最終更新:

50
Comment

【796156】要らざる落し物。

投稿者: 犬はともかく。   (ID:5lJwZa12dPQ) 投稿日時:2007年 12月 21日 14:37

来春入学の保育園児を持つ、働く母です。風呂屋で盗難に遭い、1週間待って手にしたキャッシュカードを見れば社内CD機で使えず、ちょっとしょげております。

さて。今朝のことです。明らかに犬の落し物と思われる茶色のバナナ状のものが、ひとつではなく、数えたら8つか?これはよそのお宅の前ですが、並んでいました、点々と。最近、我が家の猫の額のような敷地内にも、2箇所あったばかりです。

そしてまた、他にも1箇所、ほかほかのが。散歩してる犬はもう数え切れないくらいいますから、そのほとんどは飼い主さんが後始末してきれいにしているのでしょうが、1日に何個も見かけたら、あの犬かな、この犬かな、と疑心暗鬼です、少々。

こんな状態では、もし犬を飼ったとしたら他の犬の落し物も拾うくらいでないとご近所に何を言われるかわからない、でもそれもしんどいしなあ、飼わないのが一番、泥棒・火事も怖いけどなあ、と溜息をつきました。みなさんのご近所でも、やっぱり落し物って有りますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 7

1. 【796302】 投稿者: 飼い主  (ID:G14Gu3oH7ZE) 投稿日時:2007年 12月 21日 19:43

嫌な思いをされましたね。

私も犬を飼っているので、毎日の散歩は迷惑にならないようウンチの始末は勿論、
    オシッコも水で必ず流します。目についた落し物も拾っていますよ。

でも、犬が嫌いな人は嫌いですもの。それは仕方ないかな。
    マナーが守れない飼い主がいるのも事実。ごめんなさい。

以前、子供(小2)を連れての散歩中に通りかかった家の初老の女性に
    「ウチの前を歩かないで!犬なんか飼ってないでちゃんと子育てしなさいよっ!」
    と、怒鳴られたことがあります。
    よほど嫌な経験があったのでしょうね。
    でも、ただ公道を歩いていただけです。子供と楽しく話しながら。
    連れていた犬も粗相したわけでも、吠えたわけでもなく。

言い返したかったのですが、子供の手前黙って会釈して過ぎました。
    心の中では「このババアの自転車にいつか補助輪つけてやる・・・」と
    復讐を誓いましたけど。(笑)

落ち込む時は落ち込んで、浮上する時には笑顔になれると良いですね。
    私も拾い物を地道に続けますので、元気出してくださいね。

2. 【796311】 投稿者: 都会に多いノミ  (ID:3OHvZ6X9XIk) 投稿日時:2007年 12月 21日 20:01

買い物帰りに信号待ちで遭遇した出来事
    若いカップルが、生後7〜8ヶ月だろうと思われるワンちゃんを散歩させていました。話に夢中の二人の足元で何やら拾い食いをしているワンちゃん口をモグモグ。。。教えてあげようかと迷っているうちに、信号が変わり行ってしまいました。
    何を拾ったのか分かりませんが、横断歩道の向こう側でも何やら拾い食いしている様子が見えて教えてあげなかったことを後悔しました。

ウンチを片付けない等、躾が出来ない飼い主からは、飼育する資格を取り上げるべきですね。

3. 【796554】 投稿者: 動物大好き  (ID:h7eb/T2pYLs) 投稿日時:2007年 12月 22日 06:41

な私には肩身が狭いお話です。
    私は小1のころから犬を飼っていて、今は実家に二匹居ります。
    子供の頃から落し物の始末はしていましたし、今も実家に帰ると拾い物やっています。
    たまに袋も紙も持たないで散歩をしている人を見かけますが、もし落し物をしたらどうするのかと凝視したりします。
    自分の愛犬の物は処理出来るけれど、人の犬のものまでやりたくはないですもの。
    正直いって。
    憤られること当たり前だとおもいます。
    マナーが悪い人は犬を飼ってはいけないですよ。
    それにしても、飼い主様の出来事は、お母様のみならず、子供さんも不快な思いをしたでしょうね。そのお婆さんは虫の居所がわるかったのかしら?
    そういう人はきっと孤独な人ですよ。
    偏見ですかね。でも初対面の人間にそんなぶっきら棒な手榴弾を落とす人もいらざる落とし言ですね。

