最終更新:

12
Comment

【2230782】年末旅行のお勧めを教えて下さい。

投稿者: オーシャン   (ID:p/bOwX6RO.w) 投稿日時:2011年 08月 09日 09:18

主人の会社で30万円分の旅行券を頂きました。
二人の子供が部活をやっている為、家族が揃うのは
年末年始のみです。

年末年始、家族4人で予算30万円でお勧めの場所をアドバイス
お願い致します。
日程的に2泊3日位の休みしか取れませんので国内になってしまうでしょうね。

「日本の年末年始」的な雰囲気を味わえる所があればと思います。

みなさまのお勧めの宿、コースを教えて下さい。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2230894】 投稿者: 日本一  (ID:Ty.sSNj33Ww) 投稿日時:2011年 08月 09日 11:44

良かったですね。
    今から楽しみですね♪

オススメと言うか願望ですが…(笑)

先月、初めて石川県加賀 和倉温泉の「加賀屋」に泊まってきました。

四十年近くの間、国内ホテル・旅館の日本一に選ばれ続けている加賀屋さん。
    お料理・お部屋・お風呂・調度品から随所に生けられているお花に至るまで申し分なく、本当に気持ち良く滞在できました。
    そして何よりスタッフの接客能力の高さや徹底して仕込まれたサービス精神が素晴らしいものでした。

加賀屋で年末年始を過ごしたら、どれほど素敵な年越しになるだろうね。と、主人と話しながら帰ってきました。

年末年始がおいくらなのか分かりませんが…
    ご予算内で行けそうなら、加賀屋なら間違いなく素晴らしい日本のお正月を迎えられるのではないかと勝手に想像してレスしちゃいました。(^^;

どうでしょう♪

2. 【2230904】 投稿者: オーシャン  (ID:p/bOwX6RO.w) 投稿日時:2011年 08月 09日 12:00

日本一様
     早速お返事頂いて有難うございます。
    「加賀屋」さん、聞いた事があります!!

神奈川に住んでいるので、交通手段など早速調べてみます。(料金も)

我が家ではなかなか自腹で加賀屋には泊まれないので良い機会かもしれません。

有難うございます。

皆さんも色々なプランを教えて下さいませ

3. 【2230937】 投稿者: 楽しみですね  (ID:7D8twflxXQ2) 投稿日時:2011年 08月 09日 12:36

30万円!
    いいですね~楽しみですよね^^

私のおすすめは伊豆の嵯峨沢館です。
    かけ流しの温泉旅館で、お食事もおいしいです。

子連れの旅行は場所が難しいのですよね。
    お子さん達がおいくつか存じませんが、「子供お断り」の高級旅館は多く。
    ティーンでも、子連れだと気をつかってしまうお宿は行きづらいです。
    こちらは子供もOKで、また、ちょっとした心配りが利いているところが好きです。

年末年始ってどちらもお高いですよね。
    以前、正月にいいお値段のお宿に泊まったら民宿と変わらなかったことがありました。
    せっかくなので近場に一泊で、納得の行くお宿でのんびりされたらどうでしょうか。

4. 【2230958】 投稿者: 神奈川にお住まいなら  (ID:yDzqGYQonhQ) 投稿日時:2011年 08月 09日 12:54

「強羅の花壇」はいかがでしょうか?

または「富士屋ホテル」等という老舗でノンビリされるのもお薦めです。
     箱根の「小涌園」などはお正月や夏休みにはお子様向けの(中学生位迄)のイベントをしたりします。
     ホテルによっては、普段の倍位の料金設定の所がありますのでご注意下さい。
     また、お正月などは忙しので料理なんかは冷めた物が出てきたりする事がありますので、お宿選びには気を付けて下さいネ。

実家が大阪に有り、子供の頃良く、南紀の白浜の「古賀の井」さんや「白浜御苑」に大晦日から3泊しておりました。
     何をするでも無く、両親や兄たちは本を持って行って、のんびりと読書をしたりしておりました。

お車で行かれるなら河口湖当たりのホテルで大浴場から富士山の見えるホテルが何軒かございますので、新年早々に富士山を眺めながらの初風呂もイキなものです。
     行きか帰りに富士山に車で行かれるのも良いかも?(確か新七合目まで車でいけたはず)

5. 【2230979】 投稿者: オーシャン  (ID:p/bOwX6RO.w) 投稿日時:2011年 08月 09日 13:19

皆様 有難うございます。

伊豆、箱根どちらも良いですよね。

子供は高校生の男の子と、中学生の女の子です。

伊豆は今週末に家族で行く予定ですが、息子は部活がある為
    留守番です。

お正月の伊豆も穏やかで良さそうですね。

なので年末・年始の旅行は家族揃って行けたらと思っています。

息子が一緒に旅行へ行くのもこれが最後かな・・・
    もう、あまり家族と行きたがりません。

箱根、駅伝が見れるかもしれませんね!!

我が家は家族全員スポーツが大好きなもので^^

皆様から教えて頂いた宿を色々調べてみます。

引き続きお勧めのプランがございましたら
    教えて下さいませ。

6. 【2230992】 投稿者: たまかずら  (ID:9P7jhEVexLA) 投稿日時:2011年 08月 09日 13:36

箱根駅伝、あっと言う間に走り過ぎていきます(笑)。
    すんごい速さですよ。

京都のお正月はいかがでしょう。
    大晦日からいろいろ行事もあってよかったですよ。
    ザ・日本のお正月って感じです。
    雪が心配かな。

7. 【2230995】 投稿者: 白馬  (ID:/eJLeZANung) 投稿日時:2011年 08月 09日 13:45

家族でスキーはいかがですか?
    うちも神奈川県在住、旅行好き、スポーツ好き家族なのですが
    受験や部活、主人の仕事などで家族揃ってスキーは行けなかったので
    今年の暮れは、スキーをしたいと思ってます。
    今夏・長野県白馬のペンションへ宿泊してきました。マウンテンバイク・ラフティング・登山など楽しめました。
    美術館や夜はbarでワインを飲んだり、ペンションから歩いて行ける範囲に全てあって、
    お洒落でグルメも楽しめて大人も大満足な旅になりました。
    冬も是非行きたいと思いました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す