最終更新:

24
Comment

【963497】お隣の男子中学生!!

投稿者: うるさい!   (ID:PLgBQJqvgsM) 投稿日時:2008年 06月 26日 20:42

本当にうるさいんです。
マンションに住んでいます。その中学生がいるのは一番角で、我が家はその隣。
朝8時10分に玄関をどかーーーんと思いっきり開け、共用廊下を「ああああああああ」と
大声で叫びながら、猛スピードで走っていきます。
毎朝毎朝、こんな調子です。
来年はわが子は小学生です。私立に入ればこの中学生とは時間帯が違うので大丈夫ですが、
もし近所の公立に入ったら、時間帯が同じになるので、玄関から出た途端、ぶつかって
大怪我は間違いありません。恐ろしいです。
お母様と帰宅している時も大声で歩いていたり、歌っていたり・・・。
そのお母様は何にも注意しないのです。
信じられません。
しかも、お母様も声が大きくて、夜中だというのに玄関を開けるまで大声でその息子と
話をしているのです。
中に入ってしまえば、防音が完璧に聞いているので壁からの音はしないのですが、
共用廊下は寝室部分になっていて、窓を閉めていても聞こえるのです。
それに、昨日はバルコニーで「おおおおおおお」と叫んでいました。
勘弁してほしいです。
最近多いのでしょうか・・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【963564】 投稿者: それってもしかして・・・・  (ID:Wl3TaIngvtI) 投稿日時:2008年 06月 26日 21:47

うるさい! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 本当にうるさいんです。
    > マンションに住んでいます。その中学生がいるのは一番角で、我が家はその隣。
    > 朝8時10分に玄関をどかーーーんと思いっきり開け、共用廊下を「ああああああああ」と
    > 大声で叫びながら、猛スピードで走っていきます。
    > 毎朝毎朝、こんな調子です。
    それほど規則正しく学校に行くって・・・・電車通学ではないんですよね
    その男の子は 普通学級ですか?って聞くと失礼なのですが、
    声が大きいとか
    時間帯は規則正しいとか・・・・
    なにか当てはまるものを感じたので伺った次第でした

> 来年はわが子は小学生です。私立に入ればこの中学生とは時間帯が違うので大丈夫ですが、
    > もし近所の公立に入ったら、時間帯が同じになるので、玄関から出た途端、ぶつかって
    > 大怪我は間違いありません。恐ろしいです。
    少し時間を変えればいいことのような気もしますし、ぶつかって大けがは間違いないなんてことは少し大袈裟なような気もしてしまいました
    ごめんなさい

> お母様と帰宅している時も大声で歩いていたり、歌っていたり・・・。
    > そのお母様は何にも注意しないのです。
    > 信じられません。
    > しかも、お母様も声が大きくて、夜中だというのに玄関を開けるまで大声でその息子と
    > 話をしているのです。
    > 中に入ってしまえば、防音が完璧に聞いているので壁からの音はしないのですが、
    > 共用廊下は寝室部分になっていて、窓を閉めていても聞こえるのです。
    > それに、昨日はバルコニーで「おおおおおおお」と叫んでいました。
    > 勘弁してほしいです。
    > 最近多いのでしょうか・・・・。

ごめんなさい
    うちにも同じような年頃の息子がいますが
    最近多いのでしょうか?と聞かれても 多いですとも言えないです

2. 【963665】 投稿者: 何でしょう?  (ID:4QnEf8FWU8M) 投稿日時:2008年 06月 26日 23:15

中学生で、すれ主さんが仰るほどうるさいのはもともと障害のある方ではないですか?
    自閉症の方だと、それが日常な感じの方もいるのでいちいち親御さんも叱ったりは
    しないかも。麻痺しちゃうんですよね。
    解決策は、、思いつかないですが。
    息子さんがぶつかったりしないよう注意するしかないのでは?

