最終更新:

36
Comment

【1514142】主人の浮気で別居中です【長文。乱文】

投稿者: ひろみ   (ID:a/C929iv6O2) 投稿日時:2009年 11月 21日 11:17

旦那の不貞を最初に知ったのは7月末。
最初はショックでしたが、浮気を問い詰めずに生活を続けました。

9月末、私も精神的に堪えられなくなり、
主人に私の体調や精神的につらくなっているのを告げました。
その際、私と話してイライラしてきた主人は逆に「離婚しよう」と言い出しました。
※その数日後に離婚したい理由は好きな人ができで、私が嫌いになったと聞いています。
結婚生活が今年で5年目となりますが、ケンカとなりイライラする度、
主人は離婚しようと告げる人だとわかっていたので、
今回もそのような感覚で言い出したのだと思っていました。

10月初め、私の母(60代)が
わけもわからずPCで主人のメールが見ることになってしまい、
主人が浮気しているのが発覚しました。
母は混乱してしまい主人の両親も巻き込み、離婚問題にまで発展しました。
(その女性は主人と去年まで同じ勤務地・勤務先の方
 7月の不貞の方とはおそらく違う方)
その時に9月と7月のそれぞれの浮気を問い詰めましたが夫は浮気はしていないの一点張り。
むしろ主人は怒り狂い一緒に住めない・話もできない状態となり、私は家を出ました。

11月に入り1回入って話をしましたが話の折り合いがつきません。
↓下記内容が話した内容

私としては「浮気を認め、相手と縁を切り、今まで言動を悔い改め、
なおかつ今後浮気を疑うであろう私をどう安心させようとするか」という点を
考えてほしいと思っていました。
ただ主人は
「今回こういう問題になっているのは性格の不一致。
日本人は1ヶ月に4回はHしているが、うちは2回だしそれはセックスレス夫婦。
しかもお小遣いが少なすぎるからあげてほしい。
それでないと生活できない。
俺はこれからはキレないようにはするが、言いたいことは言う。
それで相手を傷つけたとしても、言わないのは自分の気持ちを
我慢するからだ。
浮気はしていない(怒)
ラブホに行ったのはその相手と話すところがなかったから
Hしていない」とのこと…。
その後、「Hしたかも…」と曖昧な言い方をするので私が問いただすと、
「細かいんだよ!言い方なんてどうでもいいだろ」と逆切れ。

主人の性格は本来子供っぽいです。
・浮気もばれているのに「していない」とシラをきる。
・「私からのお小遣いが少ないから親にお小遣いを貰いにいくわ」
と言ってからお小遣いをもらいにいく。
・キレたり、自分が気に食わないことがあったら、言葉の暴力
(主人曰く「相手は傷つくだろうが、相手に伝えないといけないこと」とのこと)
・考えることが嫌い。考えたら頭が痛くなるから本能で俺は生きる!と言う
・俺は大人になりなくない。子供のままでいいんだ。
↑このようなことを言う主人(ちなみに31歳)なので、
話し合いにならないのはわかっていましたが…。

ただ主人の良いところも悪いところもあり、
私もお互い様のところがあると思います。
なので離婚をするつもりは今はありません。
主人は自分の親ともほとんど連絡を取っていないようで友人知人もいないので、
自分なりの見解を繰り広げているorもしくは何も考えていないと思います。

主人は私たちの住んでいた家に一人で生活しています。
ご飯は時々自分の親が届けてくれてるみたいですが、ほぼ一人で生活しています。
相談相手がいない上、↑のように子供っぽい人なので、
このままだと主人とは離婚になってしまうと思います。

今はまだカーッとしていて、主人からは連絡を私に取ってきません。
私も体調が悪く、会社でもミスばかりで来月辞めさせられることになりました。
元気であれば主人と話もしたかったのですが、
「相手を傷つけることはしょうがない」と思っている主人と今会っても、
ひどいことを言われ、さらに意気消沈しそうで会うのは控えています。
(主人も帰ってくるなと言ってますが)

そこで相談です。
何をどうしていいかわかりません。
話し合いが必要なのはわかるのですが、
私がどのように考えを改め、
なおかつどのように主人に話をしていけばいいのでしょうか?
(今、私は主人のいいところを見つめなおそうとし、
紙に主人のいいところを書き出しています)

最後に・乱文で申し訳ございませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 5

1. 【1514839】 投稿者: 男女問わず  (ID:coD7wprP3yY) 投稿日時:2009年 11月 21日 23:39

自分から誘えば罪の意識もありますが

過去の恋人と切れていないとか、誘われたとかだと
    全く罪の意識が無いようです
    意味は違いますが、ボランティア感覚
    相談に乗った、話しを聞いてあげた 「相手をしてあげた」
    自分が誘ったわけではないから責めても無駄

そういう人を配偶者に選んだのなら
    これからもずっと続きますよ

2. 【1514942】 投稿者: 趣味  (ID:FegRZqMoDyo) 投稿日時:2009年 11月 22日 02:35

> ご主人また浮気しますよ。浮気は病気です。
    病気というより、趣味です。人の趣味に、別の価値観をを押しつけれられても困るでしょう。(イスラム教なら殺されますが。)

そうゆう趣味の人を好きで結婚したんだから、目をつぶればいいのでは?
    相手からみたら、話の分る良い奥さんになるかも知れません。(子供がいないと利用されてポイかも知れないですが。。。)
    嫌なら、分かれれば良いだけです。子供がいなければ、離婚しても、誰も迷惑じゃないしね。

