最終更新:

12
Comment

【2388945】香港ディズニーランド

投稿者: ダッフイー   (ID:sPTF0e7XUzM) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:36

高校生の娘が久しぶりにディズニーランドに行きたいと言い出しました。

行くのはいいのですが、我が家は地方在住で東京と言えどもグアムや韓国と大差ないほどの移動時間と旅費がかかります。

そんな状態なので学校の長期休みしか行けないのですが、当然大混雑。
並びに行ったようなものだね、とつい愚痴も出てしまいます。

過去数回はそれでも行きたい気持ちが勝っていましたが、近年はスタッフの対応にガッカリさせられることも多く、今回は年のせいもあるのかどうも気乗りがしません。

そこで思いついたのは観光を兼ねて香港ディズニーランドはどうか?

ちょうど娘の友達に経験者がいるのですが、彼女いわく「そこ(HDR)を旅行のメインにしないのならば空いているし、いいんじゃない?」とのことでした。

まあ、内容にあまり期待していないのですが「空いている」というのは我が家にとっては魅力です。

日程的には2日目観光、3日目の自由行動にHDRの4日間を考えています。

そこで質問なのですが

・HDR、実際のところどうでしょう?

いくら空いていてもあんなとこ辞めておいた方がいい
 並んでばかりでもTDRにしておきなさい 
 いやいや空いていたしあれはあれでおもしろかったよetc

よろしければご意見とその理由をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2389007】 投稿者: ミッキー  (ID:/htGQRO2DY.) 投稿日時:2012年 01月 18日 17:48

数年前まで在住していました。
    いいんじゃないですか?
    中国といえども香港のディズニーはなんちゃってではなく
    れきっとしたアメリカのディズニーがつくったもの。
    若干規模は小さいですが、アトラクションもショーも日本とほとんど変わらず楽しめると思います。

香港でおいしいものも食べれるし、お買い物もできるし。
    あ~あと、遊園地好きなら香港にあるオーシャンパークという遊園地と水族館が一緒になったところも広くて見所いっぱいで、パンダやいわゆる中国サーカス?みたいのも間近で見れるしお勧めです。
    私的にはこちらのほうが好きかな?

ただ、中国人のマナーの悪さにびっくりすることはあるかもしれませんね。
    (列の横入りとか、幼児にその辺で用足しさせるとか)
    でも、混雑度からいったら全然楽勝です。(数年前なので今はわかりませんが)

2. 【2389014】 投稿者: shophanoihanoi  (ID:iUaS6S4Fjo6) 投稿日時:2012年 01月 18日 17:54

こんにちは!
    香港DL、去年の春休みに夫、中学生の娘の3人で
    行きました。
    我が家的はスゴク良かったです。

アトラクションは東京より少ないと思うしパークも
    1つなのですが確かに東京より空いててらくでした。
    アトラクションというよりショー系が見ものだと
    私と娘は思うのですが
    ぜひ行かれたらフェスティバルオブライオンキング
    というショウを見てください。
    もしミュージカル好きでしたらなおおすすめです。
    花火も東京とは全然違ってて城と一体化した演出で
    良かったです。
    パーク内の中華レストランもかなり美味でした。

国内でも東京までの旅費が・・・という考えわかります。
    うちも関西住みなのでみんなで東京となるとソコソコの
    費用がかかります。
    安いチケットやツアーで香港にいくほうが私は好きです。
    後特筆すべきはディズニー直営ホテルが東京より
    お安いです。私たちはディズニーハリウッドホテルに
    泊まって、食事はディズニーランドホテルに行きましたが
    どちらも良かったですよ。循環バスが走ってます。

参考になると良いのですが。

3. 【2389018】 投稿者: 待つのが嫌いな家族  (ID:oHe1iQhu/fc) 投稿日時:2012年 01月 18日 17:57

先月クリスマスに行ってきました。

私達親子(中学男子、小学女子)は九龍をメインで行った旅行で、HDL実際滞在時間は六時間程で一部分ですが参考までに。

HDL駅の電車は、ミッキー仕様で可愛いです。
    スティッチ、ライオンキング、ジャングルクルーズ等は英語Vr.で楽しめました。

園内もTDLの広さ1/3程、チケットは着いてから購入でも待ち時間は少なく、ファストパスも必要無いかと思います。

シンデレラ城も小さく、TDLと全く同じ物で無いと解ったうえで行けばパレード&アトラクション等それなりに楽しめると思います。

食物ではワゴンで売ってる、のしイカがウケました…旅行中毎日朝食が飲茶でしたので、HDLではタイ式チキン、ビックホットドッグ等の軽食で済ませました(結構高いので)。

余談ですが、九龍にはココイチや一風堂も有ります。

いろいろ検索でかけてみたら、たくさんアドバイスがブログ等で掲載されていますよ。
    楽しい旅行になりますように!

4. 【2389227】 投稿者: 眠れる森の美女の城  (ID:RWVk8xYdMoE) 投稿日時:2012年 01月 18日 20:41

香港のアレは、シンデレラ城ではなく、「眠れる森の美女の城」ですよ。
    確かに小さなお城ですが、眠れる森の〜と考えると興味深いです。

私は、香港ディズニーランドが大好きです。

小さな山々に囲まれて、とてものどかですよ!

5. 【2389329】 投稿者: 私も好き  (ID:3eAdmrm/YYU) 投稿日時:2012年 01月 18日 22:00

去年の11月に友だちと、今年の1月4日から子供をつれて行きました。

私は大好きです、ミッキーミニーやその他のキャラも15分も
    並べば一緒に写真も取れますし、東京より子供に長くかまってくれます。
    ダッフィーもティンカーベルもいます。
     敷地は東京よりこじんまりしていますが、トイストーリーランド
    が新しく出来て、そこは東京にはないので是非行ってみてください。
    パラシュートの乗り物が楽しいです。

ポップコーンはキャラメル味しかありませんが、東京より少しキャラメル
    の量が多いようで美味しいです。

お土産は金額的に大差ありませんが、食事は安いです。3人で思い切り
    一番お高いお店で食べても4000円しません。アワビのご飯が本格的
    でした。

ファストパスもありますが、プーさんは待っても20分、夕方になると
    5分もまたないので、続けて乗ったりしてました。

最後に眠りの森の美女のお城から花火と光のショーがあるのですが、
    東京ディズニーランドのものとは違い、綺麗ですし時間も長くて感動
    しました。

私はおすすめだと思います。大人約4000円弱子供2800円弱
    です。当日のチケットセンターもすいていて、ツアーでなくても十分
    です。

是非楽しんできてください。

6. 【2389893】 投稿者: 泰山  (ID:q3snq1GTh5k) 投稿日時:2012年 01月 19日 11:00

我が家も昨年クリスマスに行ってきました。香港ディズニーランドは初めての訪問でした。
    また行きたいか?といわれると、う~ん、って感じですが、1度くらい行ってみるのも良いですよ。今、円高ですし国内より食費もかからないと思います。
    そして東京ディズニーリゾートは混み過ぎ&リピーターが我が物顔(?)でなんとなく疲れます・・・いや、私の歳のせいもあるんですけど・・・

入場してすぐのミッキー花壇~眠れる森の美女の城はカリフォルニアのパークと雰囲気が似ていていい感じです。城のバックに山が望めるのは、ここだけ。

他のパークと比較して独特なのはやっぱり食事でしょうか。
    ワゴンでは、串刺しになったものがいろいろ売られています(イカとかとうもろこしとか・・・)。レストランの子どものセットにも、とうもろこしの串刺しがついていたりします。
    レストランは・・・中華系のメニューを食べてみました。お肉が乗った蒸しご飯とか、麺とかチャーハンとか。量は多め。味はいまいち、って感じかなあ。
    現地の方は洋風のメニューを選ぶ人が多かったように感じました。

パーク全体としては、コンパクトにまとまっている感じ。香港は早い時間から遊ぶ人は少ないようで、オープン~お昼くらいはかなり空いています。

絶叫系がお好きでしたら、新しくできたトイストーリーランドがおすすめです。(できたばかりのせいか、ここだけは大混雑していました。軒並み100分以上待ち)
    東京とは地味に違うイッツアスモールワールド、ディズニーランド鉄道もおすすめ。ジャングルリバークルーズは並び口から広東語と英語に分かれていますのでご注意を。
    パレードは、少しの隙間にぐいぐい入ってこられますが、そういうもの、と思っておけばさほど腹もたちません。
    夜の城のライトアップ、夜の「光るわたあめ」はとってもキレイです。ターザンのポスターに「泰山」とか書いてあるのをほほ~っとかいいながら見て歩くのも楽しいです。

香港ダッフィーも買えますよ♪

あと、地下鉄のOneDay Tourist Passに香港ディズニーランドのパスポート割引券(30HK$くらいだったと思う)がついています。

7. 【2391382】 投稿者: いいですよ  (ID:3XYosJDmaN.) 投稿日時:2012年 01月 20日 15:03

二年前の冬休みに中学生息子と娘の三人でいきました。
    とてもこじんまりとしていて私は好きです。
    もう一回あそこに行きたいと後で思ったときに戻るのが苦になりません。
    キャラクターとの写真もたくさん撮れましたよ。
    私たちが行ったときは、割り込みをするチャイニーズには出会いませんでした。
    TDRは混んでいて、子供達が友達と行くようになってからは
    私は、行こうとも思いません。
    香港ディズニーランドならいきたいですね。香港自体いいですよね〜。
    行きたいなぁ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す