最終更新:

14
Comment

【2269186】デイズニーランド&シーのお薦め攻略本を教えて下さい

投稿者: ワクワク   (ID:xQSf.ozJjjo) 投稿日時:2011年 09月 17日 23:07

1月の初めの方で、私・高校生の娘・小学生の息子の3人で、デイズニーランド2泊・シ-1泊の旅行に行く予定です。

初心者なので、レストランの予約やらファストパスなど、分らない事だらけです。

まだまだ、日にちもあるので研究したいと思っています。
お薦めの攻略本がありましたら、教えて下さい。
あと、お薦めのアトラクション・ショー・レストランなども、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2269687】 投稿者: いいな  (ID:gfIID5Zm6Qc) 投稿日時:2011年 09月 18日 15:40

園内の地図が載っているガイドブックで予め見ておいて場所を確認します。
    持ち運ぶなら文庫本サイズがいいのではないでしょうか。
    入場する時にも、園内の地図が渡されますが、
    時間によってミッキーがいる場所が限定されるので、
    現われる場所を確認しておくといいと思います。

携帯電話などで、ホームページからWEB登録しておくと、
    リアルタイムでアトラクションの待ち時間などわかり便利です。

お子さんたちとのいい思い出になりますね。
    我が家ではもう一緒に行ってくれない年齢になりました。
    羨ましいです。

1月は海風でとても寒いですから、防寒に注意が必要かもしれません。
    楽しんできてください。

2. 【2269963】 投稿者: ワクワク  (ID:xQSf.ozJjjo) 投稿日時:2011年 09月 18日 21:59

「いいな様」 早速のお返事ありがとうございます。

文庫本サイズを購入して、今から予習をします。
    WEB登録も忘れないように、しておきます。

今は、まだまだ暑いので、防寒の事をすっかり忘れていました。
    海風は、寒いのでしょうね・・・カイロをたくさん持参します。

子供達に良い思い出ができれば良いのですが、私の方が必死になるかも・・・
    目一杯、楽しんできます。

有難うございました!!!

3. 【2270041】 投稿者: 楽しそう  (ID:Xe5tK5RLuXo) 投稿日時:2011年 09月 18日 23:43

攻略法は人それぞれですが我が家の動き方をお教えします。
    ランドは開店と同時に走ってぷーさんのファストパス。
    その間にかみさんはバズライトイヤーに並びます。
    バズも開店間際なら1時間程度の待ちですみます。
    その後は近いアトラクションを待ちとファストパスのダブル攻めをします。
    パレードは是非見てください。1時間前にならないとシートがひけないですが、もっと前から座って待ってます。場所取りは私の仕事ですのでかなり前から陣取ってます。その光景は初めて見るとビックリするかもしれません。
    もちろん1番前の席にを取らなければそこまでする必要もありませんし
    パレードの最後の方ならば、人も少なくそれほど陣取りも大変ではありません。攻略のポイントはファストパスですが、人気アトラクションは午前中を待たず終わりますので効率よく取るのが良いでしょう。
    個人的にはモンスターズインクはお勧めしません。他のアトラクションと違いコストを抑えているのか待ってる間は同じ所を行ったり来たりするだけで
    待ち時間が飽きてしまう事と、アトラクションもライトを当てる事が追加されましたが、ただそれだけですので1時間半以上待ったかいは無いとおもいました。
    ご飯はどこも高いです。一人1500円は覚悟してください。
    ポップコーンやジュース、スモークチキンも美味しくお勧めです。

