最終更新:

13
Comment

【2233075】北海道十勝

投稿者: レモン   (ID:GyC6DRkqJOg) 投稿日時:2011年 08月 11日 16:01

お盆に北海道帯広・十勝方面に行きます。
中学生男子を含む大人四人です。

二日目に中川郡幕別町の親類宅から十勝川温泉に行き、旅館泊、
最終日、十勝川温泉から帯広空港まで行って帰りますが、
見るところ・寄るところ等おすすめはありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2234323】 投稿者: 十勝だったら  (ID:AAj47a8vWJk) 投稿日時:2011年 08月 12日 20:31

〆られたあとにごめんなさい。

十勝川でのカヌー、スリルがありますよ。渓流なので楽しいです。
    そんな大変な流れの中を鮭や鱒は登って行くのですからすごいですね。
    お子様にカヌーを下られる際にも、鮭のことをお話ください。

初めて鮭、鱒が渓流をのぼるのを見た時、中島みゆきの「ファイト!」が頭の中で流れていました。
    本当にうろこもはがれおちて、肉もはがれて、でも、魚たちのぼっていく・・・んです。

十勝川温泉にも入られるとのこと。
    きっとさらに美人になられますよ。
    モール温泉です。
    アルソアという化粧品はここの温泉成分を使っているそうです。

柏陽って日本を代表する女性シンガーを二人も出しているんですね。
    十勝の括りでいくと、千春という大スターも生んでいる、すごい土地です。

今日、自由が丘に、六花亭の紙袋もった人がいましたよ。
    花柄の可愛いデザインですね。

もらっても嬉しいお土産だと思います。
    でも、味は私は柳月の「三方六」です。夏だとコーティングのチョコが溶けてしまうかも・・・
    六花亭も、マルセイバターサンドや、他のチョコ系のものも溶けやすいかも・・・

お土産用ではないですが、六花亭も柳亭も、しんむらも
    プリンもケーキも、100円から200円台で、売っています。
    おいしいのでぜひお味見を。

しんむら牧場は、幕別のお隣です。伊勢丹の北海道展にも来ていたような・・・

ミルクバターは練乳のような味です。ミルののバターと書くと黄色っぽいこってりを想像しますよね・・・
    ごめんなさい。ソフトクリームと練乳を合わせて瓶詰めにしたような・・・白いクリームペーストです。

豊頃ですか!いいですね~
    昔、ひとなつこいあざらしが湊に寝ていて、豊頃から「ころちゃん」と名づけられてテレビに出ていました。
    そうそう、豊頃で、今の時期運が良ければ、くじらが見れるかも。

いいですね~十勝!

十回勝つ十勝、入試シーズンは、十勝のカツゲンが新宿の北海道ショップでたくさん売れていました。

名前もいいですね。十、勝つわけですから。

2. 【2234343】 投稿者:  十勝の小麦  (ID:/7vuu7KtAY.) 投稿日時:2011年 08月 12日 20:56

昨夏、十勝を3泊4日で旅行しました。
    帯広で是非行って欲しいのが、「ばんえい競馬」です。
    競馬と言っても、サラブレッドの馬ではなく
    開拓時代を支えた道産子の大きな丈夫なおうまさんが
    鉄のそりをひきながら障害山を越えて競うレースです。
    ばんえい競馬は一時、存続の危機に陥りましたが
    開拓時代の歴史を残そうと、今は観光客向けに
    開催されてます。
    もちろん本気モードのおじさんたちもいますがね・・・
    場内に「とかち村」という産直の野菜や
    グルメコーナーもあるし裏手には馬と触れ合える場所もあります。

六花亭にいったら「サクサクパイ」たべてくださいね。
    消費期限2時間!!という、本店でしか食べられないものですよ~
    お土産にもできません。おなかに入れちゃってくださいね。
    柳月もおあすすめです。
    地元の人にはこちらのほうが人気みたいですよ。
    原材料は十勝産だけ、とにこだわっているのだそう。

もう少し時間があまったら
    温泉はいかが?
    北海道ホテルの中の温泉はめずらしいモール温泉で
    お肌つるつるです。たしか日帰りも受けてくれるはずです。
    お庭にりすがでてくるすごく素敵なホテルですよ~

ぜひ楽しんできて下さい♪

3. 【2234677】 投稿者: わぁ  (ID:PxRidTB5R9Y) 投稿日時:2011年 08月 13日 09:04

このスレッド、もう少し前に見たかったな~!

