最終更新:

8
Comment

【7417575】国税って中立性があるのだろうか

投稿者: 虎の子   (ID:zbGjUgRj.wc) 投稿日時:2024年 02月 29日 00:02

国税が税務調査する決定権利は誰がどのような証拠でするのだろうか?
国会中継しない地上波
マスコミも税務調査が怖いのだろう

2024年2月28日 衆議院 財務金融委員会
江田憲司氏は国税庁の分離独立を主張している。

パーティーを政策会議のような位置付けをした岸田総理大臣。
政策会議のパーティー券としては高額なものが多いのが気になる。
パーティーと政策会議は別物だと思う。
政策会議とは、国の政策を語らうところだが、パーティーで政策を語っているのだろうか?私は知らない。大物政治家に会える。それだけで支払う価値がある。
ファンクラブのためのパーティーを政策集団会議のような言い方をされても違和感がある。
総理就任後も宏池会の会長として、億単位のパーティーの売り上げを野田元総理に追及されていた。

自民党の国会議員の中には世襲議員と元財務官僚出身者が多い。
そして財務官僚が税収の割り振るを決める。
いや、国会議員が政治をするのだから、税収の割り振りを決めなければならない。しかし、財務官僚がなぜか財務官僚では終わらないらしい。
財務官僚出身者の天下り先や出向先は別の省庁だったりする。
自衛隊の隊員がトイレットペーパーも持参するほど、お金がないとか、災害派遣された先に大雪の切除に使用する自前の靴の消耗が激しく維持するのは、とても大変だとか、そういう現場で仕事をしていることを、財務官僚出身の人は聞く耳を持っているのだろうか?

日本をよくする方法とは?財務省改革かもしれません

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【7417579】 投稿者: 勉強会  (ID:zbGjUgRj.wc) 投稿日時:2024年 02月 29日 00:15

    岸田総理大臣のパーティーは政治の勉強会のようなものだと回答した。
    その勉強会は国政の勉強会ということになる。
    大物政治家に会える、それだけのパーティーではないのだ。
    国政の勉強会になぜ、中国人が参加できるのだろうか?

    国会答弁を聞きながら、意味が分からないなあと感じる。
    中国人が日本の国政の勉強会に意見を言い、国政を担う総理大臣が参考にするのか?だとしたら、このご時世、日本企業を守るセキュリティクリアランス制度、経済安保法案は、ふし穴だからけの法案になりかねないと感じた。

    「両手一杯の荷物を抱えて2人で…」 松下新平参院議員と中国人秘書の‶親密写真”《公安部外事二課が詐欺容疑で書類送検》
    2/28(水) 16:12配信 文春砲だ。

    日本はもうダメかもしれない。

  2. 【7417583】 投稿者: 昨年の文春を転載  (ID:zbGjUgRj.wc) 投稿日時:2024年 02月 29日 00:26

    中国「秘密警察」日本での設立と活動の証拠写真を入手
    2023/06/08
     いま、世界各国が、中国の公安機関の進出に神経を尖らせている。中国の地方政府の公安局が、海外に秘密警察の拠点(通称「海外派出所」)を設置するケースが続出しているのだ。なお、中国を含む世界192カ国が批准する「外交関係に関するウィーン条約」では、他国内において在外公館以外に許可なく政府関連施設を設置することを禁じている。海外派出所は明確な国際条約違反だ。

     秘密警察の拠点では、在外中国人の免許更新などのほか、中国人留学生の監視、スパイ活動、さらには反体制派への脅迫やテロ予告などもおこなっていることが、米国FBIの調査などから明らかになってきた。

    以下は各自で見に行ってください。

    世界が中国の覇権にびびっている状況下で日本は中国スパイに支配権を渡してしまうぐらい身近な存在として、日本の中枢に入り込んでいるような危機感を日本国民の一人として持っています。
    日本を守るのは自衛隊だけじゃありませんよね。
    政治家です。

    ほんとうにお願いしたいです。
    お金やハニトラにあって身動きができない日本って、敗戦した政治家より恥ずかしいって思いませんか?

  3. 【7417589】 投稿者: 今  (ID:vluCu.7X90k) 投稿日時:2024年 02月 29日 00:51

    タワマン最上階住人は何者?って番組。

    60歳住人が、奥さんに対して何かしでかす度に数万ずつ罰金を取られる、と。

    ここ2〜3ヶ月の合計の札束を数えたら、112万円。

    年間にすると数百万〜千万単位になるだろうから、税理士が付いているバカ正直なら贈与税対象だけど、夫婦2人の生活費に即消えるレベルでなら、公然と脱税しても差し支えないんだな。

  4. 【7417645】 投稿者: 相続  (ID:zbGjUgRj.wc) 投稿日時:2024年 02月 29日 08:12

    婚姻中に夫婦が共同で築いた預金などの財産(共有財産)だからじゃないですか?離婚の際に分配でもめることも多いですよね。
    高額所得者が死亡したときの配偶者税額軽減というのは高額です。
    二次相続の時に子どもの相続税の負担を考えると一次相続の時に親子間で揉めることもあるでしょう。
    親から子への贈与もさかのぼって7年に変更されたようですし。贈与契約書が存在しなければ相続としてカウントされると思います。

  5. 【7418137】 投稿者: 何をいまさら  (ID:PYo0zFkaIfM) 投稿日時:2024年 03月 01日 00:41

    国税庁は強いものの味方で~す

    税金は収奪しても文句を言わない一般国民から取り放題

    忖度の模範であった佐川は国税長官の地位にありついたじゃな~い

  6. 【7418194】 投稿者: なるほど  (ID:zbGjUgRj.wc) 投稿日時:2024年 03月 01日 07:44

    官邸に忖度して二階派、安倍派潰しをしたってことでOK?

  7. 【7418206】 投稿者: マスコミの安倍派潰し  (ID:nzYmyYH7kus) 投稿日時:2024年 03月 01日 08:32

    神戸学院大学の上脇博之教授は、安倍派と二階派(志帥会)に加え、岸田派(宏池会)、茂木派(平成研究会)、麻生派(志公会)を、政治資金規正法違反容疑で東京地検特捜部に刑事告発しています。

    マスコミと財務や検察の協力でも、雑魚しか逮捕されないんだよ。
    官邸は強いよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す