最終更新:

9
Comment

【742871】不思議

投稿者: マスク   (ID:hELTC9G871E) 投稿日時:2007年 10月 24日 07:46

ご主人いなくて、奥さん働いてないのに家賃20万のマンションに住んで、習い事の送迎はタクシー、週1はエステ、月1のディズニー・・・・・どうやったらそんな生活できるんでしょう??私のまわりには不思議な人いっぱい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【745746】 投稿者: 悩んだ結果お金持ちに  (ID:ia2Z2QxV4HI) 投稿日時:2007年 10月 26日 21:47

習い事を通じて知り合った友人の例です。

建築・インテリア雑誌にも載る素敵なおうち(敷地が300坪に建坪100坪ぐらい)。
    地方政令指定都市ですが駅のすぐそばなのでまぁまぁの地価です。

お母さんとお子さん(私立小)の二人暮らしですが、彼女自身は働いておりません。
    家にはお手伝いさんが数人いて、高級外車を数台所有。
    お子さんの教育費も月数十万、世間一般で高級品とされるエ○メスやシ○ネルなどは好みではない様で持ってらっしゃいませんが、明らかにその上をいくのでは??と思われる様な品のある服や小物です。

一緒に欧州へ出かけた時もビジネスクラス。もちろんお子さんもです。(我が家はエコノミーです)

別にお金持ちをひけらかすような方ではなく気さくな方ですが、庶民の私には「何で旦那さんがいないのに、こんな生活が出来るの?」と不思議でした。

少ししてから分かったのですが、ご主人はお子さんが幼少の頃に事故でお亡くなりになられたとの事した。

ご主人が地元では有名な資産家だったようです。

ただ、すべてを相続なさることにはかなり葛藤があったようです。
    ご主人が生きていれば何も感じることはなかったのでしょうが、お子さんを立派な跡取りにしないといけない、自分がすべてを取り仕切らなければいけないというプレッシャー。
    この先、再婚などは一切出来ず義実家やその親戚と関係を持たなければならない。

普通の家庭なら、寂しい思いや子供の事を考えて再婚というのはありえると思いますが、ご主人の財産が莫大ならそうもいかないのですね。

家族ぐるみでのお付き合いもありますので、我が家のような普通の仲の良い家庭が羨ましいと仰います。

傍から見れば優雅で羨ましいですが、頼れる人を作ることが出来ないのは本当に寂しいだろうなと思います。

2. 【746115】 投稿者: マスク  (ID:VseXPMpnNcg) 投稿日時:2007年 10月 27日 09:42

保険金はわかりますが、遺族年金というのもあるんですね。
    皆さんのおはなしをきいて、なんか不思議生活の方の贅沢?生活が少しわかったような気がします。
     お金には困らないけど、いろいろ抱えるものはあるんですね。でも、やっぱりお金はほしい!って思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す