最終更新:

163
Comment

【670417】毎日立ち話

投稿者: うんざり   (ID:UV5kq65Dng.) 投稿日時:2007年 06月 27日 13:47

初めて 投稿させていただきます。
現在 集合住宅に住んでおります、元来 ママ友との立ち話が苦手です。

幼稚園もようやく卒園して 時々参加していたおしゃべりも共々卒園したかと思っておりましたが、最近我が家(2階)のベランダ下で ほぼ毎日小一時間おしゃべりしている方が2名。 私にとってはかなり不思議なママ2名 1名は同じマンション もう一方はご近所から小学校に送り出してからやってくる様子。

洗濯物は干しにくいし 場所を移動してとも言いづらく 朝のストレスです。

こちらが生活リズムを変えるのが いいのでしょうが・・・
自分たちのことが 人にどのように映るか 私ならとても気になるんだけどなぁ〜

朝から家事もせず 話さなきゃいけないことって何なんだろう???
空梅雨だし、雨でもしてるのかしら?ますます日差しが強くなるのになぁ〜

独り言でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 14 / 21

1. 【948876】 投稿者: この雨の中  (ID:hNKhioIrqzo) 投稿日時:2008年 06月 10日 21:27

ごめんなさい、お風呂に入ろうと思いましたが、「寂しがり屋」と言われてしまったので、ついでに言わせて頂きますと、

その方はGパンの左の後ろのポケットからは
    携帯ストラップがくねくねする度にゆらゆらして、
    右の後ろのポケットには家の鍵のストラップがふりふりするとゆらゆらしています。

家の中にいても、
    話している内容も○聞こえです。

小三の娘の身長が急に伸びたそうです。
    でも私から見たら横に伸びた風にしかみえません。

女すもうです。

ママはスレンダーピチピチです。

あと、流行なのですか?その上から目線の言い方って。

おなじスレにいるのですから同じだと思うのですが。

私が寂しがり屋?

当たりです。

私寂しいですよ。

でも人の家の前で立ち話はしません。

正直、直接苦情が言えないのでここで話させて頂いております。

わかって下さい。

2. 【949510】 投稿者: 大丈夫ですか・・・?  (ID:GqGTfS0Dwnc) 投稿日時:2008年 06月 11日 14:46

この雨の中さん、大丈夫ですか?
    いったい、このスレの中のどなたがあなたに「寂しがり屋」と
    書いたのでしょうか?くまなく読んで、そんな書き込みはなかったと
    思うんですが。
    まあ・・・、雨って人の気持ちを落ち込ませますからね。
    ブルーな気分になることもあります。
    今日はそちらはお天気ですよね・・・?
    さすがのお隣の方も立ち話は控えていることでしょう。

3. 【949574】 投稿者: いいんじゃないですか  (ID:m8ZgUCaIDNc) 投稿日時:2008年 06月 11日 15:57

大丈夫ですか・・・? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > この雨の中さん、大丈夫ですか?
    > いったい、このスレの中のどなたがあなたに「寂しがり屋」と
    > 書いたのでしょうか?くまなく読んで、そんな書き込みはなかったと
    > 思うんですが。

上気のHNで書きこみをしたものですが、私の書きこみの前後に
    「高みの見物」というHNの書きこみがありました。
    2つとも削除されているようですが、その書きこみ中に
    「寂しがりやさん(笑)」
    という感じの内容があったように思います。

私の「いいんじゃないですか」というレスは「高見の見物」さんへの
    レスです。
    キチンとは覚えていないのですが、こんなのところでグダグダ言って
    意味あるのか、という主旨の書きこみだったため、こういう返事にな
    ったのだったと思います。

4. 【950285】 投稿者: この雨の中  (ID:hNKhioIrqzo) 投稿日時:2008年 06月 12日 10:36

削除依頼をされたのか、不適切と判断されて末梢されたのか…
    裏ワザ?

IDは過去もすべて消されるようです。

「高みの見物」さんの過去歴はチェック済みでしたが、
    他にはありませんでした。

ネット上、色々できるのでしょうか?

そんな事しないで、意見交換をする場として活用させてもらいましょう。

5. 【950294】 投稿者: 大丈夫ですか・・・?  (ID:GqGTfS0Dwnc) 投稿日時:2008年 06月 12日 10:46

いいんじゃないですかさん
    なるほど。「高みの見物」さんの書き込みが消去されていたのですか。
    そういう事だったんですね。ありがとうございます。
    この雨の中さん
    今日・・・、関東は雨です。そちらは?
    お隣はいかがですか?
    またうるさかったら、こちらに避難してきちゃいましょう。

6. 【950314】 投稿者: この雨の中  (ID:hNKhioIrqzo) 投稿日時:2008年 06月 12日 11:17

大丈夫ですか・・・?さん
    いいんじゃないですかさん

温かいお言葉ありがとうございます。

これからの季節、家の窓を開ける事が多くなるので
    気を付けたいものです。

外の声って窓が煙突の役割をして、家の中でこだまします。

今度立話ししていたら後ろ姿のおしりだけの写真をとってブログに
    アップしちゃおうかしら???

誰が見ているかわかりませんね。

こちらは寒いです。

寒かろうが暑かろうが竜巻だろうがハリケーンだろうが、
    毎日立話し…

よく話す事が毎日毎日ありますよね。
    ある意味才能ですよね。

だって失言して墓穴を掘ったりしないのですから。
    すごいディペート力。

尊敬です。

7. 【950578】 投稿者: この雨の中  (ID:hNKhioIrqzo) 投稿日時:2008年 06月 12日 16:02

たばこのせいで声がダミ声、おまけにデカイ声で「バイバイ〜また遊ぼうね〜」
    家の中でこだましています。

8. 【950619】 投稿者: よくもまあ  (ID:i9277ZyivBE) 投稿日時:2008年 06月 12日 16:55

だらだら、ぺちゃくちゃ、ピーチクパーチク・・・
    他人の家の前でさんざん喋りまくっといて、まだ喋り足りないのか、別れ際も
    うん、じゃあね〜〜、ばいばい〜〜、あ、わかった〜〜、うんうん、ばいばい、よろしく〜
    ハイハーイ、明日ねえー、ばいば〜い・・・・・・。
    とっとと解散してさっさと帰ってよ!
    何回バイバイ言ったら気が済むんじゃ!!
    うっとうしい!!!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す