最終更新:

9
Comment

【2546589】ダスキンモップ

投稿者: れい   (ID:5EdCjsfSwaU) 投稿日時:2012年 05月 18日 20:04

どちらに書き込んでいいかわからなかったので、こちらに失礼します。

ダスキンのモップっを使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?

私はこれまで興味はあったものの使わずに今に至ります。

クイックルワイパーで代用できるし・・・と思っていました。
でもゴミを集めた後の処理にいつも困っていました。
ゴミをつかんで捨てることになり、結局は掃除機が必要だったりして。

ダスキンではモップをかけた後のゴミを吸ってくれるものまであると広告で知り、便利そうだな~と思いました。

最近仕事をはじめて、今までのように毎日掃除機をかけることができなくなったのですが、床が汚いとどうもいらいらストレスがたまってしまいます。

ダスキンのこの方式なら、平日仕事で忙しい時などはモップをかけるのみで綺麗になりそうだし、何より掃除機を出さなくてすむのは助かります。

使用してる方のご意見伺いたいです。

また合わせて皆様、日々どのように家事をこなしているのか秘訣を教えてくださると嬉しいです。

要領の悪い私は、朝からバタバタしているだけでどうにも家事がおろそかになりがちです。

働いていても最低限の家事はこなしていくことが理想ですので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2546714】 投稿者: ららちゃん  (ID:xl/G..4/nXA) 投稿日時:2012年 05月 18日 21:49

私も集めたゴミを吸うものもレンタルできる・・ということでララを始めました。
    コタツのある季節はあまり恩恵を感じなかった(それでもちょちょっと気になるところをするのは便利でした)のですが、暖かくなってフローリングのみになったらとても便利です。
    あと、ウチには猫がいて、この季節夏毛にかわるのでとにかく毛が抜けます。
    掃除機を出して掃除するのはそんなにマメにできないですが、モップは常にリビングの隅っこに立ててあるのでさっと細かく掃除できて便利ですよ~!
    今までクイックルワイパー系のフロアシートと掃除機の併用でしたが、どうしても面でしかホコリを集められなかったので結局全部掃除機をかけることになっていましたが、ララはフローリングの溝のホコリでも結構とれます。

あと、一番便利だと思ったのは、ピアノの下とか冷蔵庫の間とかエアコンの上とか、普段は届かなかったり掃除機のノズルが入らないところに簡単につっこめるところ。
    最初のうちの綺麗な頃にはやらないですが、交換直前には徹底的に使い倒してます(笑)。
    それから、今までのダスキンとは違い、初めてリビングに常設しても大丈夫な感じの色とデザインですしね!

私もフルではないですが仕事をしていて、時間通りに終わらなかったり繁忙期には飲まず食わずで立ち働いたりするので、元々嫌いな掃除はどうしても後回しになりがちですが、ララを使い出してからちょこっと掃除が出来るようになってまとめて大々的に掃除しなくてもよくなりました♪
    苦手で嫌いなことを楽にするためのコストだと思えば、とてもお安いと思います^^

個人的意見ですが^^;

2. 【2546715】 投稿者: 使ってます  (ID:1GVvjoICAfg) 投稿日時:2012年 05月 18日 21:49

ハタキ代わりの首が折れるモップとフロアモップと換気扇のフィルターをお願いしています。

1.上の方の埃を首が折れるタイプのモップでなでてはハンディ掃除機で吸ってを繰り返し各部屋をまず回ります。

2.その後で床の埃をモップで掃き1か所に集めて掃除機でガーっと吸って2階・1階と掃除をします。

3.仕上げにマイクロファイバーのモップで水ぶきして完了(丁寧な日)

用事があって出かけるような時間に追われる日は、2番で完了(笑)

出かけるときでもモップで埃を集めたままだと集めた埃が脱走しますので部屋の隅に集めて掃除機で1回吸うだけにしています。
    お試しもあると勧められていますが、ダスキンのあの埃を吸う機械は私もとても気になってます。

使い捨てのペーパータイプも買って試したことがありますが、モップの埃を絡めて集める能力と比較すると、ペーパータイプは物足りなく思いました。

私は交換日を「駐車場のシャッターを拭く日」に設定していて変えると掃除しわすれそうで変えられずにいますが、主様…お掃除ロボットルンバはどうでしょう?

もれなく床の上から物が消える副作用が付いてきますが、家を留守にしている間に掃除機かけてくれるのは助かると思うのですが。

3. 【2546725】 投稿者: フィルターだけ  (ID:W0rJxIsnpCw) 投稿日時:2012年 05月 18日 22:01

私はフィルターだけ使ってます。

モップを使おうかな、と母に言いましたら、誰かは最後トイレを掃除して返してる、と聞き、いくら洗濯するとはいえ、あまりにも、と言われやめています。

4. 【2546730】 投稿者: ららちゃん  (ID:xl/G..4/nXA) 投稿日時:2012年 05月 18日 22:06

連投すみません。

使ってます さま

ルンバ、私も気になるのですが、アレは評価が両極端ですね~。
    実は実家に最上位機種(勝手に充電に戻るタイプ)があるのですが、田舎で広い実家ではものすごく時間がかかって同じとこばっかやってるししょっちゅう帰ってる!と言われております(笑)。
    ただ、外猫が居た頃には猫が持って入る細かい砂は綺麗になったと言っていました。猫が亡くなったので最近は使っていないようです^^;

友人宅2軒にもありますが、そちらはとても愛用しているそうです。
    床に物を置かなくなるというのも、習慣づければいいし、子供(未就学児が居るお宅です)に『ルンバが歩けなくなるから片付けよう』という動機付けができてとても良かったそうですし・・。
    2軒ともバリアフリーの戸建で、リビングのみの使用です。

ウチは・・・子供が床を片付けてくれるなら導入してみたいのですが、猫がおびえそうで考え中です^^;

5. 【2546734】 投稿者: 便利  (ID:E1F5583nL1U) 投稿日時:2012年 05月 18日 22:09

コストに関しては、どうかな?

でも、便利です。
    掃除に億劫さを感じません。
    楽をした分の対価だと思えば、納得出来る請求だと思います。
    節約をしたければ、ダスキンを利用しなくても体と時間を使えば済む話です。

6. 【2547231】 投稿者: 薬のにおい  (ID:VMJPP223Aks) 投稿日時:2012年 05月 19日 13:39

ダスキン、モップのにおいが嫌です
    それにいろいろ売りつけられるのもめんどうで、
    すぐにやめ、今は、クイックルワイパーで十分と
    思ってます

7. 【2547529】 投稿者: ダスキンで働いてるもの  (ID:ZHX7Dc2Zkb.) 投稿日時:2012年 05月 19日 19:47

この商品ははっきり申しますとあまりよくありまあせん
    コマーシャル負けです

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す