最終更新:

3
Comment

【1302205】父の遺産

投稿者: 望   (ID:GdQ8aLzMka.) 投稿日時:2009年 05月 24日 12:31

実の父が嫌いです。
私の夫の悪口も、平気で言います。
とにかく、自分の思う様にならないと、回りに当たり散らします。
最近も、身体の検査で、再検査になり、不安なのはわかりますが、悪い結果が出たわけでもないのに、大騒ぎしています。
私は実家から、車で10分位の所に夫と、息子、娘と4人で穏やかに暮らしています。私自身は、自律神経失調症で通院中です。先日もいきなり、友達が遊びに来ていた時に来て、インターホンを鳴らし、無視したら、庭に周り窓を叩き、大騒ぎ・・・情けないやら、恥ずかしいやらで涙が出ました。
私には、兄がいましたが、他界した為現在独りです。父の遺産は、持ち家、駐車場、株、国債、現金など、かなりある様です。父に何かあれば、最終的に私に行く・・・なのに、私が自分(父)を大事にしない!との事です。
墓守を、娘(6年生)にさせて、全財産を娘に相続する、または、国に全額寄付するなど・・・言う事もコロコロかわります。確かにお金は、あったに超した事はないのですが、ただ穏やかに暮らしたいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1302378】 投稿者: 仮面良嫁  (ID:KvEddMSxKcA) 投稿日時:2009年 05月 24日 14:55

なんか、かわいいお父様っていう感じがしてしまいました。(失礼!)
    ご長男も亡くされて、娘さん一人になりお寂しいのではありませんか?
    貴女にもっとかまってほしくて、御主人の悪口を言ってみたり?
    歳をとると、死が迫ってくるのが感じられ、誰でも寂しくなるものだと思います。
    貴女が先回りして、「お父さんお父さん」とうっとおしがられるくらいかまってあげてください。
    父の日、お誕生日、敬老の日などもプレゼントやお手紙など忘れずに。
    「孝行したいときに親はなし」
    嫌いと言ってもやっぱり親です。
    永遠に続くのではないのですから、嫌われないようにしてましょうよ。
    その方が得策です!

2. 【1303492】 投稿者: 一人娘  (ID:ZFJX/IaFcWM) 投稿日時:2009年 05月 25日 13:06

私の実家の父もひがみっぽくて、こちらも自分たちの生活でいっぱいいっぱいだったり、何か楽しい事をしている日に限って、夜間に言いがかりをつけて電話してきたりします。
    情けないけども、家族で楽しむ前に両親のご機嫌を取るという習性が私には出来てしまいました。
    双方の両親とも車で1時間程度のところに住んでいますから、
    時間が出来た→主人の実家のご機嫌とり→私の実家のご機嫌とり→家族のご機嫌とり→自分のお楽しみと忙しいです。
    ご実家近かったら、スレ主様のお楽しみの前にはお父様のご機嫌をとってあげたり、電話してあげたりして気をつかってあげれば平穏な生活を過ごせるのではないでしょうか。
    例えば毎日お父様に、おはよう何かある?って聞いてあげるだけでも違うと思います。例えお父様から何もない毎日うるさい!って言われてもね。

3. 【1303902】 投稿者: 難しいですね…  (ID:Y0Fypk.6bFU) 投稿日時:2009年 05月 25日 19:38

スレ主様もお兄様を亡くされてお辛いでしょうが、お父様はもっとお辛いと思います。
    神経を病んでしまう程、相性が悪いのですね…
    私も兄を幼い頃に亡くしていて、両親との仲が悪かったのでスレ主様のお気持ちが判るつもりです。

血がつながっているからうんざりするんですよね。
    この人のように自分もなってしまうかも…という恐怖も付きまといますよね。
    お母様は健在でしょうか?頼りになりませんか…?

それでもやはり、資産がある事は恵まれておられます。
    我が家はサラ金に追われるようなどうしようもない親でした。
    これだけの事をしてやるんだ!と、どうしても言いたくなってしまうのでしょうね。
    子としてはそういう所を見せなければ感謝出来るのに…ですよね。

泣きたくなる程、病んでしまう程嫌なのは十分伝わります。酷な事かもしれませんが、でも自分を守るためには、他の皆さんがおっしゃるように嘘も方便。スレ主様の健康のために女優になられる事をお奨め致します。

ご主人の事を悪く言われても「判るけどお父さんのような人なんて居ないもの。孫達の父親だから我慢してね」とか、遺産の事を言われたら「私達は今まで十分な事をして貰っているから、私達の事なんかよりもお父さんの幸せのために使ってくれて良いの」とか、ひねくれてしまったお父様が喜びそうな台詞、スレ主様が一番判っていらっしゃると思いますので、実の娘としてではなく、双子の姉役として台本を作って演じてみて下さいね。

お薬、副作用が強くありませんか?
    また書き込みさせて頂くかもしれませんが、よろしくお願い致します。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す