最終更新:

27
Comment

【668836】増税

投稿者: ダックス   (ID:dVEMiFeVxGo) 投稿日時:2007年 06月 25日 09:30

本日のお給料の振り込み金額を見て愕然。
手取りが減っているではありませんか!
増税の事は知っていましたが、昇給分を考えたら、差し引きゼロかな?と思っていました。
あ〜ショック。さらに家計を引き締めなければ・・・
皆様はいかがでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【673809】 投稿者: 国民も同罪  (ID:hFk5TnOy78k) 投稿日時:2007年 07月 03日 17:52

ヤバイのは政治家だけじゃないよ。
    国民も同じ。
    自分の老後のことを考えて地道に営々と備えようとせず、全て年金に頼ろうとして、それが不安になると全てを国の責任にしようとする国民。
    昔は貧しい生活でも、質素な生活の中からかなりの遺産を残した親たちも多かった。
    これだけの国の借金は、国の無駄遣いだけに使われたわけじゃないよ。
    みんなが税金を払いたくないと言うから、借金が増えてしまった側面も大きい。
    また自分の親の面倒も国におっ被せて、全てを国の責任にして平気でいる国民。

国民も政治家もトンでもない国だね。

2. 【673847】 投稿者: ノ―と言える国民へ成長!  (ID:1PEoh9.nc0k) 投稿日時:2007年 07月 03日 19:27

国民も同罪様
     そうやって、みんな悪いことにして、誰も責任を取らないという論じ方はとても日本的だと思います。今のやり方が良くないと思うのであれば、まず、今の政府にノーと言える手段をきちんと活用するべきでしょう(それが一番確かな方法です)。次回選挙に私はちゃんと投票に行くつもりです。

3. 【673966】 投稿者: 国民も同罪  (ID:hFk5TnOy78k) 投稿日時:2007年 07月 03日 22:42

ノ―と言える国民へ成長! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 国民も同罪様
    >  そうやって、みんな悪いことにして、誰も責任を取らないという論じ方はとても日本的だと思います。今のやり方が良くないと思うのであれば、まず、今の政府にノーと言える手段をきちんと活用するべきでしょう(それが一番確かな方法です)。次回選挙に私はちゃんと投票に行くつもりです。

同罪じゃないね、一番悪いのは国民。
    政治家もマスコミもみんな国民の顔色を窺っているからね。
    国民の悪口を言う人はいない。
    国民をいい気持ちにさせてくれる人でないと政治家にはなれないからね。
    「良薬口に苦し」なんだけどね。
    ある種のポピュリズム。

大阪府民が選んだ大阪府知事がセクハラ(というと聞こえは良いが、強制痴漢行為)で辞職したのはどこの国だっけ。(政治家以前に普通の人間として軽蔑されるべきことだよね。)
    違法金利で多重債務者を作り出していたサラ金の犬のCMで、ブランド犬がブームになったのはどこの国だっけ。
    経歴詐称の世田谷区議がトップ当選したのはどこの国だっけ。
    ほんとにみっともないと思う。
    それでも全然反省していないんじゃないかな。

そういう無責任な国民自身が反省して変わらなければ、本質的にはなにも変わらないと思う。

4. 【673996】 投稿者: 参院選で示せ  (ID:IYHpejqwYWI) 投稿日時:2007年 07月 03日 23:23

おかしくない? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > これまでばかばかしくて選挙に行かなかった人も、絶対選挙に行くべきかな。
    > 誰がなっても一緒かな?庶民党とか、節約党ってないの?
    > 本気でこの国ヤバい!何とかしなくっちゃ!って人いないの?

投票率が70%くらいになれば政権交代も可能です。
    ただ、50%くらいだと野党の死票がとんでもなく多くなる。

がんばって投票に行こう。
    1人でも多くの人が真面目になるしかないですねえ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す