最終更新:

8
Comment

【2034730】東京ディズニーリゾート

投稿者: いったんもめん   (ID:gQs/quE.MWo) 投稿日時:2011年 02月 24日 12:11

3月の連休に計画をしています。

今回で5回目くらいです。

最後に行ったのはおととしの11月だったので、それから新しいアトラクションもできているとは思いますが
その他はほとんどまわりました。
なので親のほうは少し飽きてきた感じがありますが
中学生の娘と小学生の息子が喜んでついてくるのはここだけなので、行くことにしました。

ヘビーリピーターの多いTDLですが、「こんなこともあったり、できたりするのよ」という
楽しみ方を教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2220198】 投稿者: 2デイパス  (ID:LVWM75EJd6.) 投稿日時:2011年 07月 29日 22:08

先日、2デイパスでTDR・TDSの両パークで遊んで来ました。
    その時に気付いたことですが、、

1.ランドもシーも、「節電」という雰囲気は全くありませんでした。
    各アトラクションの内部は冷房されているのですが、扉があるわけでもなく、冷気は
    外へどんどん流れ出していました。
    レストランやショップも、同じです。
    いま家庭でもオフィスでも、冷房というもの自体をとても貴重に感じていたので、
    この冷気の流出は、何とももったいなく、ちまちまと節電に励む日常が悲しく感じられました。
    TDRは先の震災で、ずいぶん深い痛手を負ったはずですが、節電をアピールしないことで
    悲惨な過去を消そうとしているのでしょうか。

2.土日祝日のピークデイでしたが、少なくとも3つの人気アトラクションが「システム調整」
    という名の「故障」でクローズしていました。
    (予定されていたメインテナンスではなく突然の故障です)
    こんなにたくさんのシステム調整に出会ったのは、私の経験では初めてです。
    そのうち1つは、ファストパスのルートで並んでいたのに、目の前でアトラクションが
    停止してしまいました。
    内部で真っ暗になるアトラクションも多いので、乗っている最中でなくて本当に良かった…
    安全性に、一抹の不安を感じた一日でした。

夢と魔法の王国だからこそ、みなこぞって集まるのは確かですが、一企業として節電を
    どう考えるか、安全をどう考えるか、ホームページのはじにでもきっちり説明をして
    もらえるとうれしいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す