでしょうが、
    松岡さんと上手くいって欲しいな~。
    来週も楽しみですね。

7. 【2609015】 投稿者: 松竹  (ID:gPxSrwztuu6) 投稿日時:2012年 07月 07日 19:09

外出から帰ってきたら、楽しい書き込みがたくさんあって嬉しいです。
    おたけさんのハラハラ、すごく分かります。

もも色さま、何度も優しいお言葉、本当にありがとうございました。
    明日は梅ちゃんの放送がなくって残念ですが、明後日からは新しい環境でスタートですね。
    あと二か月、楽しい展開を楽しみにしています。

8. 【2609105】 投稿者: うれしい  (ID:Fgw8nekaQ5.) 投稿日時:2012年 07月 07日 21:07

あのスレが荒れたのは松竹さんのせいではありませんよ。
    カーネーションですら主役交代を機にアラ探しスレに変貌してしまいましたから。
    何でも批判せずにはいられない方達が自然と集まって、
    文句いいながら結局最後まで見るのでしょう。

それとは別に、松竹さん。
    自己弁護が過ぎると思のは私だけではないでしょう。
    こちらで延々語るのはやめて下さい。
    それと、こちらでも突っ込むと息巻いてらっしゃいますが、
    このスレが立ち上がった理由を今一度お考え下さい。
    別にあなたを排除しようとしているのではありません。
    もう少し経緯を踏まえ、空気を読んで下さい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す