最終更新:

88
Comment

【1130957】SONGS 工藤静香

投稿者: ひいきめにみても   (ID:nxY9ffCix8E) 投稿日時:2008年 12月 25日 22:50

たまたま NHKのSONGSという番組で工藤静香さんが中島みゆきさんの曲を歌っているのを見ました。工藤さんには嫌うわけでもなくファンでもないニュートラルな見方をしてきたつもりでしたが、一変しました。
中島みゆきさんは好きでアルバムを買ったりしますが、工藤さんの歌の下手さにがっくり。最後に自分に書いてもらった曲を歌っていましたが、それはそれなりにうまく聞こえましたが、私は「あ~やっぱり、提供する側も歌いやすい音域とかうまく聞こえるフレーズを考えるんだな」と妙に納得させられました。
工藤さんの見た目もお化粧が変で申し訳ないけど骸骨にしか見えないし、これが「キムタクの奥さんだよ」と子供にいったら「えっ???」とびっくりしておりました。きっと性格はよいのかもしれませんが、もうすこし芸能人としての自覚をもって、自分を美しく見せるすべを学んで欲しいと思いました。みゆきさんの曲なども聴けるかと最後まで見てしまいましたが、なんだか工藤さんのわがままワンマンショーを押し付けられているようでNHKさんもなんだかね…とがっかりした番組でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 1 / 12

1. 【1131077】 投稿者: 意地悪目線  (ID:MWXmYsg7/fQ) 投稿日時:2008年 12月 26日 01:39

どんなに酷かったか見たかったです~(笑)
    デビュー当時から、嫌いでしたが、キムタクと結婚してから益々嫌いになりました。
    ついでに、キムタクまで嫌いになりました。
    私みたいな人、多いですよ。
    大して才能もないのに、キムタクと結婚したから勘違いしてるんだと思います。
    お化粧も髪型も美しく見えてると思ってらっしゃいますよ。
    さんまやキムタク同様、誰も注意できないのではないでしょうか。

2. 【1131086】 投稿者: のんぴー  (ID:RfyvIp2JinY) 投稿日時:2008年 12月 26日 02:31

主人がどこかで見たらしく、あわてて家に電話をかけて「みてごらん。工藤静香がすごいことになってるよ」と言われ、見ました(笑)
    彼女のすごいことは、なんでも芸術なんですよ。自分で髪の毛も切るし、恐らくメイクも専属のメイクさんなんていなかったんじゃないのかな?
    自然な感じがキムタクは良かったんだろうけど、結婚当初は今より若かったし、結婚してからでしょ。。かなり老化してきたのは・・・。いしだあゆみさんかと思いましたが、いしださんは、上品な感じが程よい歳の取り方をされていて好感持てますよね。工藤静香が許せないのは、あの態度ではないでしょうか?
    自分の醜さを芸術だと思っているところとか・・・・下品な唄い方やしゃべり方、英語も流暢に話してるつもりかもしれませんが、汚くて聞きたくありません。 いい加減サーフィンも考えた方がいいのに・・・。

ノリピーはなんであの人と仲良しなのでしょうか・・・・。

3. 【1131211】 投稿者: パワフル主婦です  (ID:b/HyCs5y6Wo) 投稿日時:2008年 12月 26日 10:51

歌や芸能活動は、趣味な範囲なんじゃないですか?
    メインは、主婦と子育て。
    家庭ではすごいパワフルに活動していますよね。
    いろいろな食材から、種菌を作って、パンを焼いたりとか。手作り大好きだし。
    人参の菌パワーはすごいらしいですよ。瓶からあふれたらしいです。
    その話を聞いた時、笑いました。
    家での話を聞くと、すごいなぁ~、よくそんなに時間があるなぁと思いましたが、
    のんびり座ったり、寝たりするのが嫌いだそうで、
    何かやってないと気がすまないそうです。
    でも、お子さんも自分も楽しそうですし、あの生き方は、私は好きですけどね。
    逆にキムタクの奥さんっていう縛りが、邪魔そうな感じ。
    歌は、確かに生だと上手いとは思わないけど(笑)
    芸能界の活動もしているけど、百恵さんみたいな感じなんじゃないですか?

4. 【1131223】 投稿者: け  (ID:RNQk1svBwyI) 投稿日時:2008年 12月 26日 11:13

昔から嫌い。最近さらに嫌い

5. 【1131280】 投稿者: ひいきめにみても  (ID:nxY9ffCix8E) 投稿日時:2008年 12月 26日 13:06

意地悪目線さん、

うちの主人は工藤さんをみて
    「キムタクならもうすこしましな選択肢もあっただろうに…」という始末。
    男性から見てもすこしも魅力的ではなかったようです。
    サーフィンしているからですか?色も黒いし、髪もすごい茶髪で痛んでいる感じでしたね。アングルによってはムンクの叫びのようでした。(笑)

のんぴーさん、

ホント「すごかったですね。」(笑)一瞬だれかと思いました。
    工藤さんの若いころの映像が出ていましたが、やはりそのころの方が
    すこしふっくらしているし、まだ、見れました。

パワフル主婦ですさん、

いや~、趣味でNHKに出れるとは、まさにパワフルだと思いますよ。
    私がキムタクだったら、止めますね。
    芸能活動や芸術活動もしながら子育てに家の切り盛りしていると思えば
    確かにえらいな~と思いますし、生き方を否定するつもりもありませんが。
    いろいろな芸能人の方がいて、目を覆いたくなるような
    方もたくさんいますけど、あの歌唱力と今の容姿でテレビに出てしまうプロ意識のなさ?が気になりました。
    工藤さんも多才なようですし、
    百恵さんのようにすっぱり芸能界に出ないで芸術活動などに専念されるほうが
    向いているのでは?と私は思いました。

けさん、

あの番組を見たら、さらに拍車がかかったかもしれませんね。
    ある意味インパクトのある番組でしたよ。

6. 【1131298】 投稿者: やめて~  (ID:l.1bCooCUqQ) 投稿日時:2008年 12月 26日 13:45

百恵さんと並べないで~!

7. 【1131362】 投稿者: お似合いの  (ID:SKeKpIU3wK6) 投稿日時:2008年 12月 26日 15:03

夫婦だと思います
    ちょっと「上品」という言葉からはほど遠い感じですが・・・
    工藤さんはもう少し肉が付いたほうがいいのかもと思います
    痩せて素敵な人と貧相な人といますから
    テレビ向きじゃないのかも
    歌は好きなんですけどね

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す