最終更新:

124
Comment

【2729982】ショックです

投稿者: 涙   (ID:Ipi.UY/Z2uE) 投稿日時:2012年 10月 19日 14:59

中高一貫男子校中3の息子の母親です。

昨夜、とてもショックなことがありました。

息子は部屋の電気をつけまま寝てしまうことがあるので、夜中に部屋を覗くと、携帯を持ったまま寝てしまったのか、携帯が開いた状態で地面に落ちていたので、拾った時に、つい画面を見てしまったのです。

すると、女性のものからと思われるメールの文面が…。
そこには、「先生も○○くんのこと愛してるから。また明日ね、おやすみなさい。」と、ハートの絵文字があったのです。

それを見た瞬間、ショックで倒れそうになりました。
一体、先生って誰のこと?このメールは何?寝ている息子を起こして聞いてみようと思いましたが、見なければ良かったという気持ちと、誰といつの間にこんなことに?と、気が動転してしまって、あらゆる想像が頭の中を駆け巡り、昨夜は一睡もできませんでした。

主人に朝、話をしたかったのですが、朝食の時間息子が一緒だったので、まだ言っていません。
朝は、息子の顔もまともに見れず、今もショックで何も手につきません。

皆様、どうすればいいのでしょうか。
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 8 / 16

1. 【2731680】 投稿者: メールだけの関係なのでは?  (ID:yjTgmEuOrbI) 投稿日時:2012年 10月 21日 09:30

インターネットに接続可能でしたなら、そういうイカガワシイサイトで出会った人で
    実際には会った事もない。
    もしかしたらサクラ(そういうバイトの人)かも知れず。

高校生でしたら学校の先生と恋愛は有り得るかもしれませんが、
    中学生でしたら、ネット経由ではないですか。

そういうイカガワシイサイトの中にはメアドを入力させるサイトがあり、
    登録するとイカガワシイ内容の女性からと思われるメールが大量にくるのです。
    知りません???

それに返信しちゃって返事がきたものだから、はまっちゃったのでは?
    返信相手はアルバイトのお兄ちゃんというパターンも多いですし。
    あまり深刻にならないで。

2. 【2731696】 投稿者: 恋  (ID:ET7frvbCG1U) 投稿日時:2012年 10月 21日 09:51

中三の恋。
    そんなに不謹慎な、ただただ抹殺されるべきものなのでしょうか。

私が中二の頃、同級生とお付き合いをしました。
    登下校を一緒にするだけの、恋とも呼べないものです。でも、本当に、自分の全身全霊をかけて好きでした。キスも知らないのに、あの想いの深さは、もしかしたら今まで経験した中で一番激しいものだったかもしれません。
    お付き合いを始めて三か月がたった頃、母から強引に別れさせられ(母が相手の男の子のお母様に連絡をとり・・)、ものすごい心の傷になりました。
    拒食症の一歩手前にも。

自分の事を長々とごめんなさい。
    何を申し上げたかったかと言うと、14才や15才の恋を、取るに足らないものだと決めつけないでいただきたいのです。

もしかしたら、今後の話し合い等の中で、お相手やお付き合いの内容に問題があると判明してしまうこともあるかもしれませんが、どうぞ息子さんのお気持ちを頭から否定されることのないよう、どこかに心の傷を抱えたままのアラフォーおばさんからお願い致します。

3. 【2731787】 投稿者: 涙  (ID:Ipi.UY/Z2uE) 投稿日時:2012年 10月 21日 11:41

スレ主です。お返事が遅くなり申し訳ありません。
    レスをいただきまして、ありがとうございます。

昨夜は、なかなか帰宅しない二人をベッドの中でずっと待っていました。
    もう、色々考えても仕方ないと。杞憂であればいいと。母として事実を受け止めなければ…と。

3時を過ぎた頃でしょうか、二人が帰って来ました。
    主人から、「今日は息子と話さないほうがいいと思う。明日、二人で話をしたほうがいい。」と言われていましたので、私はすぐにリビングに行きたい気持ちを抑え、主人が寝室に上がって来るのをじっと待っていました。

主人が寝室に入って来て、「驚かないで聞いてくれ。○○は正直に話をしてくれた。だから冷静に話をしてあげて欲しい。」…

息子のメールの相手、驚くことにそれは、私が以前勤務していた病院の30前の後輩ドクターだったのです。
    何度か家に呼び、一緒に食事をしただけなのに、いつの間に…。
    まさか、いつから?信じられません。

これから息子と二人で話をしてみます。
    主人の話からだと、毎日メールを交換し、たまに会ってお茶を飲んでいるとのことです。
    彼女のことが好きだと言っていたそうです。

皆様に早くご報告をしたくて、文章が乱れてしまい申し訳ありません。
    驚きで気持ちも乱れています。
    また、息子と話をしてからご報告致します。

4. 【2731848】 投稿者: 禁断  (ID:J0IBzYkkFAc) 投稿日時:2012年 10月 21日 13:04

教師と生徒、同性愛では無かった事に気持ちよく喜べない心境ですね。

心穏やかでない中、まめにご報告有り難うございます。どうか落ち着くまでリアルを優先させて下さい。

5. 【2731858】 投稿者: ・・・本当でしょうか?  (ID:HFaWJOTzsdA) 投稿日時:2012年 10月 21日 13:22

>「先生も○○くんのこと愛してるから。また明日ね、おやすみなさい。」

>息子のメールの相手、驚くことにそれは、私が以前勤務していた病院の30前の>後輩ドクターだったのです。
    >何度か家に呼び、一緒に食事をしただけなのに、いつの間に…。
    >まさか、いつから?信じられません。

ご子息はその女医さんの診察に掛かったことがあるのでしょうか?
    ・・・あいての女性がご子息に、自分のことを「先生」だなんて言うかな?

6. 【2731863】 投稿者: 先生  (ID:tJYFMARBGJU) 投稿日時:2012年 10月 21日 13:28

っていうこと、ありうると思いますよ。

物事に例外があるように、どんなことでも。

いろいろなパターンがあるのではないでしょうか。

7. 【2731873】 投稿者: ・・・本当でしょうか?  (ID:HFaWJOTzsdA) 投稿日時:2012年 10月 21日 13:38

>ありうると思いますよ。
    >物事に例外があるように、どんなことでも。
    >いろいろなパターンがあるのではないでしょうか。

確かに何事にも例外はありますが・・・
    身内や知り合いに医師がおります。
    ですので、患者でもない方に自らを「先生」と言う人を聞いたのは初めてです。
    仮に、スレ主様のご子息が敬意を表して「先生」呼んでいたとしても、
    その女医さんが自らを「先生」と言っているのは、不自然すぎると思っただけです。

8. 【2731885】 投稿者: うちの近所の女医さんは  (ID:e6JaXhwiwbU) 投稿日時:2012年 10月 21日 13:49

中学生になるのうちの息子に、いつもご自分のことを、先生って言われてますよ。

先生の言うことちゃんと聞いてね、とか。

やはり、例外もあるのかもしれませんね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す