最終更新:

25
Comment

【1070719】母親と父親の違い?

投稿者: めがねママ   (ID:vtTbMg1o97Q) 投稿日時:2008年 10月 27日 09:54

主人の事で、他の方々のご意見を参考にしたくて投稿しました。

娘は、今度中学受験でまさに追い込み時期です。
自分から受験したいと言い出したので、遊ぶのも後回しにして頑張っています。

そんな時に、主人は呑気に自分の趣味でお祭りに出掛けるのです。
お祭りというからには、行くのは当然娘がお休みの土日。
(毎週では、ありませんが)
遊ぶのも我慢して勉強している娘がいるのに、自分はお祭り参加。
まだ、3年の息子を連れ出して遊びに行ってくれるのならいいのですが
自分もお祭りに参加するので、もちろん自分一人で出かけます。

私は、一切行くなとは思っていません。
実際、私も友達と会ったりもしますし、出かけたりもします。
でも、さすがにこの追い込みの時期に入って自分だけ行くなんて出来ません。
なので、進路がはっきりするまで一緒に頑張ります。
それなのに主人は、11月に平気で予定を入れていたのです。

仕事でいないならまだ許せますが、子供が我慢しているのに
大人のしかも親が我慢せずに遊びに行くって…どうでしょう?
お祭りは毎年やっているけど、娘の受験は今年だけなのに…。

やはり、こういう考えは母親だからでしょうか?

怒りと悲しみを通り越してしまい、主人がうっとおしく感じてしまってます。
このような状態は、決して良くないと思い投稿しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1075039】 投稿者: まず  (ID:HZ4EY3d.Wss) 投稿日時:2008年 10月 30日 20:55

中学受験するにあたって夫婦で話し合いされましたか ?
    公立中学公立高校から国公立大学に進んでいる子供もたくさん居ます
    中学受験に対する温度差がお悩みなんですよね

2. 【1076505】 投稿者: ぐーぐー  (ID:cgYkQL/0Ojs) 投稿日時:2008年 11月 01日 03:22

うちも、家で毎週末、子供が勉強中に、大いびきで昼寝されてるのが辛い。主人は、どこでもすぐに寝転がり、ぐーぐー。それ以外は、何か食べているか、ほとんどいつもDSでゲームしてる。消音でしてもらうけど。基本、自分中心、デリカシーがないの。。まあ、結婚する前からそうだったんだけどね~。床屋とか、出かけてくれたら、結構勉強が落ち着いてできて、はかどるんです。
    でも、受験となったら、やっぱり協力してもらいたいですよね。毎年あるわけではないんだし。結局、お祭りに行ったとしても、気持ちの上だけでも、事前に、すまないね、頼むね。とか、穴埋めするからね、とか、一言いただけるように、持っていくといいですね。それだけでも、かなり気持ちが違ってきますから。あなたの無神経な態度で、私は傷ついた、受験を前に、不安が強いのよ、これからは、事前に伝えてほしいし、考えてほしい、と素直に、冷静に、話してみたほうがいいですよ。相手はなかなか変わってはくれませんからね、自分が今まで我慢していたのなら、自分がまず、我慢するのをやめて、変わってみるのもいいと思いますよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す