最終更新:

423
Comment

【5459351】息子と断絶

投稿者: あ~あ   (ID:tSUvNKhKdNc) 投稿日時:2019年 06月 03日 12:27

医学部受験板に酷似したスレッドが
ありますが…。
研修医の一人息子が2年程お付き合いした
看護師のお嬢さんと結婚を考え、知らぬ間に
婚約指輪を渡しておりました。
お相手のバックグラウンドが非常に曖昧で
LINEでつながっていたお母さまに根掘り葉掘り
聞いてようやくだいたいのことがわかりました。

両親が8年前に離婚、自営業だったという
父親は4年前に脳梗塞に倒れて
障害者年金暮らし、母親はワンルーム暮らしで
零細企業に務め、息子と同い年の兄は
大学中退でワーキングホリデーで
ニュージーランドにいる…。
しかし、お父様の以前のお仕事内容などは
明らかではなく、離婚後もご両親が
つながっている感があり、個人破産などによる
偽装離婚も疑われます。

結婚を反対しました。
すると、彼女は息子に私共と縁を切る
約束をさせ、完全に息子は洗脳状態で
以前の性格からは豹変し、
私共と縁を切るの一点張り。
今や連絡も取らなくなりました。

真面目に別れさせ屋の利用を
考えています。
ご意見いただけますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 52 / 53

1. 【5463327】 投稿者: 蒼井優さん  (ID:WfMugZjKBII) 投稿日時:2019年 06月 06日 17:26

蒼井優さんの会見の中で

「山里さんのお父様とお母様、私にとっての義理の父と母になったお二人がとても好きで。山里家の一員となることに心強さというか、結婚ってこういうことだと思いました」

これって、なかなか言えないし素晴らしいなと感じました。
    結婚って本来これが理想ですよね。

2. 【5463341】 投稿者: 無理無理!  (ID:AxxuQ/iT27A) 投稿日時:2019年 06月 06日 17:37

スレ主は「息子は洗脳されている」と主張。
    気に入らない事は根拠もないのに息子の彼女とその家族の責任にしてます。
    脳内で勝手にストーリーを作っている。
    そんな姑と嫁がいい関係になれるはずないわ。

3. 【5463377】 投稿者: スレ主です  (ID:tSUvNKhKdNc) 投稿日時:2019年 06月 06日 18:08

本当に色々とご意見を頂戴し、
    ありがとうございました。

血の繋がりがないので、主人には
    状況を話しながらも孤軍奮闘して
    おりましたが、先様のお母さまも
    「うるさいお姑さんと縁が切れれば
    何より」という風ですっかり見下されて
    いますし、興信所を使うならそれなりの
    費用もかかるので主人とゆっくり話を
    いたしました。
    まずは主人が息子と彼女を呼んで
    話をすると言ってくれました。
    お母さまにもひと言連絡をすると
    言っています。
    まずは主人に頑張ってもらい、様子を
    みたいと思います。

とりあえずこれにて
    このスレを閉じさせていただきたいと
    存じます。
    本当にありがとうございました。

4. 【5463394】 投稿者: 息子母  (ID:EWmEIVtPHJ2) 投稿日時:2019年 06月 06日 18:22

どんなご両親なのか拝見してみたいですね。
    うちにも息子がおりますが、
    お嫁さんになる方にこんな風に思われたらかえってプレッシャーかもしれない。。

5. 【5463804】 投稿者: 親心  (ID:WIfRdYZE/8M) 投稿日時:2019年 06月 07日 06:46

良い方向に行くと良いですね。

知合は息子さんが結婚したいと連れてきた彼女は許容されたのですが、その後の御両親と会食する機会に、その御両親の御食事の様子や会話にも違和感があり、思いきって興信所を使ったそうです。
    すると、どうしても親戚となるご縁を頂きたくない事実が判明し、息子さんに泣いて訴えたそうです。
    諦めてくれたそうで、ホッとされていました。
    結婚してもどちらも幸せにはなれなかったと思うので、結婚しようと思った二人も両家両親も一時は辛いと思いますが、長い目で見れば良かったのだと思います。ある程度似た家庭同士の方が結婚はうまく行くと思います。