4. 【796675】 投稿者: 私も  (ID:M2itv9.p0Jc) 投稿日時:2007年 12月 22日 11:41

外出中にたくさんのお散歩中のワンちゃんと遭遇します。

ここの飼い主さんは、殆どの方が落し物の始末は勿論のことおし○っこの方の始末も
    ちゃんとされるとのことで、感心です。
    わたしがいつも見掛ける犬の飼い主さんは、大きい落し物のの始末はされますが
    決まって、小さい方はどこでも構わないわよ〜!って言う方ばかり…。

電柱は仕方ないにしても、よそ様の弊にしても皆さん知らん顔。
    一度付いたあの臭いって取れないらしいです。

可愛いのは分かりますが、毎日通る散歩道…マナーを守るのは飼い主の義務ですよね。
    ぶっきら棒なお婆さんに遭遇してしまって、楽しいお散歩もだいなし。
    お気の毒に。
    きっと、毎日マナーを守らない方にご立腹だったのでしょうね。
    そこをたまたま通りかかった飼い主さんに、鬱憤を晴らしてしまったのでしょうね。

でも、世の中いろいろですね。
    よその犬の落し物の始末をする方もいるなんて。
    世の中捨てたものではない?

5. 【798103】 投稿者: 怒っています!  (ID:eqLi1nJexOA) 投稿日時:2007年 12月 25日 01:32

冗談じゃないです!
    お婆さんの気持ちが良くわかります。

ほぼ毎日、家の玄関の真前に落し物が落ちています。
    子供が間違えて踏んでもいやですし、
    落とし主が拾ってくれるのを待っていても仕方がないので
    (第一、匂いもありますし、目にするたび不愉快です)
    ティッシュで拾って、水で流して、後片付けしています。
    情けなく、悲しいです。

おしっこも、ひっかけられ続けたためか
    門の色が変わり、何十万も掛けて全面修理いたしました。
    「飼い主は、糞の始末をきちんとしましょう」
    という保健所からの看板をもらい
    目立つ場所に貼り付けたり、犬の嫌いな匂いの
    スプレーなどいろいろ購入して
    試していますが、効果は???です。

一度、車で帰宅した時に、丁度、犬が家の門に足をあげている現場を見かけたので
    追っかけていって、勇気を出して
    「すみません。ここの家のものですが、そこにおしっこさせないでもらえませんか?」
    とお願いしました。
    「はぁ?家の犬がですか?」ととぼけられたので
    「今、車の中から見たんです!!」と言ったら
    「家の犬は、足を上げるのが癖なんです!おしっこはしていないでしょ?」
    と開き直られてしまいました。
    確かに、足は上げていたけれどおしっこが出ているかどうかは
    確認できなかったので、それ以上は何も言い返せませんでした。
    (おしっこの後はありました)

犬が大好きだったのに、散歩させている犬を見てかわいいと思えなくなりました。
    人の家の前に糞をさせるなんて
    どういう神経をしているのでしょう?
    隠しカメラを取り付けたいです!!

6. 【798121】 投稿者: マンションですが  (ID:VsUtyv4SzQg) 投稿日時:2007年 12月 25日 04:06

小型ペットの飼育可マンションです。
    2匹までOKなのですが
    原則、内廊下、エレベーター、などでは抱っこで移動となっているのに
    一部の人が守っていません。
    ある人のミニチュアダックス2匹は
    それはもう激しく吠えるし落ち着かないし・・
    小柄な奥様では2匹抱っこなんて出来るはずも無いのに。
    エレベーターから飛び出してきたときはビックリしました。
    あるときは駐車場でオシッコして奥様オロオロ・・・
    私も何も言えずに通り過ぎましたが
    その後、エレベーターでもやっちゃったみたいで
    あの狭い箱の中、もう匂いがなんとも・・・。
    我が家も小さい子がいるので、お互い様と思ってますけれど
    やっぱり人間と子供は違うよなぁ?とちらっと思ってみたりもします。

ペット飼育可とはいえ、マンションですから
    やはり共同の場が多いのでよほど気をつけないと無理ですよね〜。

7. 【798261】 投稿者: うちもマンション  (ID:q6k7buk8I26) 投稿日時:2007年 12月 25日 12:04

1階の廊下を小1の息子と歩いていると、突然一軒のドアが開き
    3匹のミニチュアダックスが、猛スピードで息子目がけて走ってきました。
    息子は驚いて逆方向に走って逃げ、エレベーターホールでその犬たちに囲まれ、吠え続けられました。
    その後、家人が出て来られ、一言誤りながら犬を連れて行きましたが
    息子は、震えながら号泣していました。勿論犬嫌いにもなりました。

一応ペット禁止のマンション(200軒程)です。張り紙もあり、お手紙もたまに配られますが
    そのうち1割〜2割程度の家が犬を飼っています。
    わがマンションでは、モラルという言葉は死語のようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す