最終更新:

1
Comment

【1009345】犬よりも、犬を叱るアナタの声がうるさいんです

投稿者: 猫好き   (ID:Mv/R7VtCEZM) 投稿日時:2008年 08月 25日 14:31

犬関係のスレが続いているので、というわけではありませんが、私の積年の悩みを聞いてください。
うちの近所にもよく吠える犬を飼っているお宅があります。
近所といってもその家と我が家の間には結構広い田畑があるので、厳密に言えば田畑で隔たれた裏どうしなんですが、実際そこに行くには田畑をぐるっと回らないと行けないため面識もお付き合いもありません。
そこの犬なんですが、声の感じからどうやら室内飼いの小型〜中型犬のようです。
私は犬を飼ったことがないのですが、昨今のペットブームで室内犬を飼う友人が多く、それがたいがい「臆病」なのか「人見知り(?)」なのか他人にキャンキャン吠える犬ばかりなので、なんとなく「犬とはそういうもんだ」という考えを持つに至りました。
そのため、問題のお宅の犬に関しても距離があるせいもありますが「あ〜鳴いてるな〜」程度で気にならないはずなんです。
しかし何が気になるって、配達の人か誰か来たのでしょう、犬が鳴き始めた途端・・・
「うるさいッ、うるさいッ、うるさ〜いッ!!!だまれッ!!」
飼い主です。たぶん中高年の女性。
「うるせえんだよッ、黙れ、このヤロウ」「こらァ、黙れっ!」
犬の鳴き声をかき消す大音量。飼い主の声に呼応するようにますます吠えまくる犬・・・
しばらく耳をふさぎたくなる罵りが聞こえます。
そして・・・「キャイン!」・・・叩かれた?それとも蹴っ飛ばされた?
私は愛犬家ではありませんが・・胸が痛みます。
今までにも何回かたまりかねて匿名の手紙をポストにいれようかとも思ったのですが、飼い主が近所に鳴き声で迷惑かけまいと思ってしていたのなら逆恨みされかねませんし、ますます犬への虐待がひどくなったとしたら、と思うと踏み切れません。
よい知恵がありましたらご教授ください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1009347】 投稿者: スレ主です  (ID:Mv/R7VtCEZM) 投稿日時:2008年 08月 25日 14:35

今、投稿しましたら別スレで「猫好き」さんがいらっしゃいました。
    確認が甘く、ご迷惑をおかけします。
    別人ですのでよろしくお願いします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す