最終更新:

8
Comment

【701022】夫のお風呂上りの姿。。。

投稿者: ボンボン   (ID:K.fL6mJFymU) 投稿日時:2007年 08月 25日 20:18

うちの夫は、お風呂上り、特に夏は汗がひいた後もしばらくの間、パンツ1丁で家の中をうろうろします。私は、それがすごく嫌なんです。私は一人っ子で、家の中の男性は父だけという家庭で育ちました。父は娘に気を使ってくれていたのか、私は物心ついてからは、そのようなかっこうで家の中をウロウロする父を見たことがありませんでした。多分、今でも、そうだと思います。私と違って、夫は男四人兄弟で育ちました。義母もかなり大雑把な人なので、行儀作法にうるさく言う人ではありません。結婚した当初は、お風呂から上がって時間が経ってもまだ、裸でウロウロしているのを好ましくは思わなくても仕方が無いかと思っていましたが、だんだん、嫌で仕方がなくなってきました。特に、ここ2,3年、色々あって、夫に対する愛情が薄れていると感じるようになってからは、特に、嫌だと感じるのです。冬場はすぐに服かパジャマを着ますが、今頃の時期はこちらが声をかけなければいつまでもそのままです。下手をすると、夕食もパンツだけの姿で食べようとするのです。私が嫌がると、シャツは着ますが、ズボンはなかなかはきません。短パンで良いからはいてほしいのです。今のところ、私が行儀が悪いと嫌がるのを見ているからか、中2と小5の二人の息子たちはそのようなかっこうでいる事はありませんが。よそのお宅のご主人たちは、どのような感じなのでしょうか。私が気にしすぎるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【701050】 投稿者: 逆だ  (ID:.MYydUoV4Q6) 投稿日時:2007年 08月 25日 21:22

私は 三姉妹で育ちました。

男って 何が正しいのかよくわからないまま 結婚。

夫は  隣の家の角のゴミ捨てに行くのでさえ
    パジャマから チノパン、ボタンダウンなど着替えます。
    (そんなんだったら 私が行くわい)

この クソ(失礼)暑いのに
    休みの日ですら 会社でも通じるクールビズみたいな格好で
    見ているこちらが 気が休まりません。
    私が Tシャツ 短パンでごろごろしたいのに
    横で きちっと着られたら 本当に苦しい(笑)。
    犬の散歩も 会社も同じ格好だったりしますから。

妹の夫が スレ主さんのご主人と同じで
    汗が引くまで服を着ません。
    なので 妹は 夫がお風呂に入っている間に
    クーラーをがんがんにかけて
    裸だと寒いくらいにして 裸ブロックしているそうです。

今までの人生 そうやって過ごしてきたら
    そう簡単には 習慣を崩せないので
    北風と太陽の太陽になってしまうのはいかがですか。

2. 【701054】 投稿者: たぶんね  (ID:V7n2QaP598A) 投稿日時:2007年 08月 25日 21:36

スレ主さんが自分でも書かれていますが、その姿が嫌なんじゃなくてご主人が嫌なんでしょう?

それは、パンツだけが治っても他にも嫌なところが出てくるだけじゃないのかしらね〜?

家も同じ様な格好をする旦那のタイプで、以前は平気でパンツだけでリビングに転がっておりましたが、「見苦しい肉の塊り!」って言いながら白い目線を送ってからは、お風呂上りに別のクーラーが効いた部屋で涼んでからパジャマを着てリビングに来ますよ。
    それでもたまに下だけパジャマで上半身裸ってことがありますがね。

別の部屋で心行くまでパンツでいられるように隔離部屋を設けてはいかがですか?
    視界に入らなくて良いですよ。

と、家も愛情が薄れている家庭ですので提案してみました。(笑)

3. 【701070】 投稿者: 湯上り  (ID:be3eMlYbUNI) 投稿日時:2007年 08月 25日 22:06

の裸って気持ちいいですよ。
    私も一人っ子ですが、まったく気になりません。
    寧ろ、逆三角のような筋肉質の独身時代の主人より、たぽたぽおっぱい状態の今の主人は漫画チックで結構面白いです(^^;)
    偶にメタボなお腹にパンチ入れるのも楽しみの一つです(ビリーが日課です!)
    私はスリムになるけれど、貴方はお〇ブちゃんね〜っていじめてるのがすきなのかも?