3. 【1514964】 投稿者: さて、真理は  (ID:ln7Dtt.rm/g) 投稿日時:2009年 11月 22日 03:58

人間は、理性を持ち合わせた唯一の哺乳類ですが、生物学的に他の
    異性と関係を持ってはいけないという原則があるのか教えてください。
    ほかにギャンブル、暴力、金銭、相続、子供の問題等さまざまの理由にて
    離婚に至るケースを多々見てきましたが、結婚の定義がわからなくなりました。
     頭が固いのか、柔軟すぎるのか、わからない自分ですが、基本として婚姻届を
    出したのに、本人たちの理由でそれを破棄する神経が理解出来ません。
     外的圧力にて離婚せざるをえないのは別と考えますが・・・

4. 【1514966】 投稿者: 子供がいなければ、離婚しても、誰も迷惑じゃないしね。様へ  (ID:ln7Dtt.rm/g) 投稿日時:2009年 11月 22日 04:07

忙しいのに結婚式、披露宴に出席して離婚されたら
    バカバカしく感じるのは私だけですか?

5. 【1515146】 投稿者: 通りすがり  (ID:5lbyl0mHem2) 投稿日時:2009年 11月 22日 10:49

> 頭が固いのか、柔軟すぎるのか、わからない自分ですが、基本として婚姻届を出したのに、本人たちの理由でそれを破棄する神経が理解出来ません。
     外的圧力にて離婚せざるをえないのは別と考えますが・・・

国によっては一夫多妻
    ところ変われば一妻多夫

また、この国の考え方として、婚姻届を出していない男女は
    特定の人間としか付き合ってはいけないのか
    婚姻届を出す前は「お試し期間と考え」
    同時に複数と付き合うのもあり なのか
    各個人の考え方次第かも知れませんね

6. 【1515191】 投稿者: 体験談  (ID:8wvIaM5Iw8o) 投稿日時:2009年 11月 22日 11:37

私は子供が2人いて、32歳の主人はスレ主様のご主人よりも酷いです。
    一回ですが浮気発覚。正確には浮気ではなく本気で好きになり、一緒になりたいから別かれて欲しいと言われました。
    ただ、主人が好きなだけで、相手の女性とは肉体関係はないと言い張り…今も度々連絡をとっているようです。『友達』として。
    元々男女問わず友達は多く、女友達と2人きりで映画を見に行ったり、食事に出かけることも多いです。一週間のうち5日くらいは友人と外食をしています。
    また、主人はパ[削除しました]が大好きで、休み前は徹夜で麻雀。翌日は昼まで寝ていて、友達からの遊びの誘いの電話で起きたかと思うと出かけてしまいます。
    家族サービスという姿勢は全く見られません。
    でも、私や実家の両親と子供をあちらこちら連れて行って色々な体験はさせています。

消費者金融のカードも2枚所有しています。問い詰めると、「今は借りてはいないが、万が一の時に…」とのこと。泣いて破棄して欲しいと頼んでも、「俺のことに口出しするな」と怒鳴ります。 

散々夫婦喧嘩もし、涙も枯れるくらい泣きつくしました。私自身鬱になり、心療内科を受診し、体調も壊して、本当に死を考えたこともあります。

それが、今、穏やかな夫婦生活をおくれているのは私がかわったことです。泣くのはやめました。
    『過去と他人は変えられないけれど、自分と未来は変えられる』
    『夫婦円満の秘訣は、許す、忘れる、素直に話す』
    これを肝に銘じています。
    主人もだいぶ変わりました(やはり根本は変わりません)。自分が可愛く、まだ遊びたい父親になりきれない男性ですが、家族への愛情は感じられるようになりました。
    また、子供が主人を必要としています。何より、私が主人をまだ愛しているんです。なので、こんな状況ですが、うちは離婚せずに元鞘に収まりました。ぎくしゃくしていた頃に比べ夫婦のスキンシップも増えました。

スレ主様はご主人様をまだ好きなんですよね。
    その気持ちを伝えたらいいと思います。
    私も、浮気されてまだ好きとかプライドもあって、主人のことを罵りまくりました。冷静に振り返ると余計に嫌われるだけの行動をしていました。
    しかし、「主人のことが好きで、だから辛い。」と真剣に伝え、過去は責めないように努力しました。
    人間なのでそう簡単に『許す、忘れる』なんて出来ません。でも、主人が好きで、仲良く一緒に暮らしたいという自分の気持ちに正直になることで克服できました。
    頑張ってください。

7. 【1515244】 投稿者: 本当に  (ID:WyHyYfmC6nI) 投稿日時:2009年 11月 22日 12:29

奥様が好きで別れたくないのなら、例え弾みや出来心で浮気をしても、判らない様にするのが誠意でしょう?

バレてもいいや!なんて開き直りの行動や考えの人って、いろんな面で適当な性格じゃないの?

改心なんて期待できないでしょ。

8. 【1515350】 投稿者: ひろみ  (ID:a/C929iv6O2) 投稿日時:2009年 11月 22日 14:37

体験談様のお話を聞いてはっとさせられました。
    相手が変われないのならば自分が変わるしかないんですね。

私は何十年も今の主人と一緒にいたら、主人が丸くなると思っていましたが、
    私も丸くなり、双方ともよくなりますよね。

許す、忘れる、素直に話す…頭の中でシミュレーションしてみます。

厳しいお言葉ならびに温かいお言葉
    ともにありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す