最終更新:

48
Comment

【986956】お隣さん

投稿者: よっちゃん   (ID:l/5DT5iPCoE) 投稿日時:2008年 07月 22日 16:00

我が家には、6才と4才の子供がいます。今の家に越してきて約2年になります。先日、ビックリと言うかショックなことがありました。下の子が、仕事に出かける主人を追いかけて玄関先で大泣きをしてしまったんです。私は、気にせずリビングで朝の支度をしていたんですが(今思えば、ほっておいたのがいけなかったと反省・・・)突然、怒鳴り声が聞こえてきました。慌てて玄関にいってみると隣の御主人が「またかー!!いつまで泣かしとるんだー」と。7時過ぎくらいで朝早くってほどでは無かったんですけど。騒がしくしてしまったのは我が家が悪いんです。が、言い方というかもう少し冷静に言ってほしかったです。(片方のスリッパをはかずに鬼の形相で・・・)「隣接した家に住んでいるのだから、お互いに気を使い合って暮さにゃぁいけんだろ」みたいなことを言われたのでうちの主人が「そーですよね。お互いに」というと隣の御主人なんて言われたとおもいますか?!「うちの犬は、鳴いたら叩いてしつけとる。」とのこと。わが子は犬ではありません。お隣さんみたいに3人も子育てされたベテランでもありません。正直、何で泣いているのかわからない時もあります。悪いことをしたら叩いたりすることもあります。でも、寂しくて泣いているわが子に泣くなと言って叩いて泣きやますことは私にはできません。きっと、お隣さんにもそんな時期もあっただろうに・・・悪いのはうちなんです。それは、重々わかています。でも、もう少し冷静に言ってほしかった。あの顔が忘れられません。
 今では、楽しく兄弟で遊んでいても「あんまり、騒がんのよ」と・・・かわいそうですが、
しょうがないことなんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【1000048】 投稿者: いえいえ  (ID:sfCoyK86npA) 投稿日時:2008年 08月 10日 01:09

関西人 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「隣の住人、いちいちうるさいなぁ!
    > 子供なんて泣くもんやん、わざと泣かしてるんちゃうのに。
    > とりあえずうるさいからうっとうしいけど謝まっとこか。」
    > こどもは宝さん、関西風だとこんな感じですかね。。
    >
    >
    > うわべだけでとりあえず謝って(謝ったふりをして)、やり過ごす。
    > 悪いとはこれっぽっちも思ってないから、また同じことを繰り返す。
    >
    >
    >
    > そういう、周りに配慮や思いやりのない親に育てられた子供ってどうなんでしょうね?

関西の子育て中の人と言うより
    ペットを飼っている人ってこんな感じの人多いですね<笑
    飼い主の言うことを聞かないペット

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す