4. 【701072】 投稿者: 子ども頼み  (ID:qeTiyyfVGJU) 投稿日時:2007年 08月 25日 22:13

うちも結婚後〜子どもが小さいころはそうでした。
    Tシャツは着ていましたが・・・。
    トランクスなので、ソファーに横になると、中身が見えたりして「どうなんだろう、これって。」と思っていました。
    きっと、まだ愛情も薄れていなかったので我慢できたのでしょう。(笑)
    でも、あるとき、子どもが「パンツでウロウロするのかっこ悪い。早く何かはいて。」と言うようになりました。
    うちも子どもは男二人ですが。
    いまは、スウェット素材のゆるゆるショートパンツにペラペラのヘインズのTシャツ(赤ラベル)が定番です。
    少なくとも子どもがいる前では、服を着てくれるようになりました。
    家族そろったリビングで、「お父さんの格好、どう思う?」など、話の取っ掛かりを作ってみてはどうでしょう。
    あるいは、「せめて上だけでも着て。」と、家族でお願いするとか。
    子どもの目に焼きついて、将来同じことをすると思うとぞっとしますよね。

5. 【701083】 投稿者: 我が家も半裸族  (ID:ospRHGmVy6w) 投稿日時:2007年 08月 25日 22:38

三姉妹です。
    父が半裸族でした(笑)。
    夏は上半身裸&ステテコ(爆)
    あんまり気にならなかったですね〜。
    思春期も割と仲良し父娘だったので。

夫も半裸族です。結婚当時から。
    全く気になりません。
    でも、夫はかなり身体を絞っていますので
    そのせいかもしれません。
    軽いマッスルフェチの私は腹筋に惚れ惚れします。
    決して外では裸になったり、間違っても黒タンクなんぞ来て
    マッスル見せ付けるタイプではないです!!
    普段は地味〜。ちょっと見華奢〜。
    でも、脱ぐとちょっとカッコいい。
    それでご飯食べても気にはならないし、
    腹筋しているとこなんて惚れ惚れします。
    けど、マナーとして食事時は「着てね」とは言います。

やっぱり息子達も同じように半裸族。
    でも、冷房で身体冷やしそうで、見ていて気になる。
    やっぱりまだ筋肉のない身体の半裸は面白くないな〜。
    夫に似て筋肉がつきやすそうだから将来楽しみ!!

はたから見たら我が家なんてやたらゆるゆるな
    だらしのない家族なんですね〜。
    気をつけなくては。
    あ、私はもちろんちゃんと着てますよ。

6. 【701126】 投稿者: 自分の習慣  (ID:w1OjiCTKTLw) 投稿日時:2007年 08月 26日 00:54

自分の育った家庭の習慣と違うときになるのではないかな。
    私の実家はシャワー大好きで、夏は帰宅するとシャワーに直行します。家にいてもひと仕事して汗をかくとシャワー。主人の実家は昔ながらの家でシャワーを浴びる習慣がないので、帰宅しても寝る前までシャワーに入りません。汗かきではないので、汗臭いということもないのですが、暑苦しくてシャワーを浴びてよ〜と思います。
    洋服を着て、といってもきてくれないのでしょう?幼いころからの習慣は変えられないですよね。ご主人は疲れて帰ってきて裸でくつろぎたいのでしょう。妥協してあげるしかないのかな、と思います。

7. 【701141】 投稿者: 簡単に  (ID:clRx5dRLUPM) 投稿日時:2007年 08月 26日 02:03

ボンボン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちの夫は、お風呂上り、特に夏は汗がひいた後もしばらくの間、パンツ1丁で家の中をうろうろします。私は、それがすごく嫌なんです。

パンツ1丁 ? 寒いくらいエアコン効かしちゃってください
    下着は「見せる下着」スタイリッシュなのに
    普段着もおしゃれにダンディーに
    自分の好みに、支配下に操っちゃってください
    突然の来客にも慌てないように家の中は片づいてますか ?
    奥様も、「ご主人が妻を人に見せたい」、「自慢したい妻」やってますか ?

解決する方法、本当は色々あると思います
    対比するなら奥様が外出しないのにメークするのと逆の発想のパンツ1丁姿
    安直すぎて腹も立つでしょうが、今のままが一番エコロジーなのかも ?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す