最終更新:

183
Comment

【3964737】キムタク  嫌い

投稿者: 中居君を全力で応援する   (ID:oF6BBfIh3A.) 投稿日時:2016年 01月 19日 18:48

キムタクを20年以上前から嫌いな私です。

自由が丘でヤンチャしていたころから知っています。

中学では大人しかったけど、性格は悪く、情がないところは変わってません

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 4 / 23

1. 【3965098】 投稿者: 半端ない違和感  (ID:afGA6ZoczY.) 投稿日時:2016年 01月 20日 00:13

会見のキムタクのセンター、ドヤ顔。
    それと対照的な四人、気持ち悪くて吐きけがしました。
    サンマとキムタクが番組でえらそーにつるんで
    調子に乗ってる姿も嫌いです。
    全く面白くもないのに。

キムタクに助言したと言われてる工藤静香も
    なかなか〜の奥さんで本当に夫婦揃って嫌味だわぁ〜

あまり、もうキムタクを観たくないです。

2. 【3965141】 投稿者: 小早川キムタクが裏切り者の理由  (ID:pFGoScFMyeA) 投稿日時:2016年 01月 20日 01:20

目から鱗です。
    めちゃ詳しいんで一読すべき。

http://lite-ra.com/i/2016/01/post-1896-entry.html

3. 【3965146】 投稿者: まあ  (ID:4jN0aVt.pPE) 投稿日時:2016年 01月 20日 01:44

前のスレに、こんな裏切り方は日本人にはできない、
    とありましたが、やはり隣国の人?と思いました。
    あの嫌味さ、俺様な態度、私の知ってる隣国帰化人にそっくりです。

4. 【3965166】 投稿者: 最低キムタク  (ID:MEl4tO/rXBo) 投稿日時:2016年 01月 20日 03:46

はっきり言って大嫌いになりました。ベッキー同様、もう見たくない。

5. 【3965180】 投稿者: 「恩義」の真実(誰に?)  (ID:xlVbe.jUNpM) 投稿日時:2016年 01月 20日 04:43

部分抜粋・・・情報に疎いSMAPファンも知ってほしい。
    http://lite-ra.com/i/2016/01/post-1896-entry.html

はっきり言っておくが、SMAPというグループがジャニーズ事務所から受けた恩義など、1ミリもない。そんな、当たり前のこともわかっていない頭の悪いスポーツ記者のために、改めて説明しよう。

SMAPが結成されたのは、1988年。もともと彼らをジャニーズ事務所に入れ、SMAPを組ませたのは社長のジャニー喜多川氏だが、扱いはひどいもので、ジャニー喜多川社長もメリー副社長からもほったらかし。しばらくたなざらしにされていた。

91年、ようやくCDデビューを果たすが、すでに光GENJIのブームは終焉。芸能界全体が“アイドル氷河期”に突入しており、歌番組も数を減らし、バーターでブッキングしてもらえるような先輩もいなかった。

まともな売り込み、プロモーションもしてもらえず、CDは鳴かず飛ばず。途中からは、ジャニーズ出版という別会社に所属を移され、マネージャーすらつけてもらえず、一時は解散寸前の状態に追い込まれていた。

恩義どころか、SMAPは“産み捨て”状態にあったのだが、そんなときSMAPの担当となったのが、今回の騒動の主人公である飯島氏だった。飯島氏はもともと事務職としてジャニーズ事務所に勤務していたのだが、SMAPの状況を見かねて「わたしにやらせてください」と直訴し、マネージャーに。そこから事務所のバックアップなしで、ひとりで売り込みに走り回り始めた。

足繁くテレビ局、雑誌編集部に通いつめ、自ら企画をたてて持ち込む。そして飯島氏は当時、アイドルが本格進出していなかったバラエティ番組に目をつけ、粘り腰で交渉した結果、ついに『夢がMORIMORI』のレギュラーを獲得。これがきっかけとなって、SMAPはブレイクへのきっかけをつかむのだ。

また、工藤静香が妊娠し、木村が結婚すると言い出したときは、「子供をおろせ!」と激怒するメリー喜多川副社長の盾になって、「木村の人気は結婚しても衰えることはありません」と説得。ゴールインにこぎつけさせた。一説には、この問題がきっかけで飯島氏とメリー氏の溝が深まったともいわれている。