先日十勝に行ってきました。

空港は、往復ともに帯広ですか?

我が家は往路千歳から入り、トマムで遊んでから十勝に入りました。
    HP見てみてください。

緑がいっぱいで、気持ち良かったです。

ちなみに我が家はプールとアイスクリーム作りをしました。

今回は行きませんでしたが、然別湖も好きな場所です。
    でも、中学生の男の子でしたら「見る観光」は、あまり楽しくないかもしれませんね。。。

ん?スレ主様の質問は、最終日 十勝川温泉から帯広空港までの間の観光でしょうか?
    でしたら、スミマセン。

横ですが…
    今回 足寄に行って恐竜の博物館に行きました。
    中学生の息子は化石のミニ発掘体験に、大喜びでした。
    小学生の娘もクリスタルの発掘体験を楽しみました。

その帰りにラワンブキが見たかったのですが、どこで見られるか分かりませんでした。
    十勝だったら 様
    ざっとで結構ですので、どこで見られるか教えていただけませんか?

スレ主様、おじゃましました。

4. 【2235855】 投稿者: 十勝だったら  (ID:AAj47a8vWJk) 投稿日時:2011年 08月 14日 17:01

わぁさん
    ラワンブキ観賞ほ場というところで見れます。

足寄駅に観光案内所がありますし、観光協会のHPでも検索できます。

足寄町上螺湾(かみらわん)

というところです。

私は十勝出身でもなく、十勝に住んだこともないのですが
    北海道に転勤になったときに、訪ねてきてくれる友だちみんながみんな十勝に行きたいというので
    (千春の家を見たいということで)

10回以上は通いました(笑)

5. 【2238281】 投稿者: スレヌシ  (ID:GyC6DRkqJOg) 投稿日時:2011年 08月 17日 14:11

行ってまいりました。
    みなさん、ありがとうございました。

花火大会とぶつかってしまい、大変な人でした。
    ばんえい競馬は時間の都合で見られませんでした。

結局、親類宅から十勝川温泉間は観光せず、すぐに来て、
    どなたかからもおススメいただいた十勝川の川下り(ラフティング)を
    しました。
    とーっても気持ちよかったです。
    十勝石探しもしました。
    からだを使った後は、十勝モール温泉で疲れを癒しました。
    肌がほんとにすべすべになりました。
    ついでにエステもして、すっかり若返りましたよ(笑)
    そして、翌早朝は熱気球に乗りました。

十勝空港までの観光は、“鉄”分高いムスコの希望で、愛国駅・
    忠類駅・幸福駅などに行き、中札内美術村で鑑賞・食事・おみやげと
    しました。
    なかなか盛りだくさんでした。
    みなさんのおかげで、楽しい旅行が出来ました。
    今度行くときも、また川下りはしたいです。
    あと、ばんえい競馬と十勝千年の森でセグウェイ。

今年、内部進学試験(そんな時に旅行して、、、)があるので、“十勝”は
    縁起よくて、よかったです。

6. 【2238736】 投稿者: わぁ  (ID:PxRidTB5R9Y) 投稿日時:2011年 08月 17日 23:03

スレ主様、お帰りなさい(*^_^*)
    楽しいご旅行のようで、何よりでした!

十勝だったら様、ありがとうございます。
    次回はぜひ、ラワンぶきを見て、コロポックル気分になってみようと思います!!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す