最終更新:

12
Comment

【2280671】3月、家族三人で旅行、の行先

投稿者: クリーム   (ID:IKtrsIsMe0A) 投稿日時:2011年 09月 30日 15:03

表題の通りなのですが、訳あって四月から三人バラバラに
住むことになりそうです。
その前に旅行でも、ということになりました。
せっかくなので、できれば海外が良いのですが、
長くても1週間しか期間がありません。

とりあえず金銭的なことは考えずに、父・母・息子の三人家族
の旅行で、どこか良い行先はないでしょうか?
息子は四月から高校生。
三人ともに、体力はあまりナシ。
外で何かするのは嫌いではないが、三人ともアウドドア系では
ありません。
おいしいものは好きですが、食も細い三人です。
↑書いたのを読んで、悲しい気分になりました(笑)。
でも、好奇心は旺盛です。

漠然とした質問ですが、国内・海外問わず、のんびり旅行でも、
アクティブな旅行でも何かおススメプランはありますか。

ただ、、、あまりに汚かったり、チープだったり、ハードすぎるのは
ちょっとダメです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2286676】 投稿者: クリーム  (ID:W3eMGZnnYMw) 投稿日時:2011年 10月 06日 16:44

金木犀さん、ありがとうございます。

グッドタイミングというか、、、
    ラスベガス&グランドキャニオンはどうだろうという話が出た
    ところでした。
    まだ何も調べていませんが。

もしよろしかったら、詳しいお話をお聞かせください。

2. 【2287601】 投稿者: 金木犀  (ID:4nBFrFzW4x2) 投稿日時:2011年 10月 07日 13:37

クリームさんこんにちは。

ラスベガスは砂漠なので、3月でも昼間は天気がよければそこそこ暑いのでは?
    ただ、寒暖の差も大きいです。

ショーはシルクドソレイユを始め充実していて、当日チケットがあれば安く手に入ります。
    日本で観るよりも大規模で、中でも私はKAが良かったです。

昼間もアミューズメントパークや水族館など色々ありますし、ショッピングモールも街中にあります。

グランドキャニオンはラスベガスからのツアーも出ていました。

私は仕事がらみで数回行っただけですが、子供を連れて遊びに来たいと思いました。
    実際、米国人の家族連れは多かったです。

詳しくはガイドブックなどを見てくださいね。

3. 【2287950】 投稿者: 十字路  (ID:XevvM1VIZIc) 投稿日時:2011年 10月 07日 20:31

アメリカになるかもしれませんが、別の意見を紹介させてください。
    トルコ、イスタンブールはいかがですか?

ここ最近立て続けに旅行番組(世界弾丸トラベラーとアナザースカイ、良ければ番組HPも見てください)で紹介がありました。行ったことはないのですが、面白そうでしたよ。

ヨーロッパとアジアを結ぶ、歴史あり自然豊かな所です。
    イスタンブールでは教会やモスク、宮殿があります。バザールも異国情緒たっぷり。世界三大料理のトルコ料理、ベリーダンスやお風呂(ハマム)も楽しめます。またボスポラス海峡も景色よく、クルーズもできるとか。
    一週間あれば、巨岩群で有名な、カッパドキアへも行けます。
    洞窟ホテルに泊まったり、気球で見物できるプランもあります。
    もう少し日に余裕があれば、石灰棚で有名なパムッカレへも行くことができます。
    歴史がお好きなら更にトロイやエフェソスなど。エーゲ海側など自然も美しいようです。

3月は東京とあまり変わらない気温のようです。
    またトルコは明治時代の和歌山沖でのエルトゥールル号救出事件以来の親日国家です。
    感受性豊かな頃のお子さんと楽しい思い出深い旅になるのではないかと。

うちも時間があれば家族で行きたいと思っています。
    良かったらご検討ください。

4. 【2291179】 投稿者: クリーム  (ID:W3eMGZnnYMw) 投稿日時:2011年 10月 11日 09:51

十字路さん、レスありがとうございます。

トルコ・イスタンブール、ステキそうですよね~。
    息子が世界史に興味があり(私は無知ですが)、オスマン帝国やら何やら
    詳しくて、夏休みの自由研究で、あの辺りを鉄道(鉄オタ)で巡る旅を
    計画し、調べておりました。
    私は、実現できるとは思っていなかったのですが、長くて一週間で
    可能なのですね。
    そちら方面の旅行パンフレットも見てみようと思います。

ありがとうございました。

5. 【2352895】 投稿者: メロン  (ID:eGSSw4goa9k) 投稿日時:2011年 12月 10日 14:06

ベガスは我が家では、夢の国!と呼んでいます。
    色々な国に行った気分になります。
    (シンガポールも多国な感じですが、ワクワク度が違います)

ホテルを巡るのも楽しく、各ホテルのショーも素敵!
    買い物も安いですし、眠らない街です。

グランドキャニオンは、高所恐怖症でなければぜひ~とお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す