最終更新:

27
Comment

【2709065】糞がい

投稿者: みみちゃん   (ID:miJl4ciYc3I) 投稿日時:2012年 10月 02日 14:54

20年くらい前に今のところに住んでいますが最初お隣さんが猫がいっぱいでなんと13匹いると聞いてびっくりしました。田舎のおたくなので庭も広いのですが狭い我が家の小さい庭にみごとなウンチ。
この辺は農家がまだたくさん残っていて昔から住んでいる人をジゲというのだそうです。

ジゲはみなさんエライ方ばかりなので文句なんてとてもとても言えません。年月とともに猫ちゃんの数も減りましたが今は反対側のジゲの家に7,8匹の猫が外で飼われひどい時は一日に臭いりっぱなウンチが3個もしてるのには本当に閉口してしまいます。
猫が嫌がるものを置いたりしてますが猫もその上をいき、よくこんな植木鉢の花のあるところでするものだと感心してしまいます。
対策方法教えて下さい。因みに私は動物大好き人間ですがウンチだけはちょっとね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 4

1. 【2744107】 投稿者: 有り得ない  (ID:hZHDdIO/iDY) 投稿日時:2012年 11月 01日 06:09

動物で対抗するとかサン、そんな事での安易な犬飼育の薦めはいけません。
    又室外犬なんてものもいません。
    本来犬は群れで暮らす者、同じ屋根の下飼い主と暮らすのが当たり前。ですが、日本は番犬扱いで室外飼育した家も昔は多かったですが、
    今は高齢者の中でも頭の古い人くらいしかいなくなりました。昔と違い温暖化のせいで熱中症になる犬もいて、車も変質者も多いこの時代、室外飼育ありきなら飼育しない方がいい。

2. 【2744118】 投稿者: 有り得ない  (ID:hZHDdIO/iDY) 投稿日時:2012年 11月 01日 06:57

後、無駄吠えする犬は殆どが外飼いですし、室外飼育する様な飼い主は無駄吠えした際近所に配慮し、犬を室内にいれて吠え声を近所迷惑にならない様にするという事さえしない人が多いのも事実。
    第一、安易に飼うと無駄吠えさせ迷惑かける側になるかもですし。
    主さん、他の方々仰るガーデンバリアやキャットストップがいいかと思います。キャットストップなら安いし。後、水撒くのもですが、木酢液もいいかも。
    ベランダにも隣家の猫がと仰る方も、主さんもですが、
    猫見かけたら水をぶっかけてやると来なくなるかも。水鉄砲くらいで効けばいいけど、無理なら、嫌がる為にも、ホース先端掴み勢いよくザバッとでも。
    もしくは片栗粉撒いて、農薬危険と貼り紙すれば飼い猫室内にいれるかも。

3. 【2745822】 投稿者: サクラ  (ID:hiI5.t7pZY6) 投稿日時:2012年 11月 02日 15:03

我が家の周りも、餌付けしているノラなのか、飼い猫なのか、イマイチ不明な猫が
    た~くさん来ます。
    駅近の商業地域なんですが、ドーナツ化現象で、空き地とかも多く、そういうところにも
    たくさんいます。

~で、我が家は自営で、駐車場を含めるとある程度広い?のですが、ぐるっと道&庭みたいに
    なっていて、そこへ猫がやってきます。
    うちは犬を飼っていますが、室内犬です。

本当にひどい糞害で、くさーいブツがあちこちに。
    先日は、花壇の上と中に下痢のような大量ブツが!!!
    始末しながら、ナミダ…です。
    そのうえ、先日のちょっと寒い日、何と子猫がうちのその庭で亡くなっていたのです…
    役所にも電話しましたが、重い腰は上がらず…
    その猫の亡骸については、自宅ゴミとしてだして良いと…
    えーっ、いくらノラでも、何だか心が痛み、箱にきれいなタオルを敷いて、ビニールに包み、
    自分の家の収集場に出しずらく、車で役所のゴミ集積場に持っていきました。

もうこりごりです。
    何か良い方法はないでしょうかね?ほんと。

4. 【2748844】 投稿者: ツバキ  (ID:M2itv9.p0Jc) 投稿日時:2012年 11月 05日 10:32

サクラさん、散々でしたね。

ノラに餌をあげている人って、自分をなんて良い人なんだろうと自己満足しているんですかね!?
    エライ勘違いですよ、本当に!
    近所にも、飼い猫と共に毎日、ノラに餌をあげている人がいます。
    なので、いろんな猫が朝、晩その家に通って来るのですが、近所中憤慨で大変です。

ですが、当の本人は平気な顔。
    もう神経を疑うってこの人のことを言うのだと思いました。
    ノラ猫に餌を与えて、勿論、去勢、避妊等は皆無なので、どんどん子猫が生まれる・・。
    サクラさんの家の前で亡くなっていたのはそう言う類の子猫のうちの一匹だったのでしょうね。
    本当に、無責任な人間のせいで犠牲になる猫のことまで、ノラに餌を与えている人は考えているのだろうか?
    と常々思います。

どうにかならないものでしょうかね、こう言う人を取り締まる法律とか・・。

5. 【2748907】 投稿者: 疲れます  (ID:KAm5oAT8alE) 投稿日時:2012年 11月 05日 11:40

庭、玄関前と枯葉の掃除の際に野良ネコさんの糞がたっぷり、

鼻をつく臭いと始末していましたら、自分の両手にまで付いてダッシュで水道まで

石鹸で何度も洗いながら溜息。いつまで続くのだろうか?夫は綺麗になったなぁ!と言うだけですし。

近くに居酒屋があるので庭にはタバコの吸い殻やゴミを捨てられます。

以前は門扉を開けていると知らない車が止まってあったり、壊れた自転車が置いてあったり

おまわりさんに届けて始末して頂きましたが・・・

壊れた自転車など置かれると何を置いても文句を言わない家と勘違いされては大変だと思い

重い腰を上げておまわりさんに相談しました。

雑草は元気に伸び伸びとし、油断するとアチコチに糞をされるので今回トイレの洗剤を

撒いてみました。クレゾールも試してみようと思います。

ガーデンバリアやキャットストップも探してみようと思います。
    情報有難うございました。

6. 【2748911】 投稿者: 再び  (ID:KAm5oAT8alE) 投稿日時:2012年 11月 05日 11:45

コンクリの塀に犬のオシッコもかけられ強烈に臭います。

クレゾール0.1%に希釈し撒いてみます。 原液は有り得ない、やけどするんじゃないかしら?

これでも多少臭いますが犬よりマシ。

居酒屋の兄ちゃんが飼っているネコがうちへ糞をするので

居酒屋辺りにオシッコの臭いも食欲無くすと思うのですがね。。。

7. 【2749781】 投稿者: あの‥  (ID:hZHDdIO/iDY) 投稿日時:2012年 11月 06日 07:37

ゴミの集積場なら、生ゴミに出したのと同じですよ。
    せっかく車で行くならどこか個人の土地ではない空き地や山にでも埋めてあげるか(個人ではなくてもよくはないと突っ込む人いるかもですが、野良なら山や空き地で死んでるとかありますから)
    もしくは千円でも出せば自治体によるだろうがゴミとは別で焼却してくれなかったかな?

8. 【2749783】 投稿者: あの‥  (ID:hZHDdIO/iDY) 投稿日時:2012年 11月 06日 07:38

ガーデンバリアと
    キャットストップいいですよ。
    特にキャットストップは安い。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す