最終更新:

2
Comment

【2219623】オンラインゲームに夢中な夫

投稿者: あゆむ   (ID:QNHcTdy1XGY) 投稿日時:2011年 07月 29日 13:13

結婚して8ヶ月の30代夫のことです。

結婚前からオンラインゲームをしています、同じのを5年ほど続けています。
結婚したからといって、やめろとは言いません。

休日や深夜ずっとやり続けていても文句は言いません、
ただリアルで大切な用事や、前から約束をしていた時にはオフにしてほしいのです。

「今は無理」「もうちょっと待ってあと10分」と中々ログアウトしてくれません。

私も同じゲームをやっていたので、パーティを組んでいたりアイテムが出そうな時は、抜けれない気持ちも分からないわけではありません。

PCがクラッシュしてできなくなることもあります、そんな時はあきらめてテレビを見たりしています。

なので絶対に抜けれないわけではありません、一緒にゲームをしている人達もリアルの用事で抜けていきます。

しかし結婚してこれまで子どもだった立場から夫になったのですから、行事ごとや約束は守ってほしいのです。

私がどうしてもお願いして中断させたら「あれやって、こうしてアイテム取ってあの攻撃して・・」
と後悔して頭から離れないだろうと言います。

仕事も真面目です、ゲーム以外では私より真面目で几帳面で良い夫です、
怒鳴ったりせず温厚です、しかしゲームのことになると人が変わったように攻撃的になります。

ゲームをやめてほしいわけではありません、大切な用事や人間関係まで放棄して、ゲームからログアウトしない夫に困っています。

ゲームから離れられない時は食事だってPCの前に運んであげます。

冷静で温厚な夫ですが、ゲームのことだけは話し合いができないので、
ここに相談させていただきました。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2219791】 投稿者: 増加  (ID:E3.tZyXiB7c) 投稿日時:2011年 07月 29日 15:37

これからこういう大人が増えていくんでしょうね・・・。
    30代って、ちょうどファミコンなどのゲーム世代なんですよね・・・。
    40半ばの私のまわりには、あまりゲームで悩んでいる人がいません。

旦那さんの対処は、子供に注意するのと同じでいいんじゃないですか?
    スレ主さんは、インターエデュに相談ということは、受験のお子さんがいらっしゃる?
    文章からだと、お子さんはいらっしゃらなさそうですけど。

できれば、1日2時間まで、などお約束すること。
    用事があるときは、前もって「X時にはご用があるから終わっておいてね」とお約束する。

ゲームばっかりするなと追い立てない。(うちのママはゲームに寛容だと油断させる。結果ママの意見が通りやすくなる。)
    なるべく、自分で飽きるのを期待する。

ご飯はパソコンまで運ばない!!!!!!これは、絶対に譲れません!!!!!
    ご飯の時間はゲームはやめさせましょう。

ゲームに関してはキレやすい。=かなり子供っぽい。
    うまくおだてて操縦しましょう。

2. 【2219861】 投稿者: あゆむ  (ID:QNHcTdy1XGY) 投稿日時:2011年 07月 29日 16:46

アドバイスありがとうございます。

私のことは書きませんでしたが、私は再婚なので40代で受験が終わった子どもがいます。

何時に用があるからも伝えています、ゲームばかりするなとは言わず、
    寛大だと油断させてます。

>ゲームに関してはキレやすい。=かなり子供っぽい。
    うまくおだてて操縦しましょう。

はい!普段は私より大人な感じなので頼りっぱなしですが、
    ゲームに関しては子ども。

時間を伝えてあっても、その時間になってもログアウトしてくれないので、
    私が余裕をもって時間設定したりします。

うまくおだてて操縦できるようにします^^

私の娘に言ったら「私が喉渇いて起きると、夜中にゲームやってるよ、
    パソコンす・て・て・お・け!」と言われました。

夫の小学校の夢が「ゲームのプログラマー」ですからそんな世代なんでしょうね。

夫の母が結婚したあとに「ゲームもうやってない?結婚してまでゲームゲームじゃないよね?
    もうずうっと同じゲームを何年もやってるから心配で」と
    言ってくれました、夫の母も息子が部屋にこもってゲームをしてるのは悩みだったそうです。

結婚前、夫家族で出かける時ゲームを終わらせない息子に、お母さんが言っても
    言うことを聞かないので、お父さんが一喝してたそうです。

ゲームのことは、娘より年下の子どもがいると思って、
    操縦&寛大なふりで切り抜けてみます。

どうもありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す