御主人が頑張られた結果がどうなったのか、もし良ければ、身ばれしないように少しフェイクを混ぜていただいて構いませんので教えてくださいませ。
    本当に身近でも聞くような御話で、息子達を見ているとそうなる可能性が予想できます。ですから、釣りではないと思っています。女性免疫の無い男子校息子を抱える親として、他人事とは思えず参考にさせていただきたいです。落ち着いたら是非経過を教えてくださいませ。

6. 【5463825】 投稿者: スレ主です  (ID:tSUvNKhKdNc) 投稿日時:2019年 06月 07日 07:25

親心さま

ありがとうございます。
    良いご報告ができればと願っております。

私がここのところ思うのは、
    やはりそれに若干の偏見や傲慢さが
    あったとしても、子どもに自らが属する
    コミュニティや親の理想とする人間関係などを
    何度となく言い聞かせておくことは
    子育ての一環として必要なことだったんだなぁ
    という事です。
    私は長らく自身がシングルマザーだったこともあり、
    逆に偏見に晒される立場もわかるが故に
    息子に何事にも誰に対しても偏見を持たず
    平等であることばかりを諭して来た気がします。
    しかし、やはり我が子のこととなれば、
    それは綺麗事だったのかもしれないと
    思い悩みます。
    まさに親心とは本当に難しいものですね。

お書き込みいただき、本当にありがとう
    こざいました。

7. 【5463879】 投稿者: 大丈夫ですか?  (ID:goFAECvMFlM) 投稿日時:2019年 06月 07日 08:24

「偏見を持たず平等に世の中をみる」、大切だと思いますよ。
    選民意識のあるドクターなんてタチが悪いですから…

スレ主さんの書き込みを見る限り、お相手のバックグラウンドに大きな問題があるようには思えませんし、息子さんも立派に親離れされたのでは無いですか?

スレ主さんが温かい目で見守ってあげれば絶縁問題もその内解決すると思いますけど…
    血の繋がらないご主人が息子さんとお話になるみたいですが、大丈夫でしょうか?
    スレ主さんからすれば問題を一人で抱え込まずに済んで気持ちが少し楽になるでしょうが、得策とも思えないのは私だけでしょうか?
    感謝の気持ちとしてご主人に食事をご馳走するようにというスレ主さんのアドバイスを息子さんは受け流されているのですよね?
    息子さんはご主人の話を素直に聞き入れるでしょうか?お相手はその話を聞いてどう思うでしょうか?自分だったら余計に嫌かな…
    息子さんたちのすることにあまり口を挟まないことが絶縁を解く一番の薬だと思いますけどね。

男の子なんて家庭を持って仕事も忙しかったら年に一回親に顔を見せれば良いくらいではないかしら…知人なんて10年以上親の顔を見ていないと言っていました。絶縁ではなく息子が自立したんだと受け止めて時が解決してくれるのを待ちましょうよ。

子供が親から離れて生きていくことができるのなら、それはスレ主さんの子育てが上手くいったということだと思います。

あっ、締められた後でしたね、長文失礼致しました。

8. 【5463911】 投稿者: 私立医学部6年女子母  (ID:8rIOoaWHOAk) 投稿日時:2019年 06月 07日 08:50

ご主人が介入して下さり、いろいろ親としてできることを考えられたこと何よりです。
    先方のご家族がどうであろうと、血がら繋がってなかろうと、ご主人がご子息を思っての気持ちは、医師である息子さんにいつかは必ず伝わると思います。
    スレ主さんも気負いが強すぎだのでしょう。
    ご主人とこれからの人生、寄り添って生きていけば、
    息子さんとも良い方向に向かうのでは?
    身バレがありフェイク入れないと心ないレスもありましたが、基本的に皆さんのレスから、自分の気持ちが見えてきたのでしょうね。
    娘も秩序、公平がモットーの中高女子校、運動部活出身でスレ主様の息子様と似た部分があります。
    息子からも私の過干渉がいけないと最近叱られます。
    娘の周りのお医者様達は、結構皆様いろんな人生経験されているようです。
    なので、まだまだ20台男子、良医に成長する第1歩と考え、ご主人にお任せしましょう。
    応援しています。
    PS.看護師国家資格は、母の頃と違いかなり難しく、
    娘の友達看護師さんは、医学部と同じくらい勉強してると、部活で一緒に助けあった娘は日頃言っています。人の気持ちは以心伝心。
    息子さんの彼女さん、認めてあげて下さいね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す