最終更新:

10
Comment

【2212676】九州旅行

投稿者: クッキー   (ID:r9dfr040.u2) 投稿日時:2011年 07月 22日 21:46

3泊4日で九州旅行を考えています。
関西から飛行機で飛び、レンタカーを使って回る予定です。
阿蘇、熊本城、吉野ケ里遺跡、博多と回るコースを考えています。
鹿児島や長崎市内、別府の温泉地獄なども捨てがたいですが、欲張るとハードになりますよね。
おすすめスポットがあれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2214820】 投稿者: 思いつくままですが   (ID:waaY4WQdRZs) 投稿日時:2011年 07月 25日 07:47

阿蘇→高千穂 と行けば
    通潤橋は すぐそこなんですよね。

通潤橋は 昔 自分が小学生のときに何かの本で読んでいたので
    是非見たくて 行きました。

阿蘇は 大観望からの外輪山一望は 私もすばらしかったと思います。

でも、何といっても そこは山の上のお天気次第です。

私なら 熊本周辺に2日間日程を確保して
    天気次第で お城と阿蘇を振り分けるかなぁ。

通潤橋から御船町に出ると 比較的早く高速に乗れるとは思います。

南に行けば、桜島(錦江湾は海のカルデラが一望できます) 知覧 指宿と
    熊本・鹿児島 3泊4日の旅。

北に行けば 熊本と~雲仙~長崎というのもいいですね、
    (天草も捨てがたい)
    そこら 佐賀に回る、とか。

長崎の出島は、20年前と、3年前と行ってますが
    ものすごく 見せるテーマパークに変わっていて 感心しました。

長崎に行けば、出島とか シーボルトの軌跡を訪ねて、とか
    その手前の雲仙の辺りでイルカとかもみられますね。

でも、それを回ってたら 熊本と長崎だけで終わってしまうかなぁ。

(大分から入ったら 
    地獄巡り~やまなみハイウェイ~阿蘇~熊本城で
    3泊4日は終わってしまうかも。 )

3泊という限りがあるなら
    子供さんが何を見たいか、何を見せたいか、じゃないでしょうか。

行けないところは、また次に回すということで。 

2. 【2214915】 投稿者: おすすめ  (ID:.JXXRXhgvBw) 投稿日時:2011年 07月 25日 09:51

阿蘇は確かに、お天気次第と言われても仕方ないですね。
    でも、残念ながら山合いはすべてそのような感じになるでしょう。
    なので、お天気が悪い時のスケジュールも考えておいた方が良いかもしれませんね。

お天気良ければ私なら、大観望の方へ行き、くじゅう高原で温泉か、黒川温泉へ行くかな?筋湯温泉も捨てがたい・・・
    それから、山を越えて、大分方面へ向い、九重の長~い吊り橋へ行って、
    玖珠に行きます。
    すっごく美味しい唐揚屋さんがあります。
    キャンプ場の三日月キャンプ場?とか言う所のすぐそばですが、絶品でした。
    その先、近くに、竜門の滝もあります。
    駐車場、入場料無料ですよ。

ああぁ、さすがに、1日では無理だよなぁ~(笑)

3. 【2215435】 投稿者: 思いつくままですが  (ID:waaY4WQdRZs) 投稿日時:2011年 07月 25日 18:25

九州といったら 小城羊羹を是非おためしください。
    佐賀の 小城という町には羊羹屋さんがたくさんあって
    お店ごとに違う味を楽しめますが
    特徴は 羊羹の端にしゃりしゃり感があること。
    (そうでない小城羊羹も たまにはあります)

昔ようかん と言うこともあるかも。

小城でなくても 
    九州の北のほうでは 高速道路の売店とかでも売ってたりもします。

いつか私も 小城の町で 羊羹屋さん巡りをしてみたいけど
    そんなにたくさん食べられるものじゃないのが残念です~ 

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す