最終更新:

9
Comment

【773916】義父母対策

投稿者: 涙   (ID:g9uk6QqM2So) 投稿日時:2007年 11月 24日 22:20

以前働いていた学校で、非常勤講師のクチが空き、
週に2日だからと一歳の子供がいますが復職しました。
旦那の反対もあり、子供は保育園にいれず、
私の両親と近所の夫の両親が交互で見います。

っが。職場と実家まで車で1時間強なので、
将来の子供の幼稚園の送迎や、受験を考えると、職場の側に越した方が、
身体も気分も余裕が持てる。
さらに、幼稚園が始まれば自分で送迎でき、じじばばに世話にならずに済む。
っと、引越しを決意。

たまたま結婚時に旦那が住んでいた、実家の側にすんでいただけで、
特に側に住むなんて約束した事もなかったのですが、
夫の両親に、「引っ越すのは仕事を続けたいお前のわがままだ」
と言われました。
学校の仕事で休みも多いし、子持ちの仕事としては最高ですが、
引っ越すくらい大変なら辞めろといわんばかりです。

嫁が働く事に賛成の義両親はそうはいないと思いますが、
みなさま、どう対応していらっしゃるのかしら。
いままで、とっても仲良くやってきただけに、落ち込んでいます。

(前述スレッド、スレッド名と投稿者名が逆になっておりました。すみません)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【774369】 投稿者: さあて  (ID:6rH6T8gm5Yg) 投稿日時:2007年 11月 25日 16:28

ご主人はお引越しに賛成なのですか?
    >義理の親なんて適当にあしらっておけばすぐに機嫌も直りますよ。
    実の親なら、「気にしない、気にしない」でもそのうち和解できるでしょうか、義理の親となるとそうもいかないのでは?
    また、お引越しをしたいのは、仕事に便利という理由だけなのでしょうか?本心では、夫の家から離れたいということもあるのですか?
    まだ1歳で、保育園に預けるのはご主人が反対されているのに、どうやってお仕事を続けるのですか?勤務の時間帯がわからないのですが、幼稚園は朝連れて行って、午前中で終わってしまうこともありますよね。そういうときや病気の時、お近くに身内の方がいたほうがいいと思うのですが。

2. 【778178】 投稿者: 涙  (ID:g9uk6QqM2So) 投稿日時:2007年 11月 29日 19:03

沢山のアドバイスありがとうございます。

確かに、義理の両親には滅茶苦茶感謝しておりますが、
    結構キツイいいかただったので何だか元気がでません。

締めて様!!!
    早速ご指摘ありがとうございます。
    こんなに早くたくさんの意見を頂戴できるとは。
    間違ってスレ二つたててしまったので、続きは「涙」のスレにて
    宜しくお願いいたします。

こちらは閉めさせていただきます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す