1月のディズニーは寒いですよ。パレード待ちの陣取り時は寒さがこたえます。
    がんばってください。

4. 【2270050】 投稿者: 楽しそう2  (ID:Xe5tK5RLuXo) 投稿日時:2011年 09月 18日 23:56

次はディズニーシー。
    ダッフィーを買うなら2箇所しか売ってませんのでショップを通り過ぎる時に勝ってください。後でなんて思ってると人数制限やらで入れない事があります。我が家は開園と同時にタートルトークとタワーオブテラーに走ります。どちらも開園時だとそれほど待ちません。前に行った時は15分程度でした。1時間後に通ったら通常の90分待ちでしたので初めのが良いでしょう。
    この2つはお勧めです。面白いですよ
    シーは実はあまりアトラクションに乗りませんのでアトラクション情報は別の人に任せます。シーは雰囲気を楽しんでます。
    のんびりと海沿いを歩いたり、ゴンドラ乗ったりが良いです。
    ポップコーンはブラックペッパーがお勧めです。ビールが欲しくなります。
    意外と空いてるのがアラビアンコーストです。アラジンやシンドバットはそれほど待たないので良いです。ぬいぐるみが当たるゲームもあります。
    大きなぬいぐるみが当たればラッキーです。かなり多くの人が持って歩いてますので確立高いかも

シーのショーはどこかれでも見れますがやはり手前で見たいなら1時間以上前から並びます。シートひきはランドと同じ1時間前からです。
    私はどこからでも見れるので陣取りする必要は無いと思ってます。

スレ主さんは豪華ですね。ランド2泊、シー1泊はかなり色々回れると思います。
    疲れないようにがんばってください。

5. 【2272828】 投稿者: ワクワク  (ID:xQSf.ozJjjo) 投稿日時:2011年 09月 21日 22:39

「楽しそう」&「楽しそう2」様 ありがとうございます。

ファストパスや、効率の良いアトラクションの攻め方など、大いに参考にさせて頂きます。
    やはり、食費はかかりそうですね・・・

パレードの陣取りの1時間前ルールは、知りませんでした。
    パレードは、シーもランドも両方 見たいです。
    子供の為(本当は私の為)に、寒さを我慢して陣取りします。

シーのぬいぐるみが当たるゲームにも、是非 チャレンジしたいです。

次は、いつ遊びに来れるか分らないので、老体にムチを打って
    子供以上に楽しんで来ます。今から、体力をつけないと・・・

ありがとうございます!!

6. 【2273033】 投稿者: シルクガーデン  (ID:IHiOdGlbxDQ) 投稿日時:2011年 09月 22日 08:04

ランドの新しく出来たアトラクション
    フィルハーマジックがオススメ
    一度にたくさんの人数がはいれるので
    新しいアトラクションのわりに並びません

逆にシンデレラ城は新しいので取りあえず混んでますが
    美術館のように展示しているものをただ見て回るだけで
    デパートの企画展示のよう
    30分以上並ぶ価値なし
    モンスターズインクは上の方も書かれてますが
    そのうちスターツアーズのようになるでしょう
    もうあまり並んでいる印象はありません
    バスももうあまり並んでいませんね

ランドのショーですが
    スタージェットの下の売店の客席からショーは見れるので
    うちは軽く食べたり飲んだりしながらゆっくり見てます
    穴場なので十五分前でも席があると思います
    ランドのおすすめレストランはチャイナボイジャーの
    坦々麺です海老のラーメンも美味しいです
    ここならお安く美味しく食べられます
    わかりにくい場所さらに中華ということであまり混んでいません

シーのレストランはリストランテディカナレットがおすすめ
    テラス席でゴンドラ見ながらゆっくり過ごせます
    予約してください
    ダッフィーの店はもう一通り出回ったからか以前ほど混んでません
    夕方でなければすんなり買えます
    急に混むようになったのが浮き輪まんです
    10周年で形が変わりテレビで紹介されてますから

基本ランド、シーとも水曜日が一番すいてます

7. 【2273064】 投稿者: シルクガーデン  (ID:IHiOdGlbxDQ) 投稿日時:2011年 09月 22日 08:40

言い忘れました
    ランドのチャイナボイジャーは
    飲料用のお水が用意されてます
    ドリンクを購入する必要はありません

ドリンクは買わないで大丈夫です
    かなりボリュームがあるので取り分けの器をもらうと
    良いかと思います

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す