3. 【963673】 投稿者: それって  (ID:ExpJ.bNwj5I) 投稿日時:2008年 06月 26日 23:23

うるさい! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 朝8時10分に玄関をどかーーーんと思いっきり開け、共用廊下を「ああああああああ」と
    > 大声で叫びながら、猛スピードで走っていきます。
    > お母様と帰宅している時も大声で歩いていたり、歌っていたり・・・。
    > そのお母様は何にも注意しないのです。
    > 信じられません。
    > しかも、お母様も声が大きくて、夜中だというのに玄関を開けるまで大声でその息子と
    > 話をしているのです。
    > それに、昨日はバルコニーで「おおおおおおお」と叫んでいました。

それって絶対、ある種の障害がある子供だと思います。
    公立に通う娘のクラスにもいます。親子ともに自覚なし。やっかいです。 
    私立なら淘汰されてしかるべき、ある種の子供、昔なら特殊学級におかれ、普通のクラスには絶対居なかったような子供が、平等の名のもとにクラスに平然と存在するのです。 

私立小受験、頑張って下さい。 

ちなみに、うちの隣の公立中に通う男の子はとっても礼儀正しいお兄ちゃんです。 

その子に問題あり、です。普通じゃないです。

4. 【964061】 投稿者: 一児の母  (ID:zHt0JoHNUhs) 投稿日時:2008年 06月 27日 13:27

それって さんへ:

> 私立なら淘汰されてしかるべき、ある種の子供、昔なら特殊学級におかれ、普通のクラスには絶対居なかったような子供が、平等の名のもとにクラスに平然と存在するのです。 

「淘汰さ」って言葉の意味をご存知ですか?
    私は、それってさんのような母親が平然と存在するほうが慄然としますが・・・。

5. 【964116】 投稿者: 同意  (ID:32wKqCJXEjE) 投稿日時:2008年 06月 27日 14:54

私も「それって」さんのような意識でいらっしゃる方の
    ほうがずっと慄然とします。

6. 【964182】 投稿者: ひどい  (ID:XGCFYGXfocU) 投稿日時:2008年 06月 27日 16:07

それって さんへ:
    少し言葉が過ぎませんか?
    こういうことを平気で発言される親御さんがおられることに驚きを隠せません。

確かに声が大きいとか、廊下を走るのは、普通に考えれば迷惑ですし危ないこともあるでしょう。
    でも、もし障害のあるお子さんなら周りが暖かく見守る気持ちで接してあげるべきではないでしょうか。

子供の小学校にもクラスに障害のあるお子さんがいましたが、
    多少のいじめはあったものの、皆と一緒にすごし一緒に卒業しました。
    純真な子供のほうが大人よりもやさしいかもしれません。

事故などで自分の子が「障害者」と言われる立場になる可能性だってあるわけですよ。
    自分自身もです。

親御さんの先入観がお子様に伝染しないことを祈りたい気持ちです。

> それって絶対、ある種の障害がある子供だと思います。
    > 公立に通う娘のクラスにもいます。親子ともに自覚なし。やっかいです。 
    > 私立なら淘汰されてしかるべき、ある種の子供、昔なら特殊学級におかれ、普通のクラスには絶対居なかったような子供が、平等の名のもとにクラスに平然と存在するのです。 
    >
    > 私立小受験、頑張って下さい。 
    >
    > ちなみに、うちの隣の公立中に通う男の子はとっても礼儀正しいお兄ちゃんです。 
    >
    > その子に問題あり、です。普通じゃないです。

うるさい! さんへ

お隣の方とはお付き合いがないのですか?
    挨拶ついでに「いつもお元気ですね」と話しかけてみられてはどうでしょうか。

7. 【964368】 投稿者: お隣なら  (ID:1v5VQF1it6A) 投稿日時:2008年 06月 27日 20:41

現在のご自宅に何年間住まわれているのかが
    わかりませんので、一概には言えませんが
    障害等を持たれている場合、お隣でしたら
    お気付きになりませんんか。
    読ませた頂いた印象ですが、自閉症の坊ちゃんんなのかも・・・
    中学生でお母様とご帰宅されるのも
    なんとなく、そのような感じを受けます。

わざとではないのでしょうけれど、ご心配なことも
    ありますよね。
    「廊下は走らないようにね」などと、お声掛けされるのも
    よいかもしれませんね。

それってさん・・・
    「淘汰されるべき」のお言葉はいくら匿名の掲示板でも
    許されるべきではないと思います。
    人としての常識を持ちましょう

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す