いずれにしても、SMAPの今の人気がジャニーズ事務所と何の関係もないことは疑いようもない。SMAPは一から飯島三智マネージャーが育て、その類い稀なプロデュース・マネジメント能力によって、今のような国民的アイドルに押し上げたのだ。そして、メンバー5人はこの20年以上ずっと、公私両面で彼女に守られてきた。SMAPが恩義を感じるべき相手がいるとすれば、それはジャニーズでなく飯島氏なのだ。

そう考えると、中居らが飯島氏のジャニーズ追放に怒りをおぼえ、飯島氏と行動をともにしようとするのは当然であり、むしろ、自分のために盾になってくれた恩人を裏切り、権力になびいた木村拓哉こそ“恩知らず”というべきだろう。

いや、木村だけではない。実はもっとも恩知らずなのは、ジャニーズ事務所、メリー喜多川副社長だ。なぜなら、飯島氏はSMAPだけではなく、ジャニーズ事務所そのものの今の隆盛をつくりだした最大の功労者、中興の祖だからだ。

前述したように、SMAPがデビューした当時、ジャニーズには売れているアイドルがまったくいなかった。生まれた時からジャニーズが人気の若い人にはピンとこないかもしれないが、当時はジャニーズはダサい存在でしかなく、“ジャニーズ? プププ”という空気さえあった。

それがSMAPのブレイクで一変。SMAPに引っ張られる形で、次々と売れっ子アイドルが生まれていった。

飯島氏が前述したようにそれまでのジャニーズの常識を打ち破って、SMAPに用いた新機軸が、その後のジャニーズアイドルの有り様を激変させ、活動の幅を一気に広げたのだ。

たとえば、今、ジャニーズのタレントはお笑い、バラエティ、情報番組のMCに当たり前のように出演しているが、これらはすべて、飯島氏がSMAP売り出しの際に、新たに市場を開拓し、先鞭をつけたものだ。

それまでのジャニーズのアイドルは、美少年が歌って踊るだけ、バラエティといってもゲスト出演や歌を歌う合間にやる程度のことだった。それが、SMAPが体をはったコントや情報番組のMCなど、本格的にバラエティ、情報番組に進出、成功したことで、テレビ局がジャニーズアイドルをどんどん起用し始めた。

飯島氏とSMAPがいなければ、TOKIOの『ザ!鉄腕!DASH!!』も、イノッチの『あさイチ』MCも、櫻井翔の『NEWS ZERO』 キャスターもありえなかったと言っても言い過ぎではないだろう。

6. 【3965186】 投稿者: ↑SMAP飯島マネージャーのプロフェッショナルが見てみたい  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2016年 01月 20日 05:10

まだ事務所を辞めてないのでしょ。

飯島さん、負けないでほしい。

7. 【3965202】 投稿者: 空中分解しそう?  (ID:d4bdCO0I59k) 投稿日時:2016年 01月 20日 05:54

まぁ、アイドルに限らず芸能人って、みんな、裏の顔は持っていますよね。
    それでも、5人揃った時のSMAPは華があるし、ブランド力が強いのは認めてます。

解散、あり、なのではないでしょうか?
    SMAPが続けられる状態、ではない、のかもしれません。
    メリー副社長なら、そのくらいのこと、行ってきそう。今回初めてジュリー側に派閥入りするわけで、格下扱いになるけど、いいね!SMAP存続もさせると思うか?25周年?やらせないよ!今までのようにはさせない!みたいに。あり得るでしょ。
    なので、解散を回避したわけではない、という現状だから、イコール空中分解しそう、という表現なのでは?
    まだまだ、ファンに、助けてほしい、と要請しているということでは?
    草彅くんが、最期に木村くんにジャニーさんに謝れる機会を作ってくれた、イコール仁義は通した、ということを言いたかったのでは。
    だけど、実は謝ってないとか、またメリー副社長に悪意を持って操作されたりするのを防いだ、のでは。
    その時、キムタクに確かに動揺はあった。慌ててた。
    キムタクにしてみれば、SMAPとして続けられるかどうか、キムタク一人の肩にかかってる、と全国民の前で告げられたわけだから、動揺もするかも。
    どちらにしても、メリー副社長が一番、キツイ人間であることは確か。
    邪魔…

8. 【3965224】 投稿者: なんだか  (ID:j3XZyjQRHTM) 投稿日時:2016年 01月 20日 06:56

例えは悪いが、ノースコリアの国の若きトップが、古参で先代から活躍した、自分に意見するおじさまを
    清算?したのと似てますね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す