最終更新:

6
Comment

【2373496】シカゴ旅行

投稿者: ループ   (ID:mwjRH9PCYvs) 投稿日時:2012年 01月 04日 18:16

春休みにシカゴに行く予定です。
シカゴから数時間の兄のところに行くため、シカゴ滞在は3日か4日です。
母親である私と高校生の息子と中学生の娘の3人で行きます。
シカゴ美術館は是非行きたいと思っています。
ほかにおすすめがあれば教えてください。
また、丸3日あれば楽しめますか?あと1日あったほうがよいでしょうか?
行ったことがある方、何でもかまいませんので、情報やアドバイスをよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2373516】 投稿者: 懐かしい  (ID:h0DnYc871/U) 投稿日時:2012年 01月 04日 18:38

シカゴからワンフライトのところに住んでいました。
    乗継以外で街中に出たのは2回ほどですが、美術館含めて二日もあれば十分かと・・。

マグニフィセントマイルは行かれますか。
    ブランドショップが立ち並んでいます。

地下鉄はそれほど危険ではないですが、チケットを買うときは注意してくださいね。
    20ドル札を入れてもおつりが出ません~。
    空港内でスタバにでも寄って小銭を作っておくといいですよ。

駅のホームやコンコースでジャズの生演奏しているのがいかにもしかごっぽいです。
    楽しんできてくださいね!

2. 【2373618】 投稿者: イリノイ  (ID:WKI/TxVspi2) 投稿日時:2012年 01月 04日 21:39

私も隣の州に長い間住んでおり、パスポートの更新にシカゴの日本領事館に数回行きました。
    シカゴ、三泊四日で十分楽しめると思います。
    まだ少し先ですが気をつけていらしてください。
    アドバイス何も無いのに出てきてしまいごめんなさい。

3. 【2376760】 投稿者: 住んでいました  (ID:4Q59MgNm/Cw) 投稿日時:2012年 01月 07日 22:30

昨年久しぶりにシカゴへ子供を連れて行きました。

それぞれいろいろな楽しみ方があるので何とも言えませんが・・・
    うちはアウトレットや近場の普通の買い物なんかも楽しみのうちです。

「地球の歩き方」もしっかり買っていきました。
    取りあえず有名なところは書いてあります。3日くらいなら本を参考に行くのが良いと思いますよ。

うちは建築に興味があり、建築家フランクロイドライトさんのツアーを予定にいれていました。
    また、水上から建築を見るクルーズにも参加しました。

こうやって書ききれないのでこの辺にしますが、
    「シカゴ 住むトコ.com」で検索すれば色々詳しい情報が載っています。
    シカゴの日本人コミュニティーです。
    掲示板もあるので書き込めば生の声も聞けますよ。

どうぞ楽しい旅を。

4. 【2376781】 投稿者: シカゴ大好き  (ID:cT6kkIUiSGg) 投稿日時:2012年 01月 07日 22:54

シカゴのハブ(オヘア)空港がアメリカに降り立った初めての地です。
    ミッドウエストは古き良きアメリカといわれており、特にシカゴはその中でも
    大都会で、さらに住環境が素晴らしくよいところです。

古い話ですが、私は隣州の田舎にいましたのでたまに車で行くシカゴは大都会の象徴であり、シカゴに行く時は都会を感じられる?場所に行きたがっていました(変な翻訳調ですね、お許しを)。
    その中でもジョン・ ハンコックセンター95階にあるレストラン、「シグネチャールーム」からの夜景はそれは美しいものです。2回ほどまいりましたが湖の淵の道路沿いにいつまでも続くオレンジ色の夜景は忘れられません。ラスベガスのなんとかタワーとよく似た景観でしたね。場所が場所だけに私のようなおのぼりさん(米国人)が多いのが特徴です。お店はくだけてませんがお客がほのぼのしています。
    またリグレー球場でカブスとダイヤモンドバックスのランディジョンソンの投げ合いをとてもよいお席(宿泊先のリッツカールトンのコンシェルジュに手配してもらいました)で観ました。リグレー球場は築100年に近く、フェンスに蔦が絡まり、縦長に建てられた近隣の民家がラウンジ?のような貸席をしている光景がとても面白いですよ。いつかあのラウンジで観戦したいものです。懐かしいなあ。また行きたい所ばかり古い話で失礼いたしました。

5. 【2383198】 投稿者: シカゴ博物館  (ID:3A5kZJmkyTA) 投稿日時:2012年 01月 13日 17:39

人体の標本があります。
    胎児の卵から臨月まで展示されています。
    本当に科学的な見地からの展示です。

電車で北へ行って
    ノーザン・ウェスタン大学も落ち着いた住宅街とオンタリオ湖畔を歩けて良かったです。
    中流家庭の家並みが素敵です。

シカゴ美術館で西洋の騎士の鎧を見たのは圧巻でした。

6. 【2386140】 投稿者: シカゴ郊外在住  (ID:tinDgVu0rYc) 投稿日時:2012年 01月 16日 12:06

家族でシカゴ郊外に住んでいます。
    我が家のおすすめの観光は

科学産業博物館 と アドラープラネタリウム です。

シカゴ美術館は,,,ごめんなさい,私が興味が無いのでまだ行ったことがありません。
    科学産業博物館は上記の方も書かれていましたが人体の標本がありますが本物ですので人によって捉え方はさまざまです。
    そこはひよこがふ化しそうな卵も展示されていていつも人だかりでした。

アドラープラネタリウムはここからのダウンタウンの景色が一番好き、と旦那は言っています。
    プラネタリウム?と思うかもしれませんが
    星→宇宙→スペースシャトル→NASAということなのか
    NASAについての展示物もあります。
    (もちろんフロリダのそれに比べたら少ないですが)
    ここでのおすすめは幼稚園児がみるような体験型展示物のコーナー。
    大人向けは私が英語がさっぱりですから幼稚園児向けのとこは機械の操作も簡単ですし(笑)

長文になりましたが是非是非楽しんでくださいね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す