最終更新:

8
Comment

【772020】何でも。

投稿者: 私も〜   (ID:dD3h.RcDct6) 投稿日時:2007年 11月 22日 14:00

働く母、の題名に飛びついてしまいました。

就職活動で苦労して、その時の大変さが忘れられず、卒業後22年になる今も働いております。とーぜん、子供は保育所。もともと市立で6:30までだったところが、民間委託して、夜の8時まで、7時に簡単ですがごはんも出ます。

ところが。小学校の学童保育は、5時まで。家の鍵、子供は開け閉めができないんです。築25年で、戸を少し持ち上げないと鍵が回せない、というのも有りますけど。。家の鍵を開けたままにしておかなくっちゃいけないのか、変な人が上がりこんでたら怖いなあと震えます。

それともランドセル背負ったまま、電車乗り継いで会社まで子供が来るのか。。それだとちょうど仕事が終わったころ、現れるけど、来れるのか。。

みなさん、どんなことに悩んでられるのでしょうか。良かったら聞かせてください〜

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【774846】 投稿者: 私も〜  (ID:dD3h.RcDct6) 投稿日時:2007年 11月 26日 09:30

みなさん有難うございます。日曜の朝にやってるヒーロー物、子供は大好きなのですが言葉遣いが少しおかしいなと思うことがあります。ほんとはサザエさんでも見せたらいいのですけど。

お受験、憧れですよね〜。大昔なのだけど、近所の子供さんが国立小に、羨ましがっていたら友達の妹が数年後入学。びっくりしたことが有ります。

晩御飯作り、頑張ってらっしゃるんですね〜。とてもおおっぴらには言えないのですが、外食です。。でもやっぱり、家で晩御飯が食べれる、作れる環境がいいには決まってますよね。

去年くらいから、時々開け閉めをやらせてみようとしたのですが、どうもひざだの肘だのは力がすごいけど、指先が全然、みたいなんです。赤子の手をひねる、とは言いますが手全体の力はすごくても指1本ずつが、大人みたいに力が入れれないらしい。。書いた絵やら字らしきものを見ては、指先の発達具合がまだまだなのか、と溜息が出ます。

学童の後保育所、考えて頼んでみたのですがなんだか門前払いされてるような。。どういう風に頼めばやってくれるのか、無理なものは無理なのか、気が重くて仕方ないです。有難うございます〜

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す