最終更新:

26
Comment

【2945411】息子の性への関心

投稿者: ふつうのママ   (ID:3RluxvXATOk) 投稿日時:2013年 04月 26日 23:34

お恥ずかしながら、息子のことで相談させて頂ければと思います。

息子は小6で中学受験をする予定です。
成績は中の上くらい、スポーツも大好きで普通の子供です。
口数は少なめですが、友達も多く何ら困ったことはありません。
ただひとつのことを除いては。

その、ひとつのことというのは、息子の性への関心が出てきたことです。

それ自体は自然なことなので問題ないと思うのですが、どうも矛先が私に向いているようなのです。
なにか機会を伺って胸を触ってくるのです。
今のところ、触ってくるのは胸だけです。

私自身、本当に息子はかわいく、愛情を注いできました。
自分で言うのもなんですが、私は女性としては色気は普通か、それ以下と思っています。
胸も決して大きくありません。

もちろん、息子も他の女性にも関心があるのでしょうが、一番身近な女性として私に矛先が向いているようです。

ふたりでいる時、ふざけてプロレスごっこみたいに飛びかかってきたり、寝ている私のそばに座って甘えたりしながら胸を触ってきます。
そして、しっかり硬くなっているのです。
気まずくなるような強引な雰囲気ではないのですが・・・
(変なことを書いて本当にすみません)

今はなんとなく「こらこら、勉強しろ」なんて言ってかわしています。

こんなことですから、友人にも相談できずどうしたものかと。
主人にも相談していますが、なにか答えがあるわけでもなく、困ってただ苦笑いしています。
ネットなどで探しても情報があまりないのですが「女性に対するトラウマなどにならないように、あからさまな拒否ではなくやんわりと遠ざける方がいい」といった意見がありました。

これはかなり特殊なことでしょうか。
どなたか、このような経験がお有りの方いらっしゃいますか。
受験掲示板でこんな相談をすることは恥ずかしいこと、そして申し訳ないことと思いながら相談させて頂きました。
また、掲示板で相談することが息子に対して申し訳ないような複雑な心境です。

聞いた皆様の気分のいい話であるはずはなく、本当に申し訳ありません。
なにかアドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 4

1. 【2946410】 投稿者: 推理ですが。  (ID:.FIYIDqOfpY) 投稿日時:2013年 04月 28日 00:33

>それ自体は自然なことなので問題ないと思うのですが、どうも矛先が私に向いているようなのです。
    >なにか機会を伺って胸を触ってくるのです。
    >今のところ、触ってくるのは胸だけです。

以下のように考えているのかも?
    ・胸をさわるのは「変態」しかやらない行為である。(・・・実際は、大人になれば嫁さんや恋人の胸をさわれますが。)
    ・自分は胸を触りたい。(変態かも?)
    ・そんな変態な自分に胸を触らせてくれる女性など未来永劫現れない。
    ・お母さんなら、今のうちなら、子供のふりして触れば触らせてくれるかも?(・・・で、実際チャレンジしている。)

まあ、旦那さんはわかっているでしょうが、小6の男子としては健康な部類です。
    旦那さんが(あまり変態チックでない)H本をこっそり与えて、ジイでも覚えれば治まるでしょう。
    抜いた後しばらくはなぜか?女性に全く興味が起きなくなる(・・むしろ嫌悪感を持つ場合も)効果もあるので、定期的にガス抜きしたほうが良いです。
    外で他人様に迷惑をかける(性犯罪)を起こしたら大変ですから、自分で処理することを覚えることは大切なのです。

お母さんは「ジイ」をいけないこととして責めてはいけません。
    気づいても知らんぷりしてたほうがいいです。

2. 【2946504】 投稿者: 弁  (ID:rgjrOVCCzJ2) 投稿日時:2013年 04月 28日 05:58

これは、はっきり拒否したほうがいいと思います。
    近親相姦の一歩手前です。
    あなたも、まんざらではないのが問題なのですよ。
    思春期になったら、親離れ、子離れしていかないと不健全です。
    本当に関係を持ってしまうと問題はさらに深刻になるので、全寮制の中学に入れたほうが良いと思います。

3. 【2946524】 投稿者: うちもそうでした  (ID:qZcRfWVyn6Q) 投稿日時:2013年 04月 28日 06:47

私も少し心配でしたが、一過性のものでした。半年くらいかな?周りのお母さんにもいましたよ。やり過ごしていたら、自然と触らなくなったそうです。

4. 【2946542】 投稿者: そうだなー  (ID:CV0NW9cfVMo) 投稿日時:2013年 04月 28日 07:20

スレ主様の息子さんはスポーツされてます?
    男の子は中高と体動かして発散させないといけませんよ。
    中受します?とすると塾通いがハードになり
    家でも机に向かってばかりでしょうか?
    受験も体力勝負ですから、お父様かスレ主様とランニングされてはどうでしょう。

体の成長が心の成長に追い付かない頃ですので、なるべく家に閉じ込める事がないようにリフレッシュさせてあげて下さい。

また、スポーツを通し男性の集団に入ると先輩や指導者に色々な悩みの相談も出来ます。
    母親からの自立のきっかけにもなります。

ご心配でしょうがなるべく明るく接してあげて下さいね。

5. 【2946912】 投稿者: スポーツしたら発散?ないない  (ID:1k7s/iWDcyY) 投稿日時:2013年 04月 28日 14:42

内柴でしたっけ。
    性欲が運動で「昇華する」と言うのは、一世紀に渡って
    日本にだけ受け継がれてきた、体育教師のモットーです。
    勿論、スポーツ選手の性欲が異常に亢進する、という
    のも根拠に乏しいですが。

6. 【2946962】 投稿者: 女兄弟は?  (ID:A.jq8m8PxOY) 投稿日時:2013年 04月 28日 15:29

いないのですね?
    いないと、母親にしかターゲットが向かないですね。

宮川大輔の笑える話では、お姉ちゃんのおふろ姿を見たくて、脱衣場にビデオカメラをセットしておいたら、バレてこっぴどく叱られた話がありました。

こういう不都合な経験は、小さい時のほうがいいと思います。
    高校になってから目覚めたら怖い!

解決者はおとうさんしかいないでしょう。
    女の子だけの母親なのでわからず、すみません。
    女の子には小学生のうちから性教育はどんどんしてました。

7. 【2946973】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:xEMeCKqYcJg) 投稿日時:2013年 04月 28日 15:38

私が書くと削除になるから書かないぞ。

8. 【2947004】 投稿者: あるある  (ID:lN8668N73oE) 投稿日時:2013年 04月 28日 15:59

小5の息子は、幼い頃からオッパイが大好きで今でも寝る時に触ってきますよ。
    ただ触るだけです。揉んだりはしません。
    特に反応もしていないようです。
    胸を触ると安心するのだと思います。
    クラスの男子で、胸の大きい子の噂話などするそうですが、
    そういうことを母親に話すくらいだから、あまり深刻に捉えていません。
    今は全く妹に興味ないようですが、いずれ興味を持ったりするものなのでしょうか?
    私自身、兄がいないので兄妹の関係は想像がつきません。
    これだけは